武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

名古屋市長から感謝状、産業まつり実行委員会の開催など

2011年07月13日 | Weblog
晴れ。気温25度から33度。暑さを感じるが時折吹く風が爽やか。

午前9時30分
今年県町村会監事という立場から、リニア中央新幹線建設促進愛知県既成同盟会の監事という任を受け、平成22年度収支決算についての監査を実施。愛知県地域振興部交通対策課の方から決算概要について報告を受け、適切に処理されていることを確認させて頂きました。リニアについては、マスコミで公表されているように2027年(平成39年)に東京―名古屋を40分間の計画で進められているとの事でありました。本日は、暑い中大変ご苦労様でした。


午前10時30分
名古屋市総合調整室の職員が川村市長からの感謝状を持参され、タケトヨ募金ボランティアの代表者と一緒にお受けさせて頂きました。陸前高田市の米崎中学校の修学旅行として、8月3日から5日まで、生徒と先生など37名ほどお招きをされるとのことであります。
予定以上の募金も集まり、陸前高田市の生徒たちにとって名古屋にお越し頂けることは、一生の思い出になることと思います。今後ともよろしくお願いを致します。









午後2時30分
第28回武豊町産業まつりの第1回実行委員会が役場全員協議会室にて開催される。今年度の実行委員長は、輪番によりJAの土屋さんが担当されます。産業まつり開催に当たりましては、土屋実行委員長を始め役員さんはもとより、多くの「農・商・工」の関係者のお力添えが大切なことであり、地域活性化の一助になればと期待するところであります。
多くの集客ができる武豊町ならではの「産業まつり」となりますことをご祈念申し上げます。

午後3時30分
予定価格の設定など事務処理など。







午後4時30分
森下県議来庁。文化振興関係で情報交換をさせて頂きました。













午後6時
昨日は、田んぼの草刈りで、今日は、畑にて水やり、野菜の収穫など農作業で一杯汗をかきます。

午後7時30分
農作業後の冷たいビール一杯は、何とも言えません。








午後8時4分
孫二人と一緒に散歩&ジョギング。真ん丸に近い月が夜空にきれいに見えます。小学4年生の孫が夏の大三角や北斗七星を発見。現在、学校で習っているところとか。小学4年生の孫は、初めてホタルの群生を発見し驚嘆。楽しい会話をしながらの散歩&ジョギングです。

午後8時31分
帰宅後、将棋。今回は、指導をしながら余裕の勝利です。

なお、明日は愛知県町村会の平成22年度決算監査、愛知県町村会理事会、町村長セミナーその後、愛知県知事など県幹部との懇親会など予定されており、名古屋に一泊するためブログはお休みです。
明後日の午前中に、愛知県庁を訪問して関係課との打ち合わせを予定しております。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする