nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

今年最初のサイクリング-3

2011-05-12 21:15:28 | サイクリング

今年最初のサイクリング-3 (霽月窯

飲み会が続き、話がなかなか先に進めません。

さて、「Cafe NOVIRO」を出て、焼き物屋さん(成月窯)に向かって自転車を進めながら、震災時の我家の台所での惨状を思い浮かべていました。 多くの焼き物が同じように壊れてしまっていたら、何と声を掛ければいいのか? 答えが出ぬまま現地に着いてしまいました。

成月窯の家の外観はしっかりしていて先ずは一安心。

入り口を入ると、見慣れた大きな焼き物が目に入ってきました。 自然に角の棚に目が向くと、震災前からあった三日月のワンポイントの焼き物がありました。 

部屋に入った時、2階に姿があったラッキーがいつの間にか私の前にお座りしてご挨拶です。

以前来たときより、ラッキーのひげがまた一段と伸びたような? 我が家のミーコの倍くらいありそうです。

オーナーに、「どうでした?」 と聞くと、「あまりの揺れにラッキーを抱いて外に出たけど、茶碗が一つ転がっただけで、このギャラリーでの陶器の破損は無かった」と・・・ 本当に良かったですね。

また、新作を考えているのだとか。 楽しみです。

帰り間際に、今朝周辺の散歩途中で採ってきたという白木の芽を戴きました。

家に帰って、妻に天ぷらにしてもらいましたが、この日母の日だったので、娘が夕方仕事から帰ると花束を持ってきたので、一緒に写真に収めました。 夕食は、そんな事から天ぷらうどんとなり、具材としておいしく頂きました。 ご馳走様です。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最初のサイクリング-2 | トップ | 東日本大震災復興支援運動「... »
最新の画像もっと見る