ベラルーシの部屋ブログ

東欧の国ベラルーシでボランティアを行っているチロ基金の活動や、現地からの情報を日本語で紹介しています

チロ基金の活動「ゴメリ在住一家への支援活動」 (2)

2012-06-26 | チロ基金
 この一家はゴメリに住んでいるのでなかなか会いにくいのですが、親戚の人がミンスクへ来る用事があったので、測定結果を持って来てくれました。
 これはお母さんの測定結果です。
 お母さんは電話で「私は400でした。どうしよう。」と動揺していましたが、この結果を見ると、単位(ミリシーベルト)や数字の読み方を間違えていますね・・・。

 実際には10257.4ベクレル、とあります。これは体全体の結果なので、体重1キロあたりに計算してみました。
 その結果は179.95ベクレルでした。
 約180ベクレルですね。
 大人とはいえ、チロ基金としては心配なレベルです。

 結果表ですが、自宅住所など個人情報に関する部分には画像を加工しています。
 測定場所はゴメリ市立第1診療所となっています。
(身長まで測定していましたが、関係ないですね・・・。)

 お母さんの年齢は39歳で、チェルノブイリ原発事故当時は13歳です。
 
 
 
 

この記事についてブログを書く
« チロ基金の活動「ビタペクト... | トップ | チロ基金の活動「ゴメリ在住... »

チロ基金」カテゴリの最新記事