おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

韓国かぼちゃのぬか漬け

2008-08-08 | おいしい物
姉が漬けた 韓国かぼちゃの 糠味噌漬け です



白瓜みたいな感じかな~?   白瓜よりは やわらかい感じかも~?




外で食事した時 ズッキーニの糠漬けが出て 美味しかったそうです

それで ズッキーニとよく似た 韓国かぼちゃを糠味噌に漬けてみたそうです





1株だけ植えた 韓国かぼちゃ  道路との境のフェンスに絡んで 実をつけています

あまり大きくしないで 柔らかいうちに ぬか漬けにするとよいみたいだそうです






キクイモの花


駐車場の脇に 毎年出てきます   雑草みたいですね

栽培しているわけではないので 食べた事はありません

健康食品だそうですが・・・









実家の玄関前の 芙蓉です    以前にも記事にしました

夏の強い日差しに映えて 大変美しいのですが

葉には 虫がつくので 厭です


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ズッキーニに傘をさして… | トップ | 苦労した トウモロコシ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あけみ蝶)
2008-08-08 17:18:19
こんにちは!
毎日暑いですね~~。
韓国カボチャのぬか漬け色が綺麗ですね。
白瓜は、ぬか漬けします。
韓国カボチャのぬか漬け家庭菜園して作っている人しか食べられませんね。

ナスの穴”方式、ボカシ肥を追肥し
『畑・畑・畑さん』の記事
URL教えていただいてありがとうございます。
大変興味深で見させていただきました。
すごいですね。なかなか出来そうにありません。
私は、狭い庭では少し無理ですね。
肥料を沢山あげないといいナスは、出来ませんね。

芙蓉葉に虫が付きまか・・・。
私の所は「むくげ」です。
朝咲いて夕方にはしぼむ1日花ですね。
リンクして頂いてありがとうございます。
知らない事又教えてくださいね。
返信する
Unknown (coco)
2008-08-08 19:00:22
メロンのお漬物も、美味しいですよ~。
上手く育たなかったメロンも、漬物にしちゃうと
美味しくいただけます~。
とっても上品なお漬物になりますですぅ・・。
わたしは、甘酢漬けにしましたけどね♪
返信する
あけみ蝶様 (りんごのほっぺ)
2008-08-08 20:13:09
ムクゲも咲いています。
高いところで咲いていて、写真が撮れませんでした。

ムクゲ、フヨウ、タチアオイ、オクラ、、、皆“アオイ科”で、葉っぱがくるりと巻く “葉巻き虫”が付きますね。
花は綺麗なのですが、虫は嫌ですよ~!
返信する
coco様 (りんごのほっぺ)
2008-08-08 20:16:07
そうですね。スイカも、小さいのが、奈良漬になってますものね。
韓国かぼちゃを、小さいうちに採って、味噌漬けにしてみようかしら?
返信する

コメントを投稿

おいしい物」カテゴリの最新記事