リビングストン←→相模原 日記

リタイア後、日本→スコットランドを行き来して何とか暮らしている。

6/3(日)道志みち、山伏峠、富士ヒルクライムスタート見学、道坂峠(ロード)

2007年06月03日 | Weblog



今朝は4時10分に出発。
富士ヒルクライムのスタートが7時でしたので、それに間に合うように、休み無し、
信号でも足つき無しで頑張りましたが、結局3時間5分掛かりましたので、到着は
7時15分頃。既にいくつかのクラスはスタート済みのようで、2000番台の選手が
走っているところでした。





計測開始場所まで歩いて行って来ました。



天気は良かったですが、見ている私はウインドブレーカーを着ていました。
5合目はだいぶ寒かったと思います。




これが最後尾スタートのMTB男子。

この後にキッヅの試走がありましたが、みんな可愛くて涙目ものでした。
写真は撮り忘れました。

f

その後、選手達のいなくなったスタート地点をしばし見学して、帰路に就きました。

まずは139号線を下りますが、都留まで豪快なダウンヒルでした。
先週はここを登ったのですが、ハンガーノックになる訳です。



道坂(どうさか)峠ですが、かなり辛い坂でした。
往きの山伏峠よりはきつかったです。

さて、道志みちに入り、下り坂を豪快に下り、ちょっとした登り坂にさしかかったところ
で、スピードを落とさないためにアウタートップで目一杯踏み込んだところ、また
チェーンが切れてしまいました。


切れたのは、先日繋ぎ直した箇所で、今回は、ピン付きのプレートが吹っ飛んで
いました。



まあ、修理するのは簡単なのですが。この信頼性には疑問が残ります。
やはり、新品のチェーンを買って、コネクトピンで繋ぐのが一番良い様です。

目一杯漕いでいるときに、チェーンが切れた時の危険性はかなりなものですし、
その後、リアディレイラーも調子が悪かったので、何かダメージを与えた様です。

途中まではこわごわ走りましたが、多少踏み込んで見てもOKでしたので、
後は、普通に帰りました。

家には12時前に帰り着き、休みの日の私の自由時間内で収まりました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/2(土)メンテナンス  | トップ | 6/4(月)内装4段シティ... »
最新の画像もっと見る