小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



4月3日、小田原は昼から雨が降り始めてぐずついた空模様。午前中は所用のため鎌倉方面に出かけたが、昼過ぎに小田原に戻れたので地元の風景を撮影しながら帰宅した。午後2時前、小田原に帰着。東口ロータリー沿いのトリニティ小田原駅前ビル建設現場は、建物中央部分の鉄骨の組立が進んでいた。小田原駅前から銀座通り沿いへ。旧小田原EPO解体工事現場は搬入口が開いていたので中を覗くと、地上階部分の解体がほぼ終わっていた。コンクリートガラが2階くらいの高さに積み上がっている。夕方、桜の様子を見るために小田原城址公園まで軽く散歩。お堀端は5分咲き前後、二の丸広場横の並木は7分咲き前後といった開花状況。しばらく天気が悪いようで、今年のソメイヨシノは晴天下で眺める機会が少なそうだ。午後7時前、晩酌と夕食を食べようと外出。大雄山線で岩原へ。平日の帰宅時間帯の大雄山線に乗車するのは久しぶりで割と混んでいた。岩原駅で下車して県道74号沿いの増田屋へ。まずは晩酌しようとお酒と板わさを注文。板わさはもろきゅうも添えられて2種類の味わい。〆は玉子とじそばを注文してお会計は1800円也。刻み海苔と玉子の組み合わせが親子丼を彷彿とさせる味で、なかなか美味しかった。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )