自宅と道志の日々

タイトルを「自宅と道志の日々」にしました。日記のようにつぶやいています

道志から帰宅してダンスの練習、そして居酒屋へ

2017年03月06日 | なかま道志

朝5時半ごろ道志の家を出ました。

まだ暗かった山道も高速道に入ると陽が昇ってきました。

 

 

気持ちの良い朝です。

7時前には家に着きましたが、鍵がかかっており誰も起きていません。

荷物を降ろし、いつものコーヒーを淹れました・・・。

昼近くになって今日はダンスの練習に行くことにいたしました。

再来週は試合がありますからね。

 

 

1時半ごろこら、近くの会場でパーティー形式の自由練習ができるところがあります。

練習していると、仲間の男性がやって来ました。

久しぶりにお会いします。

いろいろと世間話をしている間に、ちょっと行く?(一杯)ことになりました。

時間はまだ3時半です。

 

 

女房も誘って、3人で昼から駅前で一杯です。

当然この時間ですので、空いていますよね。

 

 

女房はソフトドリンク。

我々は生ビールで乾杯です。

 

 

サラダを注文しました。(350円)

 

 

そして、いつも注文している「ぶっかけ寿司」です。(1200円)

これで十分です。

そうだ焼き鳥も注文しましたが、写真を撮るのを忘れていました。

 

 

お通しはフグの干物?でした。

これはサービスで値段に入っていません。

 

 

仲間と二人で「ヤカン」で日本酒です。

レトロ感覚がまた美味しく感じます。

ダンス談義が始まりました。

ダンスが趣味、ダンスも趣味・・・。

いろいろと難しい立場です。

でも、いろりろと良い話を伺いました。

逆にダンスが趣味としている方々が羨ましいとも思います。

これも性格(性分)ですので、致し方ないですね。

 

 

帰宅し、またいつもの晩酌タイムがスタートしました。

早朝に道志村から帰宅して疲れていたのかな?

居間でいびきをかいて熟睡していたようです。

「もう寝たら~」の声は聞こえました・・・。

素直に従いました。

 

Hiro


この記事についてブログを書く
« 道志の空のしたで | トップ | 二日置いてまた道志に来ちゃ... »