みみずのしゃっくり

みみずのしゃっくりのように役に立たないことを不定期に書き込むブログ。
専属スターはいませんが、猫っぽい内容です。

名犬と美女

2010-03-27 | かりいぬ


以前、ご紹介しましたシュバルツくん、実はネズミ捕りの名犬というだけではありません

厩舎で牛さんのお産があると、お家の人に知らせる「お知らせの名犬」

お家の中にいても牛さん出産のときが判るのです。日ごろ、牛さんにも迷惑に違いないネズミを駆除しているので、シュバルツくんと牛さんの間にテレパシーが通じているのかもしれません。


以前の写真ですが、少し大きくアップしました


追記:ネズミ取りの得意なシュバルツくん、前世は猫?疑惑が生じますが、家族の猫さんとは折り合いが悪く・・・と言うより、ネズミと同一視して追いかけるようです
ここから論理的に推定(大げさ)できるのは、シュバルツくんの前世がキツネだったこと

シュバルツくんの以前の記事
名犬年賀
ネズミ取りの名犬




これも以前に、ご紹介しましたアテナちゃん、すっかり元気になり、ますます美女です


当時は、大きな事故の後で右目が悪く、鬼太郎ヘアにしてみましたが・・・


今は、つぶらな瞳ぱっちりの美女です その様子はこちら
保護されたごろさんの愛と尽力の賜物です


以前のアテナちゃん記事
ゲゲゲのアテナちゃん(写真は上と同じです)

カテゴリーは、ワンコがやや劣勢なので「かりいぬ」になっております


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (ごろ)
2010-03-27 20:45:22
ななみみずさん、こんにちは!
いつも読み逃げばかりで、申し訳ありません。
事情があって、まだブログを更新できないので
michimichiさんにも、ななみみずさんにもお世話になりっぱなしで・・・
お気にかけていただいて、本当にありがとうございます!
うちのアテナさん、みかけはすっかりお嬢様になりました(笑)
その実は、トラ兄さんにすぐに飛びついていく
大変なオテンバさんです。
こんなに元気になってくれて、本当によかったです。
皆様の応援のおかげです。
本当にどうもありがとうございました!
いずれブログも再開するつもりです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
返信する
ごろさん (ななみみず)
2010-03-27 23:54:09
お忙しいところ、コメント有難うございます
アテナちゃん救出物語は本当に感動的で・・・
こちらこそ、素晴らしいニュースをリンクさせていただいて感謝しております
ゴロ坊ちゃん、トラちゃんが、これからも
アテナちゃんと一緒に元気で楽しく過ごせますように
これからも、どうぞ宜しく
返信する
Unknown (のらこ)
2010-03-28 18:32:22
シュバルツ君って賢いんですね♪
動物特有の何かがあるんでしょうね。
立ってるお姿も凛々しいです!

アテナちゃん、元気になってよかったですね。
みんなに愛されて、きっと奇跡を呼び寄せたんでしょうね。
幸せになった猫ちゃんの報告を聞くと、嬉しくなります (*^_^*)
返信する
のらこさん (ななみみず)
2010-03-28 20:45:38
保健所で殺処分直前のところ畜産農家に引き取られたシュバルツくん
牛のお産は家族の重大事だということが、一緒に暮らして分かっているのだと思います。
それで、家の中にいても、出産のときにはワンと吠えて教えるのだとか

捨てられたり事故にあった猫さんが
助けられて幸せになるのは、本当に嬉しいです
ゴロ坊ちゃん、トラちゃんも心筋症があるのですが
アテナちゃんとともに、ずっと元気に過ごせることを祈っています
返信する

コメントを投稿