嘘をつく人は嫌いです

2017-01-05 08:09:50 | 永久保存4
嘘をつく人って蓮舫さん?
息を吐くようにってまで言われても戸籍を見せない人。
余程、都合の悪いことが書いてあるのでしょうね?(笑)

でもまぁ政治家さんは、そんなつもりで言っていないとかはあるかもです。
一般人でも嘘も方便みたいなのは許されても、影で悪口は気分の悪いものです。

ブログでも一緒だと思います。
私が見ていると知っていての書き込みで嘘があれば指摘します。
又~?もう放っておけばって仰る方もいらっしゃるでしょうが、承認したものと思われます。
どんどんエスカレートします。
その経験をイヤ程させられました
他にも被害者はおられたようですが、そこは置いといて・・・。

例の方は被害者ぶるのが、お上手です
原発事故に遭われた方擁護から原発反対みたいですね。
それが悪いとは申しませんが、国政って全体でみるものでしょう?

思想の違いは仕方ないと思っています。
でも、嘘をついてまでの悪口は許せません!
私だけならまだしも、私の友達も侮辱したから、その言葉は訂正お願いしただけです。
出来るだけ事務的に簡潔に。

ところが、そこで第2の嘘を。
その嘘を見抜けなかったお友達が参戦したので、騒ぎは大きくなりました

私は必死になって、この方の良心に訴え続けました。
結局は謝って頂けたので、もうこの件は終わりの筈でした。

それを又、ぶり返す気ですか?
私には何等落ち度はないと思っていますので、応戦できますが?

それとも以前みたいに「沈黙は金」ですか?
知らぬ間にブログ削除なら、他の方のことは言えないですよね?(^-^;

今のブログで頑張って下さいね~




ところで、この嘘を見抜けた方はいらっしゃったでしょうか?



同じ日らしいですよ。
左の雅子さま、ティアラを被ってですから皇室行事へ行かれる途中って思いますよね。
右、いない・・・

私の目が可笑しいのでしょうか??

参加する気がないのなら初めから行かないで下さい!
こんなことは、しょっちゅうだったそうです

皇室の方は品行方正で真面目な方ばかりと思っていた方、いらっしゃいませんでしたか?

昨日は私の個人的なことで、お騒がせして申し訳ありませんでした。
でも、これも保守に対するイヤガラセが始まったとみています。
こんなことで負ける私ではありませんが、応援よろしくお願い致します











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えありす)
2017-01-05 11:26:42
20数年前、まだ普通の主婦がインターネットをするのが珍しい頃。

その中で個人がHPを持つことは特別。
わたしもHP作ってました。
テンプレはあるものの、慣れないタグ打ちを必死で憶え…

HPを持っている者同士での交流も。
そんな中で、自分のHPの中で嘘を書く人もいました。
リアルを知らない人は賞賛します。
わたしはリアル生活でもその人を知っているので、その嘘はすぐわかりました。

でも、それを指摘するのもバカらしいので放置し、リアルでも離れることに。


小さな嘘は生きていればいくつもあります。
でも、HPで見栄のために嘘をつくほど惨めなものはありません。

蓮舫の嘘もごまかしもすでに国民は見抜いているでしょう。


でも、アンタッチャブルな皇室をはなから信じている国民は皇族の嘘を見抜けないこともままありますね。


雅子さまのこの大芝居、気づいたのはわたし昨年でした。遅いですね。

ニュースで車で参内するシーンが流れるので次の「新年祝賀の儀」にも出ていると思い込んでいました。

眞子さま、佳子さまの美しさをみるためにしっかりとみると、紀子さまが先頭に。
雅子さまだと思っていました。


「あれ?」

ネットで過去を探しました。
すると、いつものことだったわけで。

日本人が持っている性善説。
皇族がまさか、こんな国民を騙すことなどしない、と思っています。

でも庶民でもしない捏造をするのですから。
そういえば、雅子さまの皇室でのふるまいはずっとこんな感じでしたね。

午前中の公務はさぼって(体調の波が整わず)、午後から車で高速を渋滞させてスキーに行く(体調の波が整う)とか、ありましたわ。
Unknown (あざみ)
2017-01-05 11:37:51
嘘は分かります。
付き合っていれば考え方も分かるし生活も
分かります。それでも嘘をつく人居ますね。嘘とわかった途端しらけてもう話が進みません。
厭ですね。
Unknown (のん子)
2017-01-05 12:47:51
>えあリすさん
私もHP時代からです。

その頃から交流する人とは一回は逢うべしでしたよ。
オフ会ですね。
何回誘っても応じない人は怪しいかもです(^-^;

だから私も、えありすさんに突撃訪問~(笑)
オタクって仰ってたから少し心配だったけど、普通の?オバちゃん(お若いのですが)で面白かったです。

一目瞭然ってありますものね。
私もきつい印象があるそうですが、逢うと普通の大阪のゲラのオバちゃんって言われます(^-^;

嘘は自分の見栄のためが多いんでしょうね。
能力がないくせにあるように見せる(自信がない)・・・だから絶対に謝らない・・・話題をすり替える・・・プライドだけは強い・・・どこかの国みたい?(笑)

雅子さまにはガッカリですよ~
私、好きだったのに~完全に騙されてました。
でも嘘をつかなければ生きていけない環境からは抜け出された方が真の幸せです。

周りの親族の方の冷たさには呆れてしまいますね。
皇太子さまも譲位を辞退された方が、雅子さまも愛子さまのためになるって思われないのかしらね?
Unknown (のん子)
2017-01-05 12:51:46
>あざみさん
嘘をつくと、その嘘がばれないように又、嘘をつくわけで(^-^;

親友にはなれないですよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。