Do you remember rock'n' roll radio?

Macとか音楽とかサッカーとか気にくわないニュースとか、独りよがりの邪推と妄想

雪は降る。あんたらは来ない。

2024-01-08 20:11:19 | ニュース

8日午後、東京・目白の旧・田中角栄邸で火事がありました。

コレ、、、 ただの火事には見えないのは自分だけでしょうか。

 

角栄氏といえばこのところ、娘の元外務大臣・真紀子氏が自民党の裏金問題などカネ事情について、

暴露ともいえる発言を盛大にしてましたのでね、自民党は気に食わなかったんじゃないでしょうか。

つまり火事は真紀子氏の口封じを狙った圧力だった可能性は考えられます。

もしくは、出火当時は旧角栄邸に真紀子氏もいたとのことで、彼女の命さえ狙ったのかもしれません。

 

また真紀子氏は自民党のみならず、高級官僚の働きっぷりや公金を使った豪遊ぶりにも触れてましたから、

きっと永田町にも霞ヶ関にも狙われる理由もあったワケですよ。

 

目白の高級住宅街なら監視カメラもたくさんあるでしょうから、警察には入念に調べてもらいたいですね。

その監視カメラも、何らかの力で動いてないこともあり得ますが。

 

 

 

さて、石川能登半島地震から今日で1週間となりました。

 

少しづつインフラの復旧や物資の提供などが進められているのでしょうが、どうにも十分とは思えません。

ナニより、国も県も動きが遅すぎるように見えます。

 

年末年始こそ少し気温が上がり、北陸も降雪に見舞われなかったのですが、

支援にモタモタしている間についに、被災地に雪が降り始めましたよ。

雪が降るのは気温が下がるだけでなく、崩れた建物や斜面などをさらに崩壊させることも、

道路での移動を困難にさせることにもつながります。

 

こうなる前に少しでも早く多くの人に暖や衛生環境、少しでもいいから行き渡る温かい食料を、

手配しなければいけなかったのに、なんとも遅いというかやる気さえ見えてこないと思うのは、

自分がただ穿った味方をしているからなんでしょうか。

 

 

そんな中、驚きの世論調査(笑)がありました。

 

 【速報】能登半島地震、政府の対応「迅速だと思う」57% JNN世論調査¥

 最大震度7を観測した能登半島地震をめぐり、政府は現地の自衛隊員を増員するなど対応に当たっていますが、

 こうした政府の対応について迅速に行われていると思うかどうか聞いたところ、

 「思う」と答えた人が57%にのぼることが最新のJNNの世論調査でわかりました。「思わない」と答えた人は32%でした。

 また岸田総理は海外からの被災地支援の申し入れについて受け入れ体制などを理由に

 「人的・物的支援については現時点で一律に受け入れていない」と表明しましたが、この方針について、

 44%の人が「適切ではない」と答え、「適切だ」は35%でした。

 

 

驚きじゃありません?

今回の地震について政府の対応が迅速なんですってよ。

まだ激甚災害の指定さえされてないのですよ。

あんなアクセスしにくい場所への支援なのにヘリもあまり使われてないようです。

 

どうやったら57%もの人が「迅速だ」と思えるんでしょう。

コレは、支援遅れを指摘されて焦ってる政府が大マスコミを使って、遅いなんて思われてないよ?

という風潮を無理矢理に作り出そうとしたのではないかと疑いますよ。

 

 

で、政治家のお偉いは5日には自民党はじめとした与野党党首会談で、

党首クラスは被災地入りしないことにしたんですと。被災地に行かないのか。。

 

ま、さすがに党のお偉いが行くとなると現地の自治体も受け入れに労力かかりますから、

そういうのを自粛はわからないでもないんですが、政治家としてでなくNPOの一員として

とっくに現地入りしてる山本太郎を叩く言動はなんなのでしょうかね。

 

要は、自治体の要請ないまま勝手に赴くと邪魔になるだけだってことなんですが、

山本太郎はNPOと調整して手続きして現地入りしてるので邪魔と言われる立場ではないです。

つまりネトウヨが自分と反対の正義感あふれる人間を叩きたいだけですね。

 

山本太郎が避難所でカレーをいただいたことなど叩く材料になるはずもなく、

叩くならこんな状況下で「自分が先頭に立つ」はずの首相の岸田センセーが呑気にも、

櫻井よしこと会食してたことを叩きなさいっての。

 

 

さらに7日には輪島市の避難所で避難者が低体温症により死亡とのニュースもありました。つまり凍死です。

このニュースはその後、市によって事実確認できないと取り消されたのですが、

では本当の死因はなんだったのかは言及されていません。

 

コレ、被災地への支援遅れと思われるような情報の統制が行われたのではないかと、

自分は疑うのですがいかがでしょうか。

 

実際に政府の初動遅れの象徴とも思われるのが、神田潤一内閣府政務官のSNS投稿です。

政府の災害担当官庁といえば内閣府なんですが、そこの大臣政務官が地震翌日の2日は完全オフだったんですってよ。

しかもその様子を無邪気にもSNSにアップしていたという能天気ぶり。

 

 

わかりましたね。

災害に対して政府の動きが遅いだけじゃあないんですよ。

そもそも政府は、国民のために働くつもりなんかないってことなんです。

可視化されましたね?

 

これでもまだ、自民党を支持しますか、投票に行かずに自民党を容認しますか。

自民党は棄民党なのですよ。

 

 


コメントを投稿