南里英語教室 小城三日月教室

南里英語教室 小城教室・三日月教室のブログ
℡:0952-20-2600
佐賀県小城市にある学習塾

忙しいけど楽しい日々に感謝

2024年05月10日 | 小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】

みなさまごきげんよう

南里英語教室 小城三日月教室の

川口 健 です。

 

お元気ですか?

 

高校生たちは毎日課題やら定期テスト勉強などに追われてはたからみても本当に忙しそうです。

特に高校3年生たちは、これから否が応でも受験勉強に入っていきますので、これから入試まで

そういえば、先日唐突に妻から「毎日、楽しい?」と聞かれました。

思わず「えっ!なぜわかったの?」と驚いてしまいました。

なぜなら朝起きたばかりで、ぼーっとした表情でソファーに座っていたからでした。

ぼーっとした表情はしていたのですが、「あのシステムはこうプログラムを組むと面白いだろうな。出社したらすぐに試してみよう。」と心の中ではワクワクしていたのでした。

「先生は日々の予習に加えて、プログラミングもされて、いろいろなことをされていて大変ですね。」

と高校生に言われたことがあります。

正直、大変ですけど楽しいです。

イーロン・マスクは1日19時間働いているそうです。

 

P.S.

気づいたら「もうこんな時期か」と今年度もなりそうです。

それでは

南里英語教室 小城三日月教室

川口 健

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『選ぶ道』と『選んだ道』 | トップ | 学校で機会を奪ってしまったから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】」カテゴリの最新記事