みみずのしゃっくり

みみずのしゃっくりのように役に立たないことを不定期に書き込むブログ。
専属スターはいませんが、猫っぽい内容です。

湖その1

2013-08-16 | おきにいり

既に数枚ぴんぼけ写真をアップしたベルリン郊外の湖です。


湖の手前に、こんな溝(水路?)がありました




船やボートのための桟橋でしょうか


釣りか水泳の少年たち


向こうの岸辺でも何かしている人たち


湖水のまわりに設置されたガイド板

シュトラウスゼー(シュトラウス湖)という名前です

湖水のまわりを巡る散歩道


水浴?



マイナーな湖なので英語しかありません。
Wikipedia:Straussee
魚の種類も豊富で数も多く、趣味の釣り人のほか、淡水魚業者も魚を獲っているそうです。
人間も泳げるし、エコな湖


まだ色々ぴんぼけ写真を順次アップいたします すみません、乞無期待




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めんまねえちゃん)
2013-08-17 00:04:16
緑が多くて美しいですね!!
なごみます。
今引っ越したところって、近所に古い沼やその周りの森. . . じゃないなあ、そうですね、林くらい?
があって、神社とかもあって、かなりうっそうとしてるところです。けっこうそこが気に入っているんですよ。
こんなにさわやかな感じじゃなくて、
いまはふるようににぎやかな蝉がすごいです。(笑)
釣りもできて泳ぎもできるんですか!!
楽しそう。
どんな魚が釣れたか、釣り人のバケツをみてまわりたいです。
返信する
めんまねえちゃんさん (ななみみず)
2013-08-18 23:43:06
この湖畔の町は湖のこちら側だけで
向こう岸には森林が広がっているんです。
それで、町側から見ると、ただ森があるだけ
私の友達なんか、泳げる季節には、ほとんど毎日泳いでるとか。
うらやましいデス
滞在中、なぜか釣り人は見かけませんでした。
でも、めんま家新宅も良い環境ですね
ひょっとして、トトロさんも住んでるかも
セミ時雨も良いですよね(時には五月蝿かもしれないけど)。
ここらにはセミがいません。
セミって、地上に出てきてからは短命だけど、地中生活が長いでしょ。
そんで、ここいらは地中も寒いから、幼虫が越冬できないのかも。
地球温暖化に伴って、セミも北上してくるかな
返信する

コメントを投稿