おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

メンチカツと春キャベツ

2017-02-27 | おいしい物
隣市の牧場では できたてのメンチカツが その場で食べられると 知人から聞きました
歩いていける感じの場所ではなさそうなので 今度 夫に車を頼もうと思っていました

昼前に 来た友達が 車を出してくれると言うので 今日すぐに行くことにしました
私が スマホで 電話番号を調べる
友達は カーナビを 設定する

おばあさん2人でも まだ なんとかなるものです
無事 目的地について 揚げたてメンチカツサンドを 食べました



敷地内に 休憩室があって そこで 買った物を 食べられるのです
ボリューム満点で ホカホカ温かくて 美味しかったです


夫の晩ご飯用の メンチカツも買って 牛肉も 安いので 2種類買いました
カレー用に すね肉
牛丼用に 三枚肉

帰ってから 近所のスーパーで 春キャベツを買って スライサーで 千切りに



これで キャベツ半分   2人で 全部食べてしましました
スライサーで切った 春キャベツは やわらかくて いくらでも食べられちゃいます

キャベツ1個200円前後ですが 2回は使えるので 高くはないでしょう

午後は 駅まで歩いて 7割引きの冬コートを 衝動買い
旅の雑誌と 漢字検定・5級の練習帳を 買ってみた
5級って 小学校の6年生までの漢字らしい
できるだろうか~?

孫が 漢検受けてるらしいから 私も…   すぐに追い越されるでしょうけど
往復歩いて 13,000歩



コメント    この記事についてブログを書く
« 歩いて 石垣山一夜城へ | トップ | 鎌倉市・二階堂という地名 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしい物」カテゴリの最新記事