nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

人間ドックのディナー

2012-09-21 20:02:26 | 美味いお店

昨日泊りがけの人間ドックに行って今日帰って参りました。

思ったとおりサイクリング不足でちょっと中性脂肪が多目でしたが、それ以外は特段指摘はありませんでした。

人間ドックはここ数年ずっと新宿の人間ドック専門の所で受けています。

朝一番の新幹線で行っても新宿には8:30頃になります。 駅から歩るって2km位掛かりますが、新宿駅構内で聞きなれた様な単語の合体版の看板を発見。

この字体は「ビックカメラ」の字体ですが、「ロ」が後ろについてます。 何これ!?

外に出て暫く大通りを歩くと・・・

現場がありました。

ビックカメラとユニクロのコラボレーションのお店らしい。

ちょっと、ディナーの話題とは全く関係ない話から始まってしまったけど、私の日記ですから・・・・

人間ドックは順調に終わり、有楽町のマリオンに映画を見に行きました。 3:30からの「プロメテウス」を見て来ました。私は映画館での3Dは初めてでしたが、目が疲れる事も無く存分に3Dを体感して来ました。

でも、この映画は「エイリアン・マイナス2」みたいな映画でしたね。 最後の最後に、あのエイリアンそのものが生まれて終了。 過去、スターウォーズが後から歴史を遡る様な映画の製作をしましたが、それに近いですね。

そんな映画の鑑賞が済んでもう夕方6時でした。 お腹も空いた事だし、いつものイタリアンレストラン「イルピッチョーネ」へ行く事に。

この日初めて丸ノ内線の東新宿3丁目の駅から這い上がって地上に出て来たのですが、運良く朝見た「ビックロ」のビルの脇に出て来たので迷うことなく現地に着くことが出来ました。

どうせ「本日のコース料理」になるのですが、一応本日のおすすめなどをチェック。

階段を下りてお店に入ると「お久しぶりですねェ」の声。

1年ぶりなのに覚えてくれていました。 毎年来ているのもありますが、昨年は台風真っただ中の大雨大風の時間帯に行ったので、お客さんは全く来ず私だけだったので、お店の方と2時間近く話をしながらディナーしたので、完全に脳裏にインプットされたのだと思います。 「那須から新幹線で来てるんですよねェ~」 なんて、良く覚えてくれていました。

さて、本日は肉料理のコースを選びました。

画像がボケたりぶれたりしてしまったので、小っちゃめの画像で載せます。

スパゲティを想定していたのですが、今回は違いました。 でも、一つ一つ口に運びながらゆっくり食べられてワインのつまみにもなって美味しかったです。

パンもおいしくておかわりしました。

この後にはオレンジケーキ(これ美味しかった)とコーヒーで〆です。

今日もビール1杯とワイン2杯。 ちょっと食べ過ぎか・・・

でも、次があるんです。

去年のブログにも書きましたが、ホテルへの帰り道にあるこの立ち飲み屋さんです。メニューはご覧のとおりあっさりしていますが美味しい「焼とん」で、100円は安いと思います。 いつも「かしら」と「ハツ」3本づつと日本酒2杯飲んで終了です。

去年は、先に一人で飲んでいたお客さんと意気投合して世間話しをし出しましましたが、今年はみんなサラリーマン仲間でそれぞれ盛り上がっていたので、一人静かに飲んで帰りました。 話しを聞いているとやっぱりサラリーマンの話題は仕事上のうっぷん晴らしが多いですね。 私は飲んだ時には趣味の話しとか楽しい話をしたい達ですが、どうしても会社の同僚との酒飲みは会社の話題になってしまいがちですね。

こんなに飲んでも変わらないのが私の性格の良さ。

道路を渡ったところで、良い照明を発見。

この歩道沿いは全部この照明器具で、水平方向より上には一切漏れ光が出ない設計の照明器具で、まぶしくも無く歩道が柔らかい光で照らされていました。 高層マンションやアパートが立ち並んでいますから、住んでいる人たちにとっても部屋が照らし出されずに済んで、住みやすい環境だと思います。

と、マジな話で取りあえず1日目の話しは終了。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須の焼き物(陶器)屋さん... | トップ | 人間ドックのおみやげ »
最新の画像もっと見る