はなごよみ

季節の花を見て楽しんでいます

チェロの音色

2024-04-11 09:48:14 | 日記

昨夜アクトホールで四季のコンサートがあり、宮田大(チェロ)大萩康司(ギター)のデュオリサイタルを聴きに行った。

宮田さんはテレビでもたくさん活躍していてよく知っていたが、生の演奏を聴くのは初めてだ。

演奏技術は言うまでもなく素晴らしが、1698年製のストラディバリウス(上野製薬株式会社より貸与)から出る音の響きには何とも言えない美しさを感じた。

私の頭の中にはチェロの音色はわかっていたつもりだが、それを跳び越す音色、ホールいっぱいに響き渡る低音の深い音,中音の柔らかく優しい音、高音の澄み切った綺麗な音、すべてに感激した。

ギターもなかなか聴かれない音で、チェロと会っていて素晴らしかった。

デュオだったので、宮田さんのソロが聴けなくてちょっと残念だった。

次回は,桐朋音大を飛び級で入学したピアニストの亀井聖矢さんのコンサートで、またまた楽しみだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わらび取り | トップ | 浜松市民オーケストラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事