みみずのしゃっくり

みみずのしゃっくりのように役に立たないことを不定期に書き込むブログ。
専属スターはいませんが、猫っぽい内容です。

槍振り恋歌

2012-11-30 | おきにいり

秋の華」補遺の前に、ちょっと気分転換

ブルク劇場で「Fool of Love:シェークスピアのソネット」を見てきました。
聴いてきたとも言えます。両方です。
シェークスピア(「振る」+「槍」)のソネットにオリジナルの曲をつけ、合間に人形使いによる寸劇が入ります。グロな人形をあやつる人形使いがハンサムなのが、なんか可笑しかった


その舞台のサワリがYouTubeにあります。ウィーンのアーチストが作曲、チロルのアンサンブルと一緒に演奏しています。





シェークスピアのソネットには多くの謎があります。
謎があるのっていいですね

Wikipedia:シェークスピアのソネット

ブルク劇場に関する以前の記事
元祖男女装
ゲゲゲ再来
西洋ゲゲゲ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿