おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

わさび菜 & 虫くい 小松菜

2007-11-22 | 野菜
   わ さ び 菜
   Mさんちの わさび菜 です  
   譲ってもらいました
   まだ Mさんは食べてないそうです
   Mさんは 浅漬けにするそうです

   私は 生で食べてみました
   全然辛くないです 
   香りが わさびっぽいかな~?

   茹でてもみましたが
   私は 絶対 生がお勧めです



     
     虫食いだし、
     小さくてひょろひょろだけれど、
     一応 うちの畑の 小松菜です

     朝御飯のおかずに 採ってきました   
     まだ何回か採れそうです

     茹でた小松菜・ルッコラ
     ラディッシュ・ミニ大根・プレーンオムレツ 



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 源助ダイコン | トップ | 11キロメートル歩けました »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう少し先 (たけ47)
2007-11-22 12:07:51
Mさんにわさび菜を頂いたのですね。
わさび菜はこれ位の収穫でいいのですか。
我が家のはまだまだ小さくて、これ位の大きさになるのはまだまだ先のようです。
生食がお薦めのようで、楽しみにしておきます。
朝食のプレーンオムレツ、多すぎませんか(笑)
返信する
たけ47様 (りんごのほっぺ)
2007-11-22 13:51:04
Mさんが、まだ食べてないのに、私が欲しいと言ったので、採ってくださいました。
もっと大きくなっても、やわらかいといいですが、私もよく分かりません。
Mさんの畑には、い~っぱいあったので、行くたびによく観察しておきます。

卵がたまってしまったので、使わなくては・・・と思い、2個使ってプレーンオムレツにしました。
一日に1個が限度ですが、明日卵を食べなきゃいいか~?
と、いい訳を考えました。

プレーンオムレツには牛乳を加えますが、その牛乳も多かったのです。
たけ47さんの“食に関する目”は鋭いですね!(笑)
返信する
Unknown (coco)
2007-11-22 14:21:26
奇遇ですぅ~!!!
わたしも、卵を買いすぎて・・。
お昼ごはんに何を思ったか、オムレツなんぞ作ってみました~。
オムレツなんて、上手く焼けっこないと思ってたので、
ほとんど作ったことなかったんです~。
こんな時しか練習できないかなと思ってね・・。
1日1個の卵・・ぜんぜん守ってません~。
ダメダメですね・・。
返信する
同じ~ (よしこさん)
2007-11-22 15:09:00
卵って 子供の居るころには お弁当やで
良く 消費しましたが 
お好み焼きを作るのに 6個パックで買った卵
使い切るのに アップアップしてます

朝食に オムレツ作りました
あっちも こっちもで なんだか 笑っちゃいました
それも オムレツ用でなく 仕方無しにで

ワサビ菜 色々な お菜があるんですね
探してみょっと!
返信する
coco様 (りんごのほっぺ)
2007-11-22 18:53:08
コレステロール高めなので、卵は食べ過ぎないように気をつけていますが、買い過ぎたもので、ついつい・・・
上手く焼けないけど、食べられればいいや~、という大雑把な私ですので・・・
お恥ずかしい・・・
返信する
よしこさん (りんごのほっぺ)
2007-11-22 19:20:04
三人が、三人とも、卵が余ったから、オムレツ・・・っていうのは可笑しいですね。
卵、嫌いじゃないんですが、コレステロール値が気になるもので、控えてます。
薬を飲むほどではないのですが・・・
返信する

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事