武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

行政報告会、卓球全国大会出場報告など

2011年07月12日 | Weblog
晴れ。気温25度から32度。昨日に続き、真夏日を感じる一日。

午前8時
「思いやりセンター」に飾られた七夕。北山の「憩いのサロン」にて製作されたとのこと。

午前8時30分
3役による一週間の日程調整並びに事務打ち合わせ。





午前10時
7月の行政報告会が開催される。本日は、はやぶさ関連の展示など3点にわたり、情報提供をさせて頂きました。私からは、東日本大震災の関連の派遣について、六貫山保育園の整備状況など4点にわたりご報告を申し上げました。今後とも、ご理解とご支援のほどよろしくお願いを致します。



午後1時
知多地区農協共済事務組合事務局長より来る7月26日の組合議会臨時会に備え、事前打ち合わせに来庁。総じて順調に組合事業は推移している旨の報告を受ける。当日は、よろしくお願いを致します。





午後1時30分
役場公室にて「はやぶさ帰還カプセル展示」の記者発表。中日、毎日、読売の新聞記者並びにCCNCさんにもお越しを頂き、展示のきっかけ、目的などについて私から概要お話をさせて頂きました。その後、櫻場実行委員会委員長より、詳細説明がなされ、質疑応答。
実行委員会の皆さんに大変お世話になり、今日の運びとなったことに感謝を申し上げ、敬意を表する次第であります。来る8月1日にはプロジェクトリーダーの川口淳一郎さんの公演や子どもの天才クイズなど数多くのイベンが予定されていますので、全国各地からより多くの皆さんにお越しを頂き、お楽しみを頂きたいと思っております。





午後3時
前幡豆町長の渡邉さんが来庁。渡邉町長さんには、大変お世話になりありがとうございました。以前の思い出話に花が咲き、大変懐かしい時間を持たせて頂きました。今後とも、いろいろとお世話になることがあろうかと思いますが、よろしくお願いを申し上げます。









午後4時
平成23年度全日本卓球選手権大会並びに中部地区大会に出場される小中学生が表敬訪問。愛知県の代表として選抜された素晴らしい精神力と技術の持ち主ばかりだと思います。
全国大会は、兵庫県で7月に、中部地区大会は三重県で8月に開催されるとのことであります。中学生は全員が富貴中学校、小学生は、全員が衣浦小学校からの出場との報告を受けました。これまでの練習の成果を十分に発揮され、いい報告を期待しております。

午後8時11分
孫と一緒に夜の散歩&ジョギング。雲が空一面に覆い、月だけぼんやりと見えます。歩いて行くとさっそくホタルが飛んで出迎えです。愛知用水の蛇口周辺にかたまって光っており全部で30匹ほどまだ、見ることができます。1,892歩。
午後8時31分
帰宅後、将棋でゆだんしていたら負けてしまいました。将棋を毎晩楽しみにしている様子が伺えます。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする