妹背牛小学校ブログ

 北海道妹背牛町立妹背牛小学校のブログです。すてきな妹背牛っ子たちの様子を御覧ください。

クワガタに夢中。

2017年07月12日 | 日記

運動会が終わった頃,ある男の子が虫を手にして

グラウンドから戻ってきました。

「クワガタつかまえた!」

キラキラした目で報告してくれました。

男の子は次の日も,その次の日も,クワガタを探していました。

気が付けば,多くの子がグラウンドの一角にある幹の根元に集まり,

みんなでクワガタを探すようになりました。

「ここにいるんだよ」と教えてくれました。

この隙間にもいるそうです。

ボールやブランコなどで遊ぶつもりでいましたが…

やっぱり気になる「クワガタの木」なのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。