リビングストン←→相模原 日記

リタイア後、日本→スコットランドを行き来して何とか暮らしている。

圏央道外回り渋滞小倉山トンネルまで8/13

2014年08月13日 | サイクリング

今日は高速道路帰省ラッシュの最盛期とのことなので、早速高速道路渋滞情報を確認!




中央高速は調布まで、そして圏央道外回りは高尾山ICを過ぎて小倉山トンネル付近まで繋がっている様なので、早速小倉山登山口近くの圏央道絶景ポイントまで行って来た。



しっかり渋滞している!






城山トンネル方向。

次に八王子相模原トンネル方面に向かうが、



谷ケ原浄水場付近の413号線も大渋滞!
やはりこの時期、この時間は高速、一般道どちらに行っても大変なようだ。



城山トンネル出口、

上空には報道のヘリだろうか?
2機連続で東名方向から中央道方向に向かっている様だった。



八王子相模原トンネル方面。

すべての車が完全にストップするのを待っていたが、そこまでは行かなかった。
速度は自転車より遅く走るよりも少々速い程度。




413号線城山高校付近。





帰宅後、高速渋滞状況を確認したところ、中央道は解消方向だが、圏央道は相模原愛川ICはまで伸びそうな勢い。そして内回りは日の出ICまで。
八王子JCTは完全にボトルネックになってしまった。

Uターンラッシュは16日がピークとのことだが、これを見るには中央道、あるいは東名まで行かなければならないようだ。


最新の画像もっと見る