武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

交通立哨巡回、飲酒運転根絶町民大会など

2014年12月05日 | Weblog
晴れ。気温4度から9度。冷たい朝を迎えます。


午前7時30分
年末交通安全県民運動期間中につき、町内全体を交通立哨の巡回に。
本日は、冷たい風が吹く中、早朝より大変お疲れ様でした。交通安全活動にご理解とご協力を賜っておりまして、大変ありがとうございます。











午前9時30分
中央公民館視聴覚室にて、「武豊町飲酒運転根絶町民大会」を開催させて頂きました。
今回、初めての町民大会で本日は、食品衛生協会、飲食組合、交通安全推進協議会、交通安全指導員等多くの関係者にご参加を頂きまして、ありがとうございました。
ご来賓として、石川半田警察署長、県民センター長、町議会議長にご臨席を賜り、誠にありがとうございました。













愛知県は、11年連続で交通事故による死亡者が全国ワースト1となる見込みであります。また、飲酒運転の事故検挙数も検挙数も全国ワースト1という不名誉な現状となっております。
また、本町においては、飲酒運転検挙者数は、愛知県54市町村、名古屋市15区の69の自治体において、現在のところ免許証所持者1万人あたりの数値では、ワースト2位の状況にあり、この不名誉も返上をしなければなりません。
このため、「武豊町飲酒運転根絶宣言」をさせて頂きました。













その後、飲食店組合の代表者に「飲酒運転根絶啓発品としてコースターの贈呈をさせて頂きました。














その後、関係者が役場東交差点等において、飲酒運転根絶の啓発活動を半田警察署長さんなど、一緒に街頭活動をさせて頂きました。関係者には、本当に冷たい風が吹く中、ご協力を頂き、大変ありがとうございました。














午前11時
あいち知多農協主催の第8回知多牛「響」の枝肉共進会にて見事、最優秀賞に輝きました石川清博氏の息子さん(私の隣)とJA愛知の方に表敬訪問をして頂きました。
石川さんは、今回2度目の受賞となるとのことで、JAあいち知多の組合長と愛知県知事からの表彰となりました。
石川さんは、常日頃から牛にストレスを与えないこと、エサを食べさせるタイミングなどいろいろと生育環境に配慮されているとの苦労話をお聞かせ頂き、大変参考になりました。
今後とも、連続で優秀賞に輝きますよう更なるご尽力を期待しております。
本日は誠におめでとうございました。

午後1時
来客対応。

午後1時30分
事務処理並びに事務決裁など。




午後3時30分
いつもお世話になっております玉野コンサルの幹部の皆さんにお越しを頂きました。
武豊町のまちづくりに適切なアドバイスを頂きましてありがとうございます。今後とも、ご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いを致します。

午後6時
町内にて24年区長OB会にお声かけを頂き、会費制にて出席。
初めてお声かけを頂きましたが、こうした交流、懇親が図られることは非常に有意義なことと思います。いろいろとご提言等賜り、大変ありがとうございました。今後とも、各般にわたりお世話になりますが、よろしくお願いを致します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月定例会一般質問二日目、... | トップ | 中日ドラゴンズ少年野球教室... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもお世話になっています (玉野総合コンサルタント・営業・小木曽)
2014-12-08 09:36:02
籾山町長、いつも大変お世話になっています。先般はお忙しい中、当社のために時間を割いていただきありがとうございました。いつも貴重なお話をいただけるので、お会いするたびに私も知識が豊富になっている気がします。年始もご挨拶に伺いたいと思っていますので、お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事