南里英語教室 小城三日月教室

南里英語教室 小城教室・三日月教室のブログ
℡:0952-20-2600
佐賀県小城市にある学習塾

その子供にとって一番最適を提案します

2021年10月27日 | 日記

今週は南里英語教室の小学部をテーマに記事を書いていこうと思います。

10月に入り、小学生の保護者様対象に日々小学生英語の成果報告や9月模試の報告を実施しております。

 

先日私の友人と仕事について話をしていると

小学生の保護者にも【報告面談】などするの?と驚かれました。

 

この時期はすべてのご家庭ではございませんが、

上記模試や検定を受けられたご家庭には全件実施させて頂いております。

同時に新年度中学生を迎えられるご家庭様にも今後の方針を伝達するために報告面談を実施しております。

 

 

南里英語教室の小学部には

1) 小学生英語Lepton(1コマ8名までの個別指導で、4技能をバランスよく学ぶ英語指導となっています)

2) 小学生個別指導(国語、算数を中心とした指導、算数検定チャレンジ支援)

3) 中学受験指導

4) 英検講座(英語能力別で受講ができ、小学生、中学生混在の集団授業 1月の検定を目標にする4ヵ月限定コース)

 

を準備しております。

毎年40名の小学生たちが在籍しておりますが、ここ数年小1~小3生の生徒が大きく伸び始めています。

そのほとんどが小学生英語Leptonからスタート致します。

 

高学年になると国語、算数の需要が増え、個々の苦手科目を中心に受講しています。

◆ 算数が特に苦手な生徒は算数個別を週2回コースで。

◆ 国語、算数をバランスよく伸ばす生徒は国語1回、算数1回のコースで。

◆ 小6生では公立中学進学コースで学校での学習単元をしっかりと学び、

  夏期や冬期講座では模試レベルまでチャレンジできるチカラを伸ばしていきます。

◆ 英検講座ではLeptonで学んだ英語力を総合的に復習し、Lepton×英検のハイブリットで学んでいます。

 

英検5級講座の様子

 

◆小学生Leptonでの様子

 

◆小学個別の様子

 

 

一人ひとりの生徒たちは様々な目標を持ち同時に個性があります。

保護者様と一緒に明確な方針を作成し、ここの成長に貢献する関りと指導を大切にしています。

だからこそ、ご家庭と一緒に現状をしっかりと共有し、課題と成長面をすり合わせて次の指導に

活かしていく必要性があると感じています。

 

 

毎年11月になると学童などのスポーツも落ち着き、

中学生の準備や英語に対する準備をされるご家庭が増えてきます。

チラシやホームページだけではわからないポイントを今週は毎日まとめていきたいと思っています。

 

11月からは冬期の入会金無料、紹介チケット制授業料割引などがスタートします。

ご兄弟、ご友人様で教室や学習塾をお探しの方がいらっしゃる場合は一声おかけくださいね。

ご紹介いただけると幸いです。

 

 

南里英語教室

南里

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする