おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

地這いキュウリ(這いずりキュウリ)

2005-07-26 | 野菜
地面の上を這うように伸びていくから『地這いキュウリ』というのでしょう。
支柱を立てませんから、畑の広さが必要でしょうね。
初めて作りましたから、この後どんな具合に成長するのか・・・?
楽しみなような・・・心配なような・・・
実家の母は『這いずりキュウリ』と呼んでいました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 今日の収穫 | トップ | 木苺ジャム »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
顔負け (さち)
2005-07-26 17:33:00
ブログを観ていると、何かね、農家の人、顔負けですね。大したもんです。
返信する
お百姓のDNA? (りんごのほっぺ)
2005-07-26 20:03:51
自分でもここまでのめり込むとは驚きです。父は農業をしていませんでしたが、父の実家は昔は農家だったから、私は“お百姓のDNA”を持っているのかもしれません・・・?

3年前までの私の友達は、私が野菜を作っていることが信じられない・・・と言ってます。
返信する
見ています。 (かふぇおれ。)
2005-07-28 07:52:10
姑も『這いずりキュウリ』と言います。

野菜(畑)=姑という感じがしてしまいます。私には、解りませんが、お天気との付き合いのようです。DNAがあれば、もう少し、理解できるのでしょうか???
返信する

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事