お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、ロンドン等を経て今は名古屋在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

ジャック・ジュナンのミルフィーユ

2011年08月31日 | お店のお菓子

 

あっという間に8月も終わりですね~。この暑さも早く終わってくれると嬉しいのですが…。

 

なんだかもう随分前のことになってしまいましたが、パリ日記の続きです。忘れないうちに続けて全部アップしちゃいたいと思います。

 

1枚目の写真は、ジャック・ジュナンのサロン・ド・テで食べたミルフィーユ。パリブレストも食べたくてどっちにしようか散々迷ったのですが、結局こちらにしました。後から隣のテーブルに来たカップルがミルフィーユとパリブレストを半分こしていて、うらやましかったです~(笑)。

 

 

この階段の上に工房があり、オーダーしてからそこで組み立てた出来立てのミルフィーユを持って来てくれます。こんなサクサクハラリと香ばしいミルフィーユは初めてでした~。クリームが数種類から選べて、たしかキャラメルにしたんだったかな?おまけにチョコレートとパート・ド・フリュイがついてきて、これらも美味しかったです(1枚目写真の奥にちょっと写ってます)。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まり)
2011-09-01 10:29:16
とってもきれいでおいしそうです♪
ミルフィーユって食べるときにどうしても汚くなっちゃうんですが大好きなお菓子です♪
その場で組み立ててくれて クリームも選べるって
ありそうでなかなか無いですね。
素敵なお店がいっぱいのパリ、一度でいいから訪れてみたいです!
返信する
Unknown (mayu)
2011-09-04 22:08:21
MyaMyaさん、おかえりなさい!
出来立てのサクサクハラリと香ばしいミルフィーユ・・・美味しそう~!
クリームが選べるって画期的ですね!

↓MyaMyaさんも吹奏楽部、そしてホルンだったんですね!
楽器選びって性格を現すって言いますよね。
ホルンを選らんだということは・・・私達は性格が似ているのかしら(笑)?
返信する
Unknown (MyaMya)
2011-09-05 22:14:18
まりさん

そうそう、ミルフィーユって美味しいけど綺麗に食べるのは難しいですよね~。
ほんと、パリのお店は素敵な所が多くて行きたい所だらけでした~。私もまた行きたいです。
返信する
Unknown (MyaMya)
2011-09-05 22:16:18
mayuさん

そうなんです、ホルン吹いてたんですよ~。楽器選びが性格を現すって初めて聞きました。私たち、どんな性格なんでしょうね~?
返信する

コメントを投稿