小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



4月4日、小田原は朝から曇りがちな空模様。午後から横浜で仕事だったので、移動前に小田原城址公園へ花見に出かけた。正午過ぎに小田原城址公園へ。昼になってもすっきりしない曇天。小田原城址公園内の桜は8分咲き前後で結構人出が多い。お堀端のソメイヨシノも昨日より開花が進み7分咲き前後といったところ。週末には見頃に近づきそうだ。昼食を食べようと小田原駅周辺へ。桜の開花時季は人出が多くて駅周辺の飲食店は混んでいる。観光客があまり訪れなさそうな店を探しながら散策。昼食に訪れたのは東通り沿いの美味処まつを。店内は普段の平日と同じくらいの客数だったので入店。注文したのは750円の日替り定食。今日の主菜は地アジフライとヒレカツ。お手頃価格で、地魚のフライを食べることが出来て満足。昼食を済ませ小田原駅西口へ。月が変わったのでレーベン小田原 THE TOWER建設工事の定点撮影。建物の半分を覆っていたメッシュシートが撤去されて外観的にはほぼ完成。一昨年の11月から月次で続けてきた定点撮影は今回で終了。小田原駅西口の移り変わりを記録に残せたので良かった。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )