のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング ボランティア 時々花と金魚

当選したぁ たとえ夢でも 希望湧く

2018年01月11日 09時50分10秒 | うたごえ

今日 これから2週間ぶりに 下町のうたごえがある

この間 殆ど予定も無かったから 頭も身体も鈍ってしまうと心配していた

ところが 一週前から急激に体調崩し ついには呼吸困難! それでも快復して今日に間に合った

 

生きている喜び また 歌の活動が出来る喜びがある

昨晩10時に寝たが 頭が興奮していのか午前1時に目が覚めて その後寝付けない

仕方なく起きてしまった ずっと見て居なかった楽譜類をめくって 譜読みの練習をしたり パソコンで徘徊していた

 

 

ようやく午前4時ごろ眠くなって もう一度寝た 起きたら7時を過ぎていた

目覚める前に 少し夢を見て居た これが不思議な展開だった

どこか豪勢な会議室に居る場面を覚えている

 

偉い女性政治家が挨拶に来ていて そこそこに出て行った

私の傍に居た誰かが 私に『当選して良かったね』と言う 何かの選挙に出て当選したようだ

それに付けては 数名しか居ないし 当選の歓びも感じていない ああ そうか と言う感じだ

 

 

短い記憶である それでも悪い気はしない 宝くじの当選の夢よりまだ良いか

う~ん? 当選かぁ 政治家ねぇ~~??? 空想妄想を目覚めてしばし考えた おもしろ~い!

高齢者の政党! 超高齢者の政党! あはは 党名はすぐ決まった~

 

超高齢者の党 ちょうこうれいしゃ チョウコウレーシャ・・・・チョコレイト チョコレイ(党)!!

甘党の私はすぐ連想する あったかな人々に囲まれたら すぐ溶けてしまう

他愛ない夢の記憶・・・・・・ さあ これから出発の準備だ

 

 

ブログランキングに参加しています

                    ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

  にほんブログ村

  コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

 (メルアドは入力しなくてもOKです) 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ健康 それだけで良い ... | トップ | 良かったよ 楽しさ維持の ... »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (屋根裏人のワイコマです)
2018-01-11 10:03:13
夢は未来将来の予想です。 これは素晴らしい
夢を見ましたね。 たぶん神様がのびたさまの
体調を心配されて・・明るい素晴らしい夢の
プレゼント・・です。
そして体調がよくなって何時もののびたさまに
戻って欲しいとの願いかもしれません
初夢? (スーちゃん)
2018-01-11 10:05:05
面白い夢を見ましたね。
後半、(チョコレイ党)笑って読みました。
確かに明け方二度寝をすると、私も様々な夢を見ます。私は不思議と、仕事に遅刻しそうになる・・と焦ったり、仕事を失敗しそうになって冷や汗とか、あまりいい夢ではないのです。
のびたさんの夢は楽しくていいですね。
そう言えば、先日読んだ本に、「いつも笑顔を絶やさない人、自分で幸せ観を感じる人」は、長生きできるそうですよ。
だから、のびたさんも絶対長生きです。
「元気で長生き」です。なんと言っても生きがいを持っておられますもの。使命感に燃えておられますもの。
時々時制するようにとの神のお告げがあるのかもしれません^^
初夢 (つゆ)
2018-01-11 10:34:29
いい夢でよかったですね。
高貴高齢者者の叫び、というブログを書いている方がいます。
高貴チョコレート党もいいですね。
体はともかく、口の減らないチョコレート党は、高く売りましょう。
初仕事ですね。
行ってらっしゃいませ〜
おはようございます (kao)
2018-01-11 10:35:56
現実でもなにかに当選なさると
いいですね^^
お体に留意なされて・・
うたごえですか、成功しますように・・
成功に決まっていますね、のびたさん
ですものね。
ちょこれいとの党を率いて
がんばってくださいませ~♪
のびたさんへ (まりも)
2018-01-11 11:19:25
ワタシが寝る頃 のびたさん寝られたのですね
今 てんがらもんラジオを聞きながらのびたさんのblogを見ていました
丁度 リスナーさんコーナーでのびたさんのを読んでいますよ
夢は この先良い事が有る暗示でしょうか
でも やはり女性が出てきて 甘い物も
早くも バレンタインデーにチョコレート攻めにあうという事かしら・・・
Unknown (mimoza)
2018-01-11 14:05:34
お元気になられ、いよいよ今年も始動ですね。
歌声で明るい町に!!
でも無理されませんよう。。。
良い夢♪ (くるみ)
2018-01-11 15:32:42
私は風邪をひくと必ず嫌な夢を見ます。
良い夢を見たということは、元気になった証拠だと思います。
ほんとによかったですね^^♪
チョコレイ党、おもしろ~~い!(笑)
こんばんは (かりん)
2018-01-11 20:06:27
2週間ぶりの下町のうたごえ、お疲れ様でした。
みなさんにお会いして、ピアノを弾き、トークで
盛り上がったことでしょう。

のびたさんの夢は、楽しいですね。
お元気になって、ボランテア活動もでき良かったです。


屋根裏人のワイコマさんへ (のびた)
2018-01-11 22:01:26

明るい夢で良かったです
神様が私にパワーを授けて下さったのかも知れません
今日は無事にいつものように終わりました
スーちゃんさんへ (のびた)
2018-01-11 22:06:10

どう?チョコレイ党 目覚めが完全でないのに こんなこと考えていました
以前は やはり 仕事が間に合わなかったり はぐれたり
焦っている夢も良く見ましたが 最近は落ち着いてきました
笑顔を絶やさない スーちゃんさんも一緒!
もう少し長生きしたいですね

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事