妹背牛小学校ブログ

 北海道妹背牛町立妹背牛小学校のブログです。すてきな妹背牛っ子たちの様子を御覧ください。

妹背牛小学校ホームページが3月1日(水)に公開されます

2023年02月24日 | 学校紹介
3月1日(水)より妹背牛小学校のホームページが公開となります。
これまで小学校の活動や子ども達の様子は、この妹背牛小学校ブログで週1回程度ご紹介してきました。
今後は、ホームページ内の教育活動のコーナーで同様にお知らせしていきます。


これまでブログで紹介した内容についても12月以降の記事が掲載されますので、合わせてご覧ください。
なお、このブログについても3月までは継続します。
4月からはホームページのみで学校の近況をご紹介していきますのでご承知おきください。


ホームページの内容は以下となります。
○妹背牛小学校経営方針  
○年間行事予定
○教育活動(ブログと同様に週1回更新予定) 
○学校だより
○お知らせ(感染対策や各種お知らせ,保健室だより等)
○校長室より  
○お問い合わせ
○いじめ防止基本方針 … 等々


今後は、本校の教育活動について、保護者の皆様や地域に限らず、広く発信していきます。
ホームページに掲載する記事においては、児童の個人名や写真等、個人情報に関する内容の取扱いについては細心の注意を払って運営してまいります。
ご意見等がございましたら、いつでも学校までご連絡ください。


また、これまでプリントやメールでお知らせしていた連絡等につきましても、ホームページ上でも更新していく予定ですので、確認等にご活用ください。
ホームページアドレスに関しては、保護者におかれましては公開日前日の2月28日(火)にメールにてお知らせします。
「妹背牛小学校」と検索いただくか、妹背牛町ホームページから入ることも可能です。


【参観日のお知らせ】
2月28日(火)は、今年度最後の参観・懇談日です。
現在は各種感染症も拡大の兆候がありませんので、久しぶりに直接授業や活動の様子をご覧いただく機会となります。
授業後には、各学級の担任から一年間を通じた子ども達の成長の様子や、進級・進学に向けたお話を致します。
ぜひたくさんの保護者の方のご来校をお待ちしています。
なお、玄関ホールにて校内版画展も開催中です。ご来校の際は、それぞれの学年で工夫して制作した版画もご覧ください。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。