物部川ファンクラブ

森と海を結ぶ川、流域住民のくらしの中を流れる物部川を、みんなの力で元気にしたい!

第1回 物 部 川 こ ど も 祭(体験その1-1・・・ふれあい動物コーナー)

2012-08-31 | 物部川こども祭

第1回 物 部 川 こ ど も 祭(体験その1-1・・・ふれあい動物コーナー)

<一般社団法人 海 海の牧場 さんのご厚意で実現しました>

2012年8月26日、第1回 物 部 川 こ ど も 祭 を、香美市香北町にあるアンパンマンミュージアム前広場で開催しました。途中、通り雨にも見舞われたりしながらも、予想外の良い天気に恵まれ、約3,500人の親子ずれで賑わいました。11か所ある駐車場も空きを待つ車が並ぶこともあったようでした。

関係の皆様に感謝しながら、第1回物部川こども祭の様子を、参加できなかった方にもお伝えする意味も含めて連載していきたいと思っています。よろしくお願いします。

ふれあい動物コーナー  一般社団法人 海  海の牧場 さんのご厚意で実現しました。

一般社団法人 海  海の牧場 さんのスタッフの皆さんに加えて、高知工科大生もサポートに参加してくれました。

大変な人気で、餌を買って親子がかわいい小動物に餌をやりながら触れ合う姿が・・・

動物と接することで癒される…アニマルセラピー、ホースセラピーなどとして注目されつつありますが、実にすばらしい光景でした。動物が疲れるからと、開始時間を11時から・・・終わりも早めに・・・との配慮の中で行われておりました。

 

 

 

第1回 物 部 川 こ ど も 祭 (2012年8月26日実施) ステージ部門 目次

鏡川こども祭

こども祭&防災フェスティバル

仁淀川こども祭&お国自慢大会

情報てんこもり   「高知ファンクラブ」のご紹介   高知ファンクラブへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿