nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

忘年会と景品

2013-12-19 21:33:16 | 生活

昨夜は会社の忘年会で帰りの雪が心配だったけど、東京は寒ーい雨。

皆からは「那須は雪だろう」って云われっぱなしでしたが、駅に着いてみると東京より暖かい!

当然、雪では無く雨だった。

さて、忘年会のビンゴでは豪華賞品が目白押し。 昨年はデロンギのエスプレッソマシンを頂いた。

今年は・・・・ 目玉商品は「全国ペア温泉宿泊券」次がしわを取る電気器具??その次が新潟のきき酒セット・・・・

金額順だとそんな所だった。

ただ、ルールは最初ビンゴになった人から自分の好きな物を選んでいくと言うもの。 つまり、高額商品だからと云って先に無くなるとは限らない。

みんな内心では宿泊券が欲しいのだが、なかなかそれを最初にGETするには非難を浴びるかなりの覚悟が必要だ。

結局中盤まで残っていたが、やっぱり女性は強い。 男たちも女性が欲しい云うものを拒むことはできない。あえなく消えた。

さて、今日は飲み放題。 私は最初から日本酒でカッカッとやっていたが、なかなかビンゴが来ない。 ゲームも中盤を過ぎてやっとビンゴ!

私はまわりの約30名の飲み物をチェック! 日本酒飲んでるのは私だけ・・・・ 日本酒をGETするには最高の理由だ。

「今日、日本酒飲んでるのは私だけなのでこの日本酒セットは私のために用意された物だ!ありがとう!」と、ほざいて、さっさと目録を頂いた。

誰からも反論は出なかった。 みんな納得したようだ。

目録の写真を見ると、二合瓶のお酒が10本セットになっている様で、新潟の酒造会社の10種類のお酒が味わえるらしい。

でも聞いた事の無い銘柄ばかりで、中身はどんなものなのだろうか? アマゾンで7000円くらいで売ってるご贈答用の商品らしい。

目録の中のはがきを出すと後日届くらしい。 楽しみだ。

結局去年に引き続き7000円程度の商品を頂いた事になる。 商品の元手は結局自分たちが出したお金な訳で、あまり高額商品貰うのは気が引けるけどこの程度の物ならそこそこ楽しめる。 内輪ギャンブルみたいなものだ。 こう考えると、あまり良い企画じゃないね。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お月さんに笠 | トップ | 一条工務店の暮れのご挨拶 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっと! 見つかってしまった! (tomokazu)
2013-12-21 00:02:28
後で、飲ましてア・ゲ・ル!
返信する