(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

①神戸国際会館「Pray」

2013年09月21日 | ライブ・公演・舞台

今年も行ってきました~♪神戸国際会館
4階席まで満席、立ち見も有る盛況でした。



特に言いたいことだけ、先に簡単ですが・・・
はからずも、今日のライブは昨日の「週刊現代」の「老いる自分とどう付き合うのが正解か」に対する、ジュリーの答えになっていました。

結論です、ジュリーは65歳という実年齢よりもはるかに若い。
今夜のジュリーがどれほどパワフルで、アグレッシブだったか、あの記事を書いた記者さんは実際に自分の目でジュリーのライブを見てから、書くべきです。
世間一般の65歳の誰が、二時間余りのステージであれほど攻撃的と言えほど、歌い踊れるでしょうか?すいません、他に比べる人を知らないけど。(小声で。。。。いっちゃ悪いんですけど、Gさんは、歌より見た目を鍛えないと、ファンがついてこないんでしょ)

「愛まで待てない」
ジュリーのライブでは、毎回違う興奮がありますね~!
今までの中で最高の盛り上がり、凄さは感動ものこの時のジュリーの、その場足踏みの早さ、動きの切れや速さ。20曲歌っても、最後まで衰えない声量。いったい、あのジュリーのどこが「老いた人」なんでしょうか?今日は3列めの至近距離のせいで、さすがに最後はしんどそうな表情も垣間見えましたが(笑)しかし、すぐさま次の「TOKIO」で息を整え、持ち直し、最後まで沢田研二の衰えない声を聴かせてくれました。あれこそが、ジュリーの矜持、プライド!

確かに見た目は昔とは変わった、でもそれはごくごく自然なこと、結局あの記事のいう「若さ」とは、単なる見た目でしかない。見た目の若さは今の世の中、切った貼ったで、どうとでもなるのである。見た目だけ若くても、体がついていかなければ どうしようもない。歌手は声が出て、なんぼでしょ。

懐かしの歌番組があると、時には昔とは比べようもない、声が出ていない歌手は沢山いる。昔の録画を流せばいいのにね・・ 今のジュリーは、見た目は歳をとり丸くなっても、今の自分の最高の円熟の歌声を聴かせてくれる。それは間違いがないと言い切れる
(ジュリーの声の衰えを感じた時、それこそが老いなんだろう。いつかは来るだろうけどね)

はっきり言って、多くの女子を惹きつけた、ジュリーのあの魅力的な大きな目はライブの間中 ずーっと、大きく見開かれることは無かった。最後になって、やっと目が開いたかな・・・ 
しかし私は忘れない「Deep love」の時の 虚空を見つめるジュリーに当てられた照明の美しさ、その神々しいとさえ思えた、祈るような横顔・・・
きっとずーっと、これからも忘れない。




※とりあえず、簡単に言いたいことだけ。明日は甲子園に行くので忙しいのよ~ また後ほどゆっくり・・
 

みんなからのコメント コメントする

遊さま、コメントご丁寧にどうも有難うございます♪
席はJ友様と ご一緒じゃなかったんですね、それは残念でした。
でも、神戸までわざわざいらしたのですから、団扇は
その記念にして下さいね!!(^^)
さんごさま、昨日は有難うございました♪
昨日のジュリーのライブ、盛り上がりましたね!
どの席で見ても、間違いなく楽しいし感激するんですが
やっぱり目の前でジュリーが歌っているというのは、臨場感が
はんぱないです(^o^)丿
J友様との後オフもとっても楽しく、お喋りし足り無かったくらいでした。
次の城陽が待ちどうしいです。
tokoさま、こちらこそ有難うございます。
昨日のジュリー、超パワフルでしたね~♪
見た目でしか判断しないから、あんな記事になるんですね。
ただ、記事はジュリーを否定しているわけではないので
大目に見ましょう。 でもやっぱり生のジュリーのライブを
見るべきですよね!!ビックリすると思うわ~
YUMIさま、昨日は楽しかったですね♪
しかし今日は疲労感でいっぱいです。(ーー゛)
そう、阪神タイガースは最下位のヤクルトに勝てなかったんです。
あ~~、疲れました(´ε` ) 
こんにちは。
うちわありがとうございました。
デモね、使えなかったの。恥ずかしくて。
一人では勇気ない。
またね~~
saoさんもtokoさんも、そんなことを思いながら観てましたか~
わたくし
記事を読んだ時は、腹立つーーーっ凸と怒ってたけど持続はしてなくてw
前オフでちょっと話は出たけど、ライブ中は全くぜ~んぜん浮かびもしなかった(^。^)
嫌なことは早く忘れるという都合のいい脳なのよ~w

昨日はお疲れさまでした~楽しかったね♪
新作団扇もありがとう(⌒▽⌒)♪

甲子園、お母さん孝行してきてね~
おお!まさしく私もそう思いながら観ていました!
本当に、1度でも観ていたら、あんな記事は書けないはず(`Δ´)!
所作もいちいちカッコいいですよね~(#^.^#)
ついでにGさんにも観ていただきたいわ~

今日は本当にありがとうございました<(_ _)> 
saoさん、今日はありがとうございました!
お蔭様で2曲目盛り上がりましたよ~~~!
明日、甲子園ですか?巨人のマジックを消さぬよう頑張って応援して来て下さいね!
コメント

今日は神戸でジュリ~♪ 

2013年09月21日 | JULIE

今日もまた、コンサートの用意はまだできていない
今回は、いつもより余裕のはずだったのに、
途中で急遽やりなおしをしてしまったので。
でも、神戸のライブは4時半から。今日の午前中でなんとかなるでしょ。



今日は仕事は休み 寝坊がしたかったが、「あまちゃん」を見るために7時20分に起きた。あと一週間で終わり、さびしいよ~
で、今日の「あまちゃん」のキーワードは80年代のジャニーズアイドルの
ひかる一平でした なんでここで、ひかる一平・・・思わず笑った。 鈴鹿ひろみの共演相手で名前が挙がったの。クドカン、なんでこの名前を・・ もう数十年ぶりに聞く名前で、おもわず旦那と爆笑、懐かしいな~!絶体今日の検索ワードの上位だな。懐かしさのあまり早速、画像を検索。そしたらなんでか ひかる一平と並んでもーっと懐かしい顔を発見!!

豊川誕。知ってる?
彼は私と同じ姫路市の出身で、お城の前の大手前公園に捨てられていた孤児という、過酷すぎる生まれが売りの、70年代アイドルだった。彼は私が卒業した中学の名物体育教師が、別の学校に赴任した時の教え子で、体育教師と彼が、一緒にTVにで出ていて、驚いたことがある。
かわいそうな星巡り~♪ 知らんやろなー
豊川誕は、ピーの大ファンだったというJ友様が、かつてファンだったという。ピーが姿を消した後に、似ていたからファンになったんだって・・・ 似てる?似てるよね 雰囲気が。




もう長い事お会いしていないJ友さんだが、ピーが復帰したので、もう代わりのジュリーはいらないし、ピーファンに戻ったんでしょうね。?

さあ、そろそろ用意して いこか~ コンサート前にまだまだやることはいっぱいよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今月末で閉店する 元町の海文堂で、去年亡くなった切り絵作家の成田一徹さんの遺作展があるそうだ。行きたいな・・・ 白黒の画面でも、格調高く、しかも画面に色気が漂う大人の味わいの作品です。
そういえば、同じく切り絵作家の藤城清治さんの展覧会が天保山である。こっちは大阪で遠いのが残念。子供の時の絵本の思い出です。こちらは切り絵でも色がついていて綺麗だったなー 80歳超えて今でも活躍されているのは大変嬉しいことです


 

コメント