おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

タケノコおこわ

2010-05-13 | おいしい物
タケノコおこわ を作りました



昨日 友達と タケノコおこわの話をしたので 作りたくなったのです
美味しすぎて またまた 食べ過ぎ!

タケノコも 鶏肉も もち米も 残っているので また明日も作ろう! 
うちの炊飯器は おこわは 3合までしか 炊けないのです

タケノコの 切り方が 良くなかったです

長ネギの苗 です
 

割り箸 の 太さになりました


わけぎ を 掘り上げました


乾かしておいて 8月頃 植え付けるんだそうです
球根(?)が た~くさん採れたので 今後は 買わずに済みます 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« アスパラは買います | トップ | モロゾフのプリンスプーン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (よしこさん)
2010-05-13 18:50:48
たけのこ好き おこわも好き 美味しそうだこと~
ゴマ油や サラダ油が 入ってるのは ちょっと 中華風なんですね

取り寄せ カレー 届きましたが
よく見ると ちょっと パッケージが 違います/kuri_5/}
リンク先から よく見ないで(笑) 4種類・・・
賞味期限は たっぷりあるし ボチボチ 頂きます
返信する
スゴイ (Pooh3 Kampf Gruppe プーさん)
2010-05-13 21:18:28

美味しそうだよおおおおう ぷー

料亭で 出される料理みたいですぅ


返信する
よしこさん (りんごのほっぺ)
2010-05-14 08:43:07
中華おこわみたいな感じですね。
完全に食べ過ぎで、恐ろしい事になりそうです!
炊飯器で炊くのは楽ですね。
返信する
プーさんへ (りんごのほっぺ)
2010-05-14 08:44:56
上に載せた、キヌサヤがきれいでしょう~。
グリーンピースが採れたら、載せてみようかな~?
返信する
作ります! (tsubasa)
2010-05-14 09:39:53
おいしそう♪
早速お昼に作ってみます。

返信する
tsubasa様 (りんごのほっぺ)
2010-05-14 16:08:28
もち米の浸し時間が1時間ですむので、急に思い立ってもできますね。
炊飯器でおこわを作るのが面白くなりそうです。
私も今朝2回目を作りました。
返信する

コメントを投稿

おいしい物」カテゴリの最新記事