安東伸昭ブログ

安東伸昭の行動日記

テレビ津山の光回線が入る

2022年04月27日 | デジタル・インターネット

令和4年4月27日

我が家にもテレビ津山の光回線が入りました。

 WiFiルータも光回線用に新たに購入し、インタネット環境もやっと人並のスピードが確保できました。

 超ロングランで使用してきた、OCN ADSL 「フレッツ回線」ともさよならです。

 ISDNからADSLに変更して、20年近く経ちました。

 オンライン会議の時の「接続環境に不具合があります」も解消できるかな!

 

 25年前、テレビは有線、電話は無線の時代が来る。

 全国に光ケーブル網が設置されると言われていましたが、津山市では長い時間がかかった。

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年度の予備費から農林水... | トップ | 地域商社曲辰(かねたつ)に... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (新参者)
2022-04-27 21:58:25
光の必要性を理解している議員さんならばこそ、もっと早く実現させるべく動いて頂きたかったです。
それに加茂や阿波は未開通です。このままでは津山市は時代に取り残されかねません。

デジタル・インターネット」カテゴリの最新記事