安東伸昭ブログ

安東伸昭の行動日記

国司尾池堤防草刈り

2024年05月18日 | 農業

令和6年5月18日

国司尾池堤防草刈り

さくら会(老人会)の会員12名で実施する。

  

平地部分は、事前にかっていたので、約1時間で終了できました。

  

  

ケガもなく終了できました。

解散して各自田植えの準備に取り掛かっています。

私は、オオキンケイギクが繁茂している水路沿いに行き、除草作業を行う

  

次回は、午前7:00から始めることになります。

 

 

令和6年5月16日

国司尾池堤防草刈り

5月18日に予定している堤防の草刈り前に平地部分をハンマナイフモアで事前に草刈りを実施

  

  

  

  生えてなかった「おおきんけいぎく」が生えてきました。

  早めの処理を実施しました。

   

南の強風が吹く日でした。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3回目の赤カビ病対策防除 | トップ | 塩手池用水路浚渫作業 »
最新の画像もっと見る

農業」カテゴリの最新記事