リビングストン←→相模原 日記

リタイア後、日本→スコットランドを行き来して何とか暮らしている。

11/1(水) 城山湖 梅の木平ルート(MTB)

2006年11月01日 | Weblog

城山湖に登るルートで国道20号線側からの2ルートのうち、梅の木平ルート
を登って来ました。



国道20号線、高尾駅を過ぎて、2Kmほどで、峰の薬師参道への入り口
が見えますので、そこを左に入り、あとは道なりに登って行きます。
高尾グリーンセンターを過ぎた辺りからかなりきつい登りになります。
今日はもちろんMTBですが、整備不良のためフロント、インナーに入り
ませんでしたので、センター、ロー(27T)で何とか登りましたが、インナーが
あれば、楽に登れるかと思います。


梅の木平、城山湖、峰の薬師分岐点

今日は10時半から出かける予定でしたので、城山湖
方向に下りました。


尾根道から城山湖、橋本方面を望む。

この尾根道からは意外に城山湖が見えません。

ハイカーとすれ違う時は最徐行しますが、さすがに良い顔は
されません。

次は今週末に大垂水峠に下りるルートに行ってみたいと思います。


最新の画像もっと見る