武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

人事異動挨拶、花緑町づくり総会など

2024年04月11日 | Weblog
令和6年4月11日(木)晴れ。気温9度から21度。過ごしやすい一日となりました。

午前中

我が家の「ベニカナメモチ」も元気よく、真っ赤な色の葉が出来てきています。所々に白い花が見え始めました。


午前8時30分

事務処理、事務決裁など。


午前10時

婦人会長の大野氏と副会長の小山氏が令和6年度で、最後の活動として解散に向けて諸準備を行っていきたいとの思いを語って頂きました。
会員の高齢化もあって、諸活動がおもうように展開することができなくなってきていること、新会員の加入もない状態などがその理由とのことでありました。
残念ですが、役員会での結論として受け止めさせて頂きました。

また、何なりとご相談にのらせて頂きますので、よろしくお願いを致します。
令和6年度は、諸活動を出来る範囲で行う予定でありますとのことでした。
長い間、大変お疲れさまでした。


午前11時

 
半田市内のハローワークの小笠原新所長ら幹部の皆さんが挨拶に。
一緒に新しいチラシを持って写真撮影をさせて頂きました。
ハローワークが今年4月から、部屋もリニューアルされ、広くて快適な環境に変わったことなどご説明を頂きました。


特に、「お仕事をお探しの方へのサービス」と「従業員を募集される方へのサービス」のマッチングするための企画部門を新設したとのご説明を頂きました。
私どももお世話になっておりまして、ありがとうございます。


午後0時10分

中央公民館の入り口を入りますと、「クンシラン」が15鉢くらいでしょうか、出迎えてくれます。

   
2Fの「ホットカフェ」にて昼食です。
本日は、カレーベーコンロール、クリームパンそしてはいがパンと体に優しい食材です。
野菜スープにホットコーヒーのランチとさせて頂きました。
温かくておいしいランチをいつもありがとうございます。


午後3時30分

  
花と緑のまちづくり委員会の総会にてご挨拶をさせて頂き、行事等拝見させて頂きました。
私からは、町制70周年を記念して町民会館でのイベントもありますので、入り口付近を祝70周年といったような、鉢花で飾って頂けたら有難いと思いますので、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いを致します。
本日の総会のご盛会誠におめでとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛知用水配水会議、異動挨拶など | トップ | 長尾部春祭りなど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事