武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

1富貴中学校体育祭、ボランティア功労者表彰式など

2014年09月19日 | Weblog
晴れ、時々曇り。気温16度から28度。朝方、半袖では寒いくらい過ごしやすい一日となります。


午前8時50分
富貴中学校の体育祭に出席。
昨日の文化祭に引き続いて、秋本番といった気候の中での体育祭となりました。雨の心配もなく絶好のコンディションで行われることを嬉しく思います。
富貴中学校の伝統の入場行進が整然として行われます。これまでご指導を頂きました諸先生方には、感謝と敬意を表する次第であります。









これまでの練習の成果をしっかりと発揮をして頂き、中学校生活の思い出の1ページとなりますことを願っております。
団体の協議が多くありますので、それぞれのチームが心を一つにして頑張って頂きたいと思います。丁度、競技が始まります前に名古屋出張がありまして、退席をさせて頂きましたこと、ご容赦頂きたいと思います。









午前10時30分
愛知県講堂にてボランティア功労者表彰式典に出席。本日は、福祉関係、文化関係、医療関係など幅広い分野で、ボランティアとして長年にわたりご活躍を頂きました10人、40団体の皆さんが愛知県知事より、表彰を受けられました。










受賞されました関係者の中には、武豊町から「一歩の会」の代表者に大村愛知県知事より、感謝状がお渡しされました。
これまで長きに渡り、福祉活動等にご尽力を頂きましたことが高く評価されたものと、武豊町としても大変誇りに思います。
皆様方におかれましても、今後とも引き続きご活躍をされますようご祈念を申し上げます。










午後1時
富貴中学校の体育祭に再度出席。
丁度、「棒引き競技」の最中で、みんなが一生懸命になって協議をしている様子に感動です。











その後障害物リレー、1・2・3年生それぞれのチームに分かれての全員リレーを最後まで見させて頂きました。それぞれのチームが一丸となって取り組み、AからDまでのチームが応援席からも声援を送っています。順位が知らぬ間に変わっているほど、接近した競技に心を打たれます。皆さんの真剣な態度に敬意を表する次第であります。













本日の体育祭が中学生生活の中で楽しい思い出づくりとなったことと思います。校長先生を始め諸先生方、PTA関係者などすべての方々に感謝と敬意を表する次第であります。












午後3時
第3回衣浦みなとまつり花火大会実行委員会に出席。
今回は最後の実行委員会となるもので当日は天候にも恵まれ、会場への来場者数はおよそ12,000人であったとのことであります。また、事業展開についての反省点などそれぞれご披露を頂きました。そうした反省点を踏まえ、次回に生かしてまいりたいと思っております。ご尽力を頂きました天木実行委員長さん、消防団などすべての方々のご協力に感謝と敬意を表する次第であります。










午後4時
2015年度理事長の榊原さんと専務理事の岡戸さんに表敬訪問を頂きました。
新年度にむけてJCとして何ができるのか、時間もありじっくりとみんなで相談をしながら考えていきたいとの抱負を述べて頂きました。
経済状況が不安定の中、どのように生き抜いていくのか大きな課題だと思いますので、ご指導とご鞭撻を賜りますようよろしくお願いを致します。


午後6時
町内にて開催のJA幹部と役場幹部との情報交換会に会費制にて出席。
JAさんの考え方、諸課題等についてご報告を頂いました。その後、町行政の取り組んでいる諸事業そして諸課題についてご報告をさせて頂きました。
JAさんと一体なって日本の農業、里山、農地を大切に、食糧自給率のアップを目指してまいりたいと考えておりますので、今後ともご指導とご鞭撻のほど、よろしくお願いを申し上げます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 産業建設委員会、富貴中学校... | トップ | 下門八幡社例祭、公老会総会など »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
県ボランティア功労者表彰式 (いっぽの会 田中俊臣)
2014-09-20 00:09:08
今日は、町長さんに見届けて頂き、大変心強く感じましていました。これからも、活動を続けて行きたいと思います。よろしくお願いいたします。
いっぽの会 田中俊臣様 (籾山芳輝)
2014-09-22 10:32:34
コメント頂きまして大変ありがとうございます。

この度は、愛知県のボランティア活動功労者表彰を受賞されました事を大変うれしく思っております。
誠におめでとうございます。
これも偏に「いっぽの会」の皆さんが、永年にわたり武豊町の福祉活動に貢献してくださった賜物だと大変感謝しております。
今後とも誰もが住みやすい町を目指して一緒に頑張っていきましょう。

本日は誠におめでとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事