おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第815話 「小さなひかり・・・第28章」

2009年11月26日 22時03分42秒 | Weblog
--------------------------------------------------------------------------
えっと私の個人的な自伝です。
私は別に有名人でも何でもないので興味ない方は
すっ飛ばして下さいな(笑)
ちなみに「小さなひかり」というタイトルは某バンドの曲と
この自伝は一切関係ありません。では前回の続きです。
--------------------------------------------------------------------------


この頃、印刷会社を辞めた。この頃は工場勤めが性に合わなかった。
少なかったがボーナスで部屋を借りた。
家賃32500円で風呂無しだったが4畳半が二部屋あった。
難点は大家が下に住んでることだった。
そしてこの頃はSEPIA ZZというスクーターに乗ってた。

仕事はコンビニでバイトすることにした。
当時のバンドマンはコンビニというのが多かった。
当時のコンビニのバイトは色々と緩かった。

コンビニではオーナーが仕事ぶりを認めてくれて固定給にしてくれた。
しかしコンビニではウォレット・チェーンをジャラジャラさせながら
仕事をしていた。店長には「お前凄いな・・・」と言っていた。
当時、ウォレット・チェーンは珍しかったのだ。

一緒にバイトをしていた人がいた。
私より一つ年下だったが「俺もパンク好きなんですよ」と言ってた。
私が「何聴くの?」と聴いたら「ボウイです」と言った。
私は「はぁ?ボウイなんかパンクじゃねぇよ」と言って
THE STAR CLUBとかSWANKYSを聴かせた。
しばらくすると彼はTHE STAR CLUBやSWANKYSが好きになってた。

ここのコンビニではオーナーの意向で好きな音楽を店内に流せた。
なのでバイトに入る人によってBGMがガラッと変わった。
オーナーは深夜に入ってたのでオーナーがいる時間は
石原裕次郎がかかってた(笑)

朝、私が出勤すると「ここはスナックか?」と思いながら
オーナーが帰ったあとにTHE STAR CLUBやROOSTERSを流してた。
夕方、私と入れ替わる学生の子が入るとB'zを流してた。
今思うと不思議なコンビニだったと思う。
THE STAR CLUBが流れるコンビニで客が買物する姿は異様だ(笑)
今なら絶対許されないであろう。


・・・・・続く

●第814話「小さなひかり・・・第27章」
●第813話「小さなひかり・・・第26章」
●第812話「小さなひかり・・・第25章」
●第811話「小さなひかり・・・第24章」
●第810話「小さなひかり・・・第23章」
●第809話「小さなひかり・・・第22章」
●第808話「小さなひかり・・・第21章」
●第807話「小さなひかり・・・第20章」
●第806話「小さなひかり・・・第19章」
●第805話「小さなひかり・・・第18章」
●第804話「小さなひかり・・・第17章」
●第801話「小さなひかり・・・第16章」
●第800話「小さなひかり・・・第15章」
●第799話「小さなひかり・・・第14章」
●第798話「小さなひかり・・・第13章」
●第797話「小さなひかり・・・第12章」
●第796話「小さなひかり・・・第11章」
●第795話「小さなひかり・・・第10章」
●第794話「小さなひかり・・・第9章」
●第793話「小さなひかり・・・第8章」
●第792話「小さなひかり・・・第7章」
●第791話「小さなひかり・・・第6章」
●第790話「小さなひかり・・・第5章」
●第789話「小さなひかり・・・第4章」
●第788話「小さなひかり・・・第3章」
●第787話「小さなひかり・・・第2章」
●第786話「小さなひかり・・・第1章」
●第785話「小さなひかり・・・序章」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿