妹背牛小学校ブログ

 北海道妹背牛町立妹背牛小学校のブログです。すてきな妹背牛っ子たちの様子を御覧ください。励ましをお待ちしています。

 妹背牛小学校教育目標

 1 心身ともに健康な子  2 よく学び、深く考える子  3 明るく、心豊かな子

田植えに行ってきました!

2017年05月26日 | 日記

ぐずついた天気が続いていた今週。

日頃の行いが良かったおかげで,

快晴の中,「ふれあい農園」にて田植えをすることができました。

はじめは「うわぁー」という歓声と笑い声が聞こえましたが,

次第に真っ直ぐに植えようと真剣な顔になっていきました。

稲を植えていくと,ただでさえ歩きにくい上に,足の踏み場に困ります。

手に手を取り合って,支え合います。いい光景です♪

最後は足と手を綺麗に洗いました。

「しりもちさん」はいなかったようで,一安心。

天気がよかったこともあり,足を洗う子供たちの表情はじつに爽快そうでした。

次に来るのは稲刈りのときです。

それまでの間,稲に負けないように,

ぼくたち・わたしたちもすくすくと成長しましょう!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

 妹背牛小学校教育目標

   1 心身ともに健康な子  2 よく学び、深く考える子  3 明るく、心豊かな子