Do you remember rock'n' roll radio?

Macとか音楽とかサッカーとか気にくわないニュースとか、独りよがりの邪推と妄想

死さえ利用する安倍ウォッシュ

2022-07-24 09:45:38 | 国際・政治



この写真、総理時代に開かれた桜を見る会でのアベちゃんの象徴的なシーンです。

自分はコレを見たときに、やけに宗教がかったポーズだなと思ったモノです。
アベちゃんが統一教会と深い関わりがあることがアタマにあったのでそう思えたのかも知れませんが、
どうでしょうか、いかにも教祖様っぽい風情を醸し出していませんか。

今になってみれば、特定の宗教団体の影響がこういう一挙手一投足にも現れていたのではと思わせます。


さて、アベちゃんが暗殺されて2週間が経ちまして、大マスコミでは政治と統一教会との関わりが
次々と明るみに出てきています、なんてことを今さらのように言い始めておりますが。

統一教会とアベちゃんや自民党ほか政治家との関係なんて、とっくに周知の事実であって、
ただメディアが取り上げてこなかっただけです。
あれだけ献金にまつわる被害が出ているのに関わらず、社会問題化しなかった、
少なくともメディアで露出がなかったのは、アベちゃんはじめ自民党の圧力があったからでしょう。

とはいえ、こんな統一教会とアベちゃんはじめ政治との問題なんて常識的と思っていたら、
なんと今の若い人中心に日本のお茶の間ではその認識が低いようでビックリです。
統一教会?ナニソレ?アベちゃんと関係あんの?自民党も?ってな具合で。


まあでも、アベちゃん暗殺によってようやく大マスコミでも話題とされるようになって、
今さらながらその統一教会と政治との関係の徹底解明が必要です!なんてさえ言うようになりまして、
政治家側は政治家側で、自民党の稲田朋美センセーみたいに教会の関係団体イベントでの出演実績など、
必死にWEBから削除しまくっているとか、統一教会の関連なんて知らなかった−!なんてシラをきったりとか、
統一教会との関係否定に躍起となっているのは滑稽です。
確かに統一教会との付き合いにはやましいトコロがあるという証明でしょう。

まあ、本当に政治と統一教会との関りを徹底的に洗い出したら自民党なんかもたないですし、
いや政治界隈がもたないでしょうから、実際やれんのかとなると難しそうなハナシではあります。


そんな中、アベちゃんの地元、山口県下関市の地方新聞が、アベちゃん国葬に関連して、
統一教会のことを含めてさんざん記事にしています。

この長周新聞というのは自分も初めて聞くので、地元での評価はどんなものか知らないのですが、
書いてあることは既知のことが多いものの、大新聞がコレまで触れてこなかったことを
洗いざらい書いているので痛快ではあります。


 記者座談会 安倍晋三は神様なのか? やるなら統一教会葬でどうぞ 英雄扱いする報道の異様さ


やるなら統一教会葬でどうぞ、もいいですが、ネットで言われる、クラウドファンディングでやれ、
ってのもナイスなアイディアですね。壺でもリターンすればいいでしょう。

ところで大新聞などはアベちゃんお悔やみ広告特集を企画しているようです。
おそらく国葬当日の新聞に掲載されるのでしょうが、どんな企業・団体の広告が掲載されるか注目しておきましょう。
まあパソナやサントリー、ニューオータニは当然あるんでしょうけども。


しかし、アベちゃんが国葬されると閣議決定もされちゃって、改めて思うのですが、
アベちゃんて統一教会の力を借りて権力のトップに就いて、本人もあの調子でバカなモノですから、
きっといろんなヒトに利用されまくったんでしょうね。財界から役所から宗教から。
そして死まで、徹底的にしゃぶりつくされようとしているのです。

国葬することでアベちゃんを英雄化し、彼の政治活動を美化し、
アベちゃん絡みの様々な疑惑に関わった連中の罪もこの機会に洗い流そうってワケです。

生前からアベちゃんを利用してきた連中にとって彼の死を利用することで、
安倍ウォッシュが可能となるのですよ。

そりゃ、税金使ってやってやろうっていう、連中の思惑一致するハナシなんでしょう。
そう考えるとアベちゃんも不憫なトコロあるかもですね。同情はしませんが。


今回のアベちゃん暗殺で改めて統一教会が注目されて、自分も初めて知った部分はもちろんありまして、
例えば教会の教えでは韓国はアダム国で日本はイブ国であると、つまり日本は韓国に従属するのであり、
戦時の罪からして日本は韓国に対して貢がなければならない、だから日本の信者からの献金は
大きくて当然、というものがあるようです。

海外のメディアでは統一教会にとっての日本は Profit Center、なんて表現もされているように、
要は韓国のカルトに日本は食い物にされていたワケです。

そしてそんなカルトと持ちつ持たれつの深い関係を続けてきた政治家というのは、
そんな食い物にされた日本の信者をほったらかしにし、教会の悪業を容認してきたってことです。
コレ、日本の保守であったり愛国者であったりアベちゃん信者は許せることなんでしょうか?

ここ数年、日韓関係は慰安婦問題や徴用工問題などで悪化してきたと言われてますが、
ひょっとしてこうした状況さえ政治によって意図して作られてきたモノなのかもしれませんよ。

韓国のカルトと日本の政治との深い深い関係をカモフラージュするために。


アベちゃん国葬は様々な悪事のカモフラージュ

2022-07-14 23:23:54 | ニュース
はい〜〜〜?

選挙演説中に銃撃されて亡くなった我等がアベちゃん、
葬儀は家族葬と聞いていたのですが、なんと国葬するんですってよ。

いやね、いくら元総理とはいえね、ソレに、あんな悲劇的な亡くなり方をしたとはいえね、
一政党の一政治家のアベちゃんを国葬するとはどういうコトなんでしょうか。

え、一億総悲しむべきこと、なんですか。
ココは北朝鮮なんでしょうか。


まあ、国葬するとか、ここまでしてアベちゃんを英雄化してしまおうってのは、たぶん、
アベちゃんにまつわる様々な悪事が、アベちゃん神聖化によって掻き消されるってことなんでしょうし、
ソレによって得をする悪人どもがいるってコトなのでしょう。

そして、アベちゃんをさんざん持ち上げてきたメディアはじめいろんな業界の取り巻き連中も、
自身を正当化できるってことで歓迎するのでしょう。

選挙戦中の襲撃によって悲劇の死を遂げたアベちゃんは、政治的な殉教との箔だって付くワケで、
十分に英雄化される理由も付けやすいってコトです。

と考えると、自分はアベちゃんへの襲撃は黒幕のいる組織的犯行と思っているのですが、
そうすると黒幕の思惑通りになるワケですよねえ。
自身の謀略はアベちゃんの英雄化と引き替えにすっかり消えてくれるのですから。


しかし、アベちゃんの応援団といえばネトウヨですが、彼らは普段、
韓国や中国などを蔑視して差別的な言動をとっているワケですが、そんな彼らは、
こうして韓国のカルト、ソレも日本の信者を食い物にしてきた宗教団体とズブズブな
アベちゃんの姿を見てもアベちゃん万歳で、アベちゃん国葬を歓迎するのでしょうか。

いったいどこが愛国なんでしょうかねえ。

 

飛んで火に入る夏のアベ

2022-07-13 23:41:10 | 国際・政治
8日に奈良市内での選挙演説中に銃撃され命を落としたアベちゃんですが。

容疑者の動機については、自身の家庭が宗教団体によって崩壊してしまい、
その宗教団体と繋がりがあるからアベちゃんを狙ったとされました。

当初は奈良県警も大マスコミもその宗教団体がどこであるか明らかにしてなかったのですが、
どうやら統一教会よね?って声が高まったのを認識したのか、統一教会が11日に記者会見を開きました。

その記者会見にはいわゆる大マスコミしか入れなかったらしく。
要は、権力の言いなりになるメディアだけ会見に参加させたってコトなんでしょうね。

で、結局は統一教会とアベちゃんや自民党との深い繋がりなど無いなど、
疑惑を向けられている筈の団体からの一方的な主張をお伺いする場となり、
要するに統一教会への追求はこれにて撃ち方止めと、いうことになった印象です。

自分もニュースでダイジェストでしか見ていないのですが、統一教会によると、
容疑者の母親が自己破産したのは知っているがその状況は知らない、
信者に献金を強制的に求めるような事実も「記録上は」ない、てことのようでして。

いやあ、コレって、記録にわざと残らないようにしているだけで、実際は強要してるってコトですね?
と思うのですが、この部分について追求がないと思うのは、自分だけが天の邪鬼だからなのでしょうか。


さてさてそんなカンジで、容疑者が動機としたアベちゃんと統一教会の関係性については、
教会の記者会見をもっておそらく終了となるカンジなのでしょうか。

こうして事件の背景としては、容疑者の統一教会を巡る境遇において、
いかに教会とアベちゃんが深い関係にあると勘違いしてしまったか、
といった方向へ収れんされていくような気配を感じますけれども。

その大マスコミも、事件の徹底解明が必要だ!ってんなら、
アベちゃんと統一教会の関係性を徹底解明することが必要だと思うのですけども、
どうもそこには及び腰で、むしろアベちゃんの関与度は低かったと主張したげな感が漂っています。

いや、ソレは違うでしょう、とっくにその関係が深いのは明らかでしょうと思うのですが、
大マスコミ的にはこうやって煙に巻けば大多数の国民は忘れてくれると学習してますからね、
徹底的にその方向でいくのでしょう。


いやね、確かに自分も、統一教会に恨みを持っているからアベちゃんを狙ったっていう、
容疑者の動機付けはさすがに飛躍しすぎで、アベちゃんが気の毒であるとさえ思うのですよ。
容疑者の供述がホントなら、なんですけど。

だからって統一教会とアベちゃんは大して関係ない、ということにはなりませんけどね。
大マスコミは事実を解明したいなら、ここの追求は避けて通れない筈なんですが、
ま、容疑者の特異性・異常性に終始した報道を続けることでしょう。


さて、容疑者の動機ですけれども、こうしてアベちゃんに統一教会との関係性があったからと、
いうことになってきておりますが、自分は未だに懐疑的です。

確かに容疑者からすれば統一教会は目の敵であったと思われますが、
アベちゃんへの襲撃が一人で出来た!(初めてのお使い的な)とは理解しがたいのですよねえ。

容疑者はもと自衛官で、確かに銃や火薬の使い方も知っていたでしょうし、
頑張って銃も自作できたかもしれません。

だからって、一人でできることなんでしょうか?


例えば事件前日の7日早朝には、恨みがあるという宗教団体の関連施設で試し打ちをしたと言います。
コレは、その日に岡山でアベちゃんの遊説予定があるというのでその練習の意味なんでしょうし、
容疑者本人も岡山に行ったがセキュリティで入れなかったと供述しています。

しかし、報道ではその銃跡らしきものが見つかっていますし、銃声らしきモノを聞いたとの
近隣住民の声もありましたが、ソレにもかかわらず捕まることなくやり過ごせています。
ソレどころか、撃たれた施設からの被害届けもなかったといいます。

ということは、試し撃ちがホントにあったのかもよくわからないのです。
近隣住民の証言もホントなのかわかりませんからね。


岡山で犯行を実行できなかった容疑者は帰りにネットでアベちゃんが翌日8日に、
なんと自宅近くで遊説をすることを知ります。

こりゃ絶好のチャンスだってコトで、電車で一駅乗って遊説場所に来てみたら、
なんとお粗末な警備体制であったと。

いうことで、めでたく思いを遂げるのでありますが。

いや、うまく出来てるなあと思いませんか?
コレって偶然、容疑者に幸運が重なったのでしょうか?


だってね、事件現場になった大和西大寺駅って、ちょうど統一教会の奈良支部の近くなんですよ。
だからアベちゃん側が遊説場所に選んだってのはまあ、わかるんですけど、
容疑者はたまたま1駅しか離れていない場所に住んでいたんですよ。
そこを狙って住んだのかもわかりませんけども。

また、その駅では以前もアベちゃんは遊説経験があるらしいのですが、
以前は今回と別の駅出口側での遊説だったらしいのですが、今回は工事中で使えなかったことから、
以前の遊説場所とは別の出口側になったのだという。


7日での岡山での遊説を知りその日の早朝に統一教会施設で試し撃ちをし岡山に向かった。
幸運なことに試し撃ちで追われることはなかった。
岡山で犯行には至らなかったがその日の夕方にアベちゃん側は奈良での遊説を決めた。
しかも容疑者の自宅近くでもあり、統一教会奈良支部の近くでもあった。
ソレを岡山帰りの容疑者が知り、近所ならもってこい、ということになった。

まさに容疑者の動機からすればアベちゃんは、飛んで火に入る夏の虫、ってなトコロです。
そしてたまたま、奈良県警の警備が甘かった。

コレって偶然だったのでしょうか?


といったことを考えると、どうでしょう、これら全て今回の参院選で、
アベちゃんが奈良のここで遊説するということを見越して練られた計画と思えませんか?

アベちゃんの警護がスカスカだったのも、むしろ手引きされたかのようです。

つまり、統一教会に恨みを持つ元自衛隊員の単独犯、を装った、組織的犯行ではないかと思うのですよ。
容疑者は実行犯だっただけです。


要は、政治家であるアベちゃんを標的にした民主主義への攻撃でもなく言論封殺でもなく、
容疑者による統一教会への恨みでアベちゃんが狙われたワケでもなく、
別の動機によって容疑者を使ってアベちゃんを狙ったんじゃないかという、
つまり黒幕がいるのではないかという。

と、思うのですが、ズレてますかね。

もちろん、この路線でメディアが追求はしないだろうなとは思うのですが、
状況とか経緯とかを考えると、容疑者単独犯は考えにくいのではないかと。
そう考えられるように周辺状況は作られているっていうだけで。


まぁわかりませんが、少なくとも統一教会の会見でよしとせず、
統一教会と自民党、アベちゃんの関係をに踏み込まない限りは事実には辿り着かなそうです。
が、どうも大マスコミはそこを避けているようなカンジなんでしょうか。

しかしねえ、お笑い芸人が反社会的と思われる企業に仕事で行ったら闇営業と言われ、
謝罪させられたり仕事を取り上げられたり活動自粛させられてりしてるのに、
なんで政治家は反社会的な宗教団体と懇意にしながら平気なんでしょうかね。

 

アベちゃん襲撃事件と宗教団体のハナシに斬り込めるか

2022-07-10 10:43:55 | 国際・政治
 伊藤さん性被害、賠償確定

 ジャーナリスト伊藤詩織さん(33)が性暴力で身体的、精神的苦痛を受けたとして、
 元TBS記者山口敬之さん(56)に損害賠償を求めた訴訟で、
 最高裁第1小法廷(山口厚裁判長)は、双方の上告を退ける決定をした。7日付。
 伊藤さんの性被害を認定し山口さんに約332万円の支払いを命じるとともに、
 著書などで山口さんの名誉を毀損したとして伊藤さんに55万円の支払いを命じた二審判決が確定した。

 東京高裁は1月、2人の関係が親密と認められないことや、
 伊藤さんが被害直後から医師や警察に訴えていたことなどを踏まえ、性被害の供述は信用できると指摘した。


元TBSの記者でアベちゃんとも近しかったジャーナリスト山口氏の
伊藤詩織さんへの性暴力の有罪が確定しました。

山口氏はアベちゃんのご威光のおかげで逃げまわっていられるんじゃないかとの憶測がありましたが、
上告を退けられ賠償確定。

コレが7日付けとのことですが、上記記事はアベちゃんが暗殺された8日のものでした。
アベちゃんに忖度なしに報道することができるようになった、ってことなのかと妄想しますが。

こうして、今までアベちゃんに守られてきた連中は、コレから切り捨てられていくのかもしれないとね。
アベちゃんらによって滅茶苦茶にされた社会の道徳観や倫理観が浄化されていくならいいんですけどねえ。


さて上記レイプ犯のアベ友・山口氏は、8日のアベちゃんの死亡が17時3分に確定する2時間半前に、
アベちゃんが亡くなったとに書き込んだとして批判されています。

山口氏の書き込み、ソレに至る情報入手の経緯や経路は別として、
毎日新聞も同じくらいの時間にアベちゃん死亡を報じてましたから、
実際にそうした確度の高い信頼性ある情報はあったのでしょう。

結局、正式にはアベ嫁の病院到着を経てからの死亡診断という形式を後からとったワケでしたが。


ところでアベちゃんが市中で襲撃されて亡くなって、彼がどんな政治家であったとしても、
ある程度は大マスコミ中心に追悼ムードが醸成されるのはあることとは思うのですけども。

しかし、民主主義への攻撃だとか、言論封殺だとしてこの襲撃を評し、
アベちゃんをいかにも政治的殉教者で英雄みたいに祭り上げるのは違うんじゃないですか。

容疑者は当初から動機について、

 「政治的信条ではなくアベちゃんが特定の宗教団体との繋がりが深いから狙った」

としていたワケで、ソレが正しいとすると、宗教団体の恨みがアベちゃんに向かったワケで、
特に政治的側面や言論が事件の背景にあったというふうには受け取れない筈です。

だいたい、民主主義への挑戦というならむしろ、民主主義を踏みにじる行為をしていたのは、
公文書の改ざんや隠ぺい、政府統計ねつ造を始め政治を私物化し、オトモダチへの利益誘導に狂奔し、
ウソや誤魔化しを重ね続けたアベちゃんのほうですよ。


ソレから、アベちゃん暗殺事件の事実関係を明らかにする!ってんだったら、
被害者の供述にある宗教団体との関係性について追求するべきところでしょう。

なのに、警察もマスコミも団体名についてはダンマリ。
まあアベちゃんと言えば統一教会との強い結びつきがあるのは周知のことですので察してくれ、
というコトなのかもしれませんが、それにしても名前を出せないのはなんなんでしょうね。

むやみにその団体が批判や攻撃に晒されないようにとの配慮なのであれば、
容疑者のプライベートは必要性に疑問あるところまででっかく報道するのはなんなんでしょう。

あ、そりゃ視聴率のためですね。
ソレか、容疑者の単独犯行説を世間に刷り込むためなのか。


で、容疑者が恨みを持っていたとされる宗教団体がどこなのか警察が明かさないので不明ですけど、
既に海外の報道では統一教会と名前が出ているようですね。まぁそうでしょう。

アベちゃんと統一教会の関係性なんてみんな知っているものかと思ってましたが、
意外にそうでもないのでしょうか?

容疑者について大マスコミは、宗教団体にアベちゃんが関わっていると

 「信じ込んでいた」

なんて、まるでアベちゃんと宗教団体と関連はないかのように仄めかす報道をしてたりしますが、
そうじゃなく事実ですよね。

統一教会は韓国発祥のカルトで犯罪的な側面を持つともされ、
アベちゃんとはおじいちゃんの岸信介の代からの仲と言われています。

いやあ、ネトウヨの嫌韓を煽るような保守政治家のアベちゃんが、
韓国のカルトと繋がっていたなんて、確かにネトウヨとしては目をつむりたい案件かもしれません。
知らないネトウヨもいるかもしれませんし、信じないヒトもいるかもしれません。

そしてアベちゃんはじめ今の与党がマッチョで韓国や中国に対し強面であるかのように見えて、
韓国のカルトと近しい仲で、政策面でも彼らの意向が反映されているという噂まであります。

さあさ、アベちゃん暗殺事件の真相を明らかにすると意気込む大マスコミに識者(笑)のみなさん、
宗教団体とアベちゃん、自民党について、しっかり斬り込んでもらおうじゃないですか。


ところでさっき10時過ぎに投票所に行って参院選の投票を済ませてきたのですが、
たまたまそういう時間だったのか、空いてましたね。

普通選挙権は先人の凄まじい努力によって勝ち取ったものなんですから、
無駄にせず票を投じてくださいよ。

ちなみに票は香典でも献花でもありませんからね。

 

アベちゃん凶弾に伏す。そして妄想。

2022-07-09 10:00:14 | 国際・政治
8日、安倍晋三元首相が奈良での選挙演説中に銃で撃たれ、亡くなりました。

襲撃されたのが昼の11時半頃、その後病院に運ばれ夕方5時3分、死亡が発表されました。
アベ嫁が奈良の病院入りしたのが夕方5時前ということでしたから、
せめてものアベちゃんへの敬意とアベ嫁への配慮、もしくは忖度といったところか、
アベ嫁の到着を待っての延命措置と死亡診断だったのですかね。

自分はアベちゃんのことは大嫌いで、彼は悪人でたくさんの罪があって相応の罰を受けるべきと考えてますが、
だからといって暴力で命を奪われていいなどとはちっとも思いません。
戦争もそうですが、決して暴力で解決しようなんてしてはいけません。

ソレにアベちゃんには生きてこそ、説明して明らかにすべきコト、償うべきコトもたくさんあったのですから、
そういう意味でも残念です。


でもまあビックリする事件でした。
まさか日本で政治家を狙った銃撃事件が市中で起きるとは、しかも元首相が狙われるとは。

最初に凶器が自作の銃らしいと聞いたとき、
映画「ザ・シークレット・サービス(In the Line of Fire)」を思い出しましたね。

ジョン・マルコビッチ演じる元CIAの殺し屋が、つまり公務員なんですが、
自身への扱いに対し政府・大統領に恨みを持ち自作の銃で犯行に及ぶという、
同様のストーリーを思い浮かべました。似た境遇の元公務員だったりして?と。

すると容疑者は元海上自衛隊員だったとか。
でも供述によると動機は自衛隊員時代の恨みとかではなく、特定の宗教団体にへの恨みで、
アベちゃんがその団体と繋がりがあるから、というモノのようです。要は統一協会ですか。
まあホントかどうかはわかりませんが。


しかしどうなんでしょう、いろいろと疑問もありますし、妄想も拡がります。

まず犯人の特定が早かった。
もちろんその場で捕らえられたワケですから人物の特定はしやすいでしょうけど、
なんで17年前に辞めているのに現在の職業より「元海上自衛隊員」と呼ぶのか、
確かに以前隊員だったとの確認がそんなに早くできたのか。
名簿で調べられるとしても、本人確認と合わせてそんなに早くできるモノでしょうか。

そして自作の銃ということなんですが、5メートルなのか10メートルの距離なのか、
そこそこ近距離だとしてもどんだけの精度かわからない自作銃でよく命中させられたモノだと思いますし、
だって元海上自衛隊員とはいえ17年前に辞めているワケですからね、ソレでいてまだ腕前はあったのか。
仮に武器を自作できたとしても、あんな大袈裟な銃をどこで練習できていたのか。

ソレにアベちゃん側は、奈良での遊説を決めたのが前日夕方だったといいます。
そこは容疑者はアベちゃんの予定を入手はできたとしても、一部の報道によると、
急遽決まったので警護体制が薄くなっていたらしいのですよ。
なんかコレって暗示的だと思いません?

たまたま急に決まった奈良での遊説だったので警備もたまたま薄くなって、
たまたまその近くに統一協会に恨みを持ち銃なんか自作して殺意を持つ人物が住んでいたと。
ホントに偶然ですか?


コレから容疑者の動機等の解明が進むのでしょうけど、どうなんでしょう事件としては、
この容疑者の特殊性に集約され、宗教団体に恨みを持つ男の単独犯と片付けられてしまうのでしょうか。

自分の妄想では、黒幕がいると思うのですよ。
すいません、妄想ですよ。

容疑者の単独犯行とは思いません。
彼は実行犯なだけで、黒幕がいるのです。

おそらく、アベちゃんの数々の疑惑、森友学園疑獄や加計学園疑獄、桜を見る会やその他諸々、
それらの疑惑が明らかになってしまうと都合が悪くなる連中が利益を守るためにやったとか、、

もしくはアベちゃんに消えてもらうことで日本のナニかを大きく変えようとしている、
アベちゃんの政治的影響を排除する、例えばアベノミクス(笑)からの脱却だったり、
もっと別の何らかの政策を進めていこうとの意志が働いているとか。。

いうワケで、政治家が襲われたからと言って、選挙戦中の演説中だったからと言って、
大マスコミやセンセー方が言うような民主主義への攻撃だったりとか、言論封殺だとかとは思いません。
目的と理由があって、アベちゃんという人物が狙われただけです。


ところで元首相が市中で銃撃を受け死亡と、許せない暴力による痛ましい悲劇ということで、
ま、ある程度の追悼ムードはあるとは思うのですが。

だからて、まるでアベちゃんは多くの大きな攻勢期を残した偉大な政治家であったかのように、
盛って盛って美化して評価するワケにはいきません。

数々の疑惑に見る自身の周囲への利益誘導に精を出し、政治を私物化し、
国会で堂々とウソをつき知らんぷりをし通し、説明責任をほったらかしにして
逃げ廻ってもいいと政治を作ってしまった、下劣な無責任なオトコです。

自分的にはナニ一ついいところがアベちゃんには見当たらないのですがソレはソレとして、
未解明の疑惑はアベちゃんが亡くなったからといってチャラにはできませんし、
アベちゃんが残した愚策の検証と修正だって必要です。

ですがねえ、なんか日本の国民性からして、
悲劇に倒れた英雄として聖人化されていきそうなきがしてたまりません。
決してそんな評価の必要なんてないのですが。

そして次の日曜h参院選の投票日です。
このムードのまま、自民党に同情票がなだれ込んでしまうのですかねえ。