はなごよみ

季節の花を見て楽しんでいます

ゴーヤ

2015-08-22 19:49:38 | 日記

昨年栽培したゴーヤの種が落ちて、今年は自然に生えてきたゴーヤの苗2本をフェンスに誘導して栽培を始めた。

結構大きくなって花もたくさん咲いたのに、なかなか実がならない。確か昨年は花の下に実になるようなものがついていたような気がする。????

ふと気が付いてパソコンで調べた。やっぱり・・・・・。

雄花と雌花があることに気がつかなかった私は無知でした。

それからは数少ない雌花を探してはゴーヤが成長するのを楽しみにしている。

やっと10本ぐらい収穫し2本は友達に分けてあげた。もう少し収穫できそうだ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しそジュース | トップ | 雌花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事