武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

来客対応、産業まつり実行委員会発足など

2017年07月31日 | Weblog
晴れ。気温26度から35度。昼近くから、気温が上昇し猛暑となります。


午前8時
我が家の庭の木々の間から、セミシグレがしっかりと聞こえてきます。今の鳴き声が、夏真っ只中を感じさせます。

午前中
普段手を付けていない事務の処理や事務決裁など。

午前10時
来客対応。
各種の諸課題について、情報提供を頂いたり、住民の思いを伝えて頂きましてありがとうございました。今後の行政運営等の参考にさせて頂きたいと思います。
本日は、ご多忙のところ大変ありがとうございました。





午前10時30分
本日のありがとうカレンダーです。




















午後0時10分
役場東側に設置の交通死亡事故等の情報掲示板。
本町では、これまで交通死亡者数0人、昨年比0人と表示されており、1,030日ほど経過していることは、武豊町の大きな誇りであると思います。


















午後3時
JA営農センターにて開催の産業まつり実行委員会に出席。
昨年は、両日ともに素晴らしい天候に恵まれまして、盛大に開催がなされました。
特に「知多半島フラワーフェステバル」の10番目にあたり最後の町となったもので、総合体育館にて行われたことを思い出します。
今年度の産業まつりは第34回目となるもので、計画案では11月11日及び11月12日の両日の予定となっております。町のイベントの中でも最も集客力のあるものですので、農商工が一体となった各種のイベントが展開されますことを期待しております。


午後3時30分
役場に帰庁後、事務処理、事務決裁など。








午後6時
役場1階ロビーに展示の準備がされた非核平和パネル展の様子を確認。明日8月1日から8月31日の一か月間展示されますので、是非機会を見てご見学頂きますよう、よろしくお願いを致します。当時の現実を映し出した、生々しい多くの写真は、強烈なインパクトがあります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平成29年7月28日(金)から7月30日(日)の日記

2017年07月30日 | Weblog
平成29年7月28日(金)曇り時々晴れ。気温25度から31度。比較的過ごしやすい一日となります。


午前8時
我が家の庭からもクマゼミでしょうか、元気な鳴き声が聞こえてきます。


午前9時
来客対応。いつも大変お世話になりありがとうございます。
とりわけ、老人クラブのカラオケ大会にはお世話をして頂きまして、適切な運営をして頂きましたことに感謝を申し上げます。
これからも毎年、継続をして実施されますことを願っておりますし、私も楽しみに出演をさせて頂いております。今後ともよろしくお願いを致します。


午前10時
来客対応。福祉関係の施設の運用手法についてのご相談を頂きました。新築となりますと、大きな経費が必要となりますので、既存の施設でもって活用できるような手法も選択肢の一つかと思いますので、有効活用できるような施設を検討することも必要でなないでしょうか。
また、協力すべきは、協力をさせて頂きますのでよろしくお願いを致します。



午前10時30分
本日のありがとうカレンダーです。
















午後3時
森下県議さんと一緒に愛知県建設部に武豊町の道路・港湾等について要望活動をさせて頂きました。安全で安心なまちづくりは、誰しも望むところであります。
そうした前提をもって、建設部長さんに要望書を武豊町議会議長ともども陳情をさせて頂きました。
















一歩ずつですが、町づくりが前進していることを嬉しく思っております。この度は、民営化により、知多半島道路に武豊町内に新たなインターチェンジも計画されています。
交通の利便性が増すとともに反面、交通事故等の不安も増加することとなります。安全・安心なまちづくりのため、できるところから整備を進めていくことが肝要かと思いますので、何卒、趣旨をご理解頂き、早期に対応して頂きますようよろしくお願いを申し上げます。


午後6時
知多半島5町の首長さんらと一緒に懇親会です。
各まちの取り組み、今後の構想などお聞きすることができ、今後の参考にしたいと思っております。本日は、ご多忙のところいい情報交換をすることができましたことに感謝を申し上げます。
今後ともお世話になりますが、よろしくお願いを致します。



平成29年7月29日(土)晴れ時々曇り。気温26度から32度。暑さに慣ているような感じが致します。

午前8時
役場職員さんとの親睦を深めるため、互助会に出席。3班にわかれての互助会活動です。
私は、今回3班目で信州を目指します。
今回は、「信州てんこもり1本勝負」の旅に町職員32名と一緒させて頂きました。とりわけ、新人も多くほとんどの新人がこの3班に、参加をして頂きました。バスの中でもカラオケや談笑など、職員との交流を深めるいい機会となりました。



午前11時
ほぼ予定通り、飯田市内の杵原学校にて授業体験をさせて頂きました。
10年ほど前になりますが、机、いすなど当時のままで、吉永小百合さん主演の「母べえ」の映画撮影も行われたところでありました。


















午後0時10分
少し遅れての伊那路での昼食です。
信州そばと五平餅などしっかりと堪能できました。
















午後1時30分
その後、豪快天竜舟下りを初めて体験させて頂きました。
比較的穏やかな天候が続いており、安心して乗船できました。それでも時折、水しぶきがかかるほどの急流もあります。
トンビものんびりとした雰囲気で、えさのパンを投げると寄ってきて、楽しく食べている様子です。














午後2時20分
観光農園にてブルーベリー狩りを楽しみます。
その前に、アップルパイを作り、焼ける状態にしてからブルーベリーを思いっきり食べます。


















腹いっぱいになってから、アップルパイも熱々の状態のものを早速頂きました。
その後、ブルーベリーソフトクリームをバスの中に持ち込みです。
まさに「信州てんこもり1本勝負」の旅となりました。
















午後6時
「みゆき通りまつり」に途中参加をさせて頂きました。
本当に大勢の人々で賑わいをみせており、本当にこれが「みゆき通り」かといった感じさえします。

本部にてご挨拶をさせて頂きました。
その後、各店舗をまわりその状況等確認をさせて頂きました。















午後6時50分
ユタカフーズさんによる「ユタカまつり」も同日に開催されていまして、こちらも顔出しをさせて頂きました。
大勢のお客さんたちで賑わいをみせておりまして、大盛況本当におめでとうございます。
私も盆踊りの曲に合わせて、太鼓を叩かせて頂きました。大勢の人たちが輪になって、いち早くお盆が来たような雰囲気となっています。


午後7時30分
再び、みゆき通りにもどりまつりを満喫させて頂きました。
来年もさらに盛んな「まつり」となりますことを期待しております。本日のみゆき通りまつりのご盛会本当におめでとうございました。

平成29年7月30日(日)曇り時々晴れ。気温26度から30度。蒸し暑い一日となります。










午前9時
昨日、息子が新型の草刈機で草刈りをした状況を確認します。
短時間のうちに手早く処理できるとのことでありますので、今後さらに草刈りが早く処理できるものと思います。
















午前11時
半田のレストランにて開催の愛知大学同窓会知多支部総会に出席。
始めに永田支部長よりご挨拶を頂きます。
支部長など役員さんのご尽力により、本日は60名の皆さんにご出席を頂いたとのご報告を頂きました。


その後、同窓会長さんなど関係者のご挨拶の後、愛知大学の川井学長さんより「愛知大学の現状と課題」という演題にてご講演を頂きました。
2017年度の入試では、志願者20,947人で合格者は6,267人で競争率3.3倍とのことでありました。うち、推薦入試も含め学部入学者の合計では、2,229人となったとのご報告を頂きました。
そのほかにも、国際教育・学習支援、地域連携などについてもご講演を頂き、ありがとうございました。







午後1時
支部総会終了後、懇親会が行われ、ほぼ全員60名の皆さんが参加を頂きました。
途中、応援団(一人のみ)の指揮のもとに「愛知大学学生歌」を一緒に歌います。何年経過しても覚えているものです。
















また、愛知大学卒業の「知多娘」さんにも懇親会もご出席を頂き、情報交換をさせて頂きました。
川井学長さんと一緒に記念撮影もさせて頂きました。ありがとうございました。
















午後3時
我が家の畑にて、畑仕事で汗一杯となります。
















午後6時
収穫も一杯です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

知多建設協議会総会、桑子拳和会関係者全国大会へ出場など

2017年07月27日 | Weblog
曇り時々晴れ。気温26度から32度。昨日より少し過ごしやすくなります。


午前8時5分
我が家の鉢花の元気さが、わたくしにも元気をくれています。


午前8時30分
事務処理、事務決裁など。














午前10時
知多建設事務所にて開催の知多建設協議会の総会に出席。
本日は平成28年度事業報告についてをはじめ、5件の案件について説明を頂きすべての議案とも可決決定がなされまして、大変ご苦労様でした。
私は、監事役ということから監査報告をさせて頂きました。総会もスムーズに30分ほどで終了となりました。















午前10時40分
総会終了後、本日の特別講演として「伝えよう、知多半島の魅力を世界の人々へ!」と題して金城学院大学国際情報学部 国際情報学科 の佐藤久美教授より、ご講演を頂きました。
日本人の気が付いていないような観光資源、その魅力など、外国人ならではの視点についても、ご自身の経験からお話を頂きました。
また、外国人がお気に入りのいろんな観光拠点などのご紹介も賜りまして、大変参考になりました。
本日は、ご多忙のところ大変ありがとうございました。














午後0時15分
「ほっとカフェ」にて学校の生徒さんが職場体験として、頑張ってみえるとの情報を頂き、お客さんとしてお邪魔させて頂きました。慣れないお仕事かと思いましたが、うまく接客をされている様子をうかがい知ることができ、大変嬉しく思いました。
本日は、ランチを頂きましたが将来的に、社会進出をされる機会もあろうかと思いますので、いい体験となったことと思います。3日間頑張ってほしいと思います。
緊張しながらも、作法良くできていたと思います。

午後1時
役場にて3役会を開催し、一週間の日程確認並びに事務打ち合わせ。









午後2時
空手道桑子拳和会の道場の関係者がインターハイ、少年少女空手道選手権大会、全国中学生空手道選手権大会、そしてスポーツマスターズに出場されることが決定し、表敬訪問を頂きました。毎年のことながら、見事な成績をおさめられ愛知県を代表しての各種大会への出場、誠におめでとうございます。
まずは、8月に東京で開催の小学生3・4年生が女子形の部で出場
7月下旬にインターハイ出場の3人(本日は都合により2人)には個人形の部で出場















8月下旬には全国中学生空手道選手権大会において男子団体形で、5人




















同じく、男子個人形で二人、




















同じく女子団体形の部で3人出場



















そして、毎年大変かと思いますが、9月中旬に兵庫県にて開催の日本スポーツマスターズの部では、個人形と組手で3人出場が決まりました。



















最後に全員で写真撮影をします。
それぞれ、まだ調整の期間もありますので、大会に向けてベストコンディションで臨んでほしいと思います。そして、「武豊町の空手ここにあり!」といったところをアピールして頂ければと思います。
本日の表敬訪問ありがとうございました。

















午後3時
常滑市のCCNC本社にて開催の第4階取締役会に監事として出席。
本日は、審議事項として、業務の適正を確保するための体制の整備についてがご審議されました。その後報告事項として、経営実績、営業実績など5事業についてご報告等頂きました。更なる経営改善に向けて、しっかりと一緒になって取り組んで参りたいと思います。本日は、大変お疲れ様でした。


午後5時20分
帰庁後、事務処理など。







午後6時45分
帰路の途中、久々に我が家の畑に立ち寄りますが、雨もそれほど降っていないのに、野菜の畝の間は、草がしっかりと繁茂してきています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平成29年7月24日(月)から26日の日記

2017年07月26日 | Weblog
平成29年7月24日(月)晴れ。気温25度から32度。相変わらず暑い日が続きます。


午前8時
我が家のレモンの木も大きく成長してきておりますが、果実はほとんどついておりません。


午前8時10分
役場に到着しますと、セミシグレの合唱でお出迎えといったところです。


午前8時30分
事務処理、事務打ち合わせなど。


午前10時
半田消防署武豊支署が三重県にて開催されます消防救助技術大会に出場するために激励を申し上げました。
日々の救急や火災など、常日頃から緊張感をもって対応して頂いておりますことに感謝と敬意を表する次第であります。今大会は、7月27日に開催の予定であり、まだ少し調整の時間があろうかと思いますので、最終的な動作、時間等確認を頂きたいと思います。

時間ばかりではなく、正確な動作も大切な要素でありますので、総体的に評価されるような実演をして頂きたいと思います。最終的には、いかに実践においてこうした訓練の成果を発揮するかということだと思いますので、実践も想定しながら大会に臨んで頂きたいと思います。結果を期待するものであります。ご健闘をご祈念申し上げます。



午後0時
名古屋市内にて開催の政経パーティに出席。
いつも大変お世話になっておりまして、ありがとうございます。大村知事さんにもご挨拶、激励にお越しを頂きまして、各般にわたっての人脈の広さ、強さを痛感するものであります。また、知多半島内のほとんどの首長にもご出席を頂きまして、今後ともご活躍が期待されている証であると思っております。本日のパーティのご盛会をお喜び申し上げます。
















午後1時30分
名古屋KKR三の丸にて開催の愛知県町村長セミナーに出席。
始めに、町村会長挨拶の後、日本総合研究所主席研究員の藻谷先生より「愛知県下各町村の現状を診断するーー強みが弱みに、弱みが強みになる時代をどう切り抜けるか」という演題で1時間30分のご講演を頂きました。















午後3時30分
主要事務報告として、愛知県市町村課長の江口氏よりご報告を頂きました。

















午後4時20分
大村知事より40分間の講話を頂きました。
現在、県の抱える諸課題や将来展望など、各般にわたってご講演を頂きました。今後の行政運営の参考にさせて頂きたいと思います。
本日は、暑い中貴重なご講演を賜り誠にありがとうございました。
終了後の懇談会におきましても、情報交換できましたことに感謝を申し上げます。
今晩は、名古屋市内のホテルに宿泊です。

平成29年7月25日(火)晴れ。気温25度から31度。蒸し暑い一日となります。

午前10時
名古屋内のホテルから消防関係の臨時議会に出席のため、半田市へ移動。

本日は災害対応特殊水槽付消防ポンプ自動車の購入契約の締結について、慎重なるご審議の上、ご可決を賜りまして、誠にありがとうございました。
その後、全員協議会室では平成29年上半期火災・救助。救急の概要についてなど、ご報告をさせて頂きました。


午後11時
臨時会終了後、役場にて事務処理など。


午後1時30分
武豊中学校にて開催の平成29年度提案型協働事業のパネルデスカッションにお声掛けを頂きまして、出席させて頂きました。
まさに、大きな教育を巡る課題であります「不登校とそれに起因するひきこもり問題」について、いろいろなお立場の方々にご参加を頂き、ご議論を頂こうという趣旨であります。
朴の会主催による提案型協働事業で今年も継続されている事業で3年目を迎えることとなります。













本日は、日本福祉大学の野尻先生から「不登校・ひきこもりを考える」という演題で40分ほどお話しを頂きました。
その後、小中学校の先生方、保育士さん、地域の様々なお立場の方々、武豊高校の先生方にもご参加を頂き、全体を6つのグループに分かれての本音トークで話し合いが行われます。私は、時間の都合上、途中でご無礼をさせて頂きましたが、よい真剣なご議論がなされたものと推測をさせて頂きました。


午後4時
明日の東京陳情に向けて、今晩は東京宿泊のため武豊町を離れます。

平成209年7月26日(水)雨時々曇り。暑さも厳しいですが、気候の変動も激しいです。

午前9時30分
宿泊のホテルを出発して、参議院会館に向かいます。






午前10時
参議院議員さんを順番に陳情に回ります。
あらかじめ、予定を致しました関係者と訪問の約束を頂きました方々に衣浦港の整備促進並びに名浜道路の推進につきまして、要望をさせて頂きました。
衣浦港整備促進では、地域の基幹産業の競争力強化のための港湾整備及び対策、そして安全・安心の確保、そして賑わい・愛される港づくりの実現が強く期待されるものであります。















午前10時50分
酒井参議院議員さんに直接手渡し、そして説明をさせて頂きました。大変ご多忙のところ私共の要望をお聞きいただきますとともに、適切なるアドバイスを賜り誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いを致します。















午前11時10分
藤川参議院議員さんに直接手渡し、そして説明をさせて頂きました。
大変ご多忙のところ私共の要望をお聞きいただきますとともに、適切なるアドバイスを賜り誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いを致します。

午後0時10分
衆議院議員会館に移動して、参議院議員さんを総勢7名に要望させて頂きました。
昼食を陳情者が一緒にとらせて頂きました。

午後1時
衆議院議員の関係の先生方10名にご要望をさせて頂きました。










午後1時30分
国交省の内部の国土交通大臣さんをはじめ、副大臣、大臣政務官、事務次官、技監審議官など20名の関係者に要望をさせて頂きました。

















午後3時
すべての要望を終えて帰路につきます。

午後7時30分
やっと自宅到着です。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

農作業など雑用の一日

2017年07月23日 | Weblog
晴れ。気温25度から31度。昨日は、過ごしやすい一日となります。


午前9時30分
我が家の南側の畑の状況を確認。
しばらく耕うんをしていないため、草が繁茂しています。
午後からトラクターにて耕うんをする予定をします。
















午前10時30分
役場に忘れ物をとりに行きます。

















午前11時
帰宅途中に野菜茶業研究所の跡地の南側の状況を確認。本日は、仕事はなされていませんがすべての建物など処理がなされています。平面な状況にあり、法的な規制がなければ、宅地開発地には最も適した土地と思われます。


















午後2時
我が家の鉢花も、暑い中ですが一生懸命咲き誇っています。


















午後3時
我が家の南の畑を耕うんします。
わずか340㎡の畑ですが、管理は結構大変です。


















午後4時
耕うんを終えてから、田んぼの畦草や水の状況を確認。
特に、畦草はつるが伸びるタイプの種類の草の退治には、手がかかります。

午後5時30分
帰宅して、農業用倉庫の掃除など雑用をこなします。

午後6時30分
汗をしっかりかいた後のビール1杯が何とも言えません。ちょっと晩酌が癖になりそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

青少年健全育成推進町民大会、半田市制80周年記念花火大会など

2017年07月22日 | Weblog
晴れ。気温26度から32度。暑い一日となりますが、少し暑さにも慣れてきた感じが致します。


午前10時
平成29年度武豊町青少年健全育成推進町民大会・第67回武豊町社会を明るくする運動推進大会に出席。
今大会は、「ゆめプラ」の響きホールにて開催をさせて頂き、教育委員さんや各小中学校の校長先生、保護司、民生児童委員の皆さん、区長さんや地域の方々など約200人の関係者で会場がほぼ一杯となります。















午前10時10分
富貴中学校の合唱部の澄んだ声のすばらしい合唱に、心和ませて頂きました。




















のちほど、京都府警のネット安心アドバイザーリーダーの石川さんからもご講演をいただきましたが、青少年を育てていく上において大切なことは、大人の姿勢であり、使う側の心の問題であるとのアドバイスも頂きました。
本日は、1時間30分にわたる大講演を頂きまして、パワーポイントを使い、時には疑問を投げかけるなど、緊張感をもってお話を伺うことができました。本日は大変暑い中、本当にお疲れ様でした。















午後0時30分
帰路途中に、畑に立ち寄り作業の段取りを検討しますが、とりあえず草の処理も行っており、 しばらく農作業は、それほどないことを確認します。

午後3時
我が家の庭木も暑さに耐え忍んでいます。















午後6時
半田市制80周年・衣浦港重要港湾指定60周年記念事業の一環として衣浦みなとまつり・花火大会にご案内を頂き、見学させて頂きました。

午後7時30分
予定通り、開幕スターマインで花火大会スタートとなります。
打ち上げ場所は、いつもの場所よりも北東側となります。
大変の暑さの中ご準備等頂きました、すべての関係者に感謝と敬意を表する次第であります。
風も南の風で、半田市からの花火見学は最高の天候となりました。















午後7時45分
スターマインが打ち上げとなります。
その後、次々と打ち上げが続きまして、真夏の暑さを忘れるようなすっきりとした気分となります。

















午後8時20分
次々とスターマインが打ち上げられます。
壮観な眺めと腹に響く打ち上げの音を体感致します。



















午後8時30分
特大スターマインが打ち上げられ、花火大会が終了となります。私自身、海面に写るほどの花火の明るさと音を体感しながらの見学は、これまで経験したことのない大会となりました。
爽やかな風が吹く中、天気にも恵まれて盛大にご開催されましたこと、誠におめでとうございました。
多くの観客も大満足で、大喜びのことと思います。本日は、誠におめでとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

町営住宅入居者選考委員辞令交付、世界ダンス大会優勝、インターハイ出場報告など

2017年07月21日 | Weblog
晴れ。気温25度から34度。梅雨明けとなったと実感する昨今です。


午前8時15分
役場に到着しますと、ケヤキの間からセミの合唱で出迎えて頂けます。

















午前9時30分
町営住宅入居者選考委員辞令交付式にて辞令交付をさせて頂きました。
本日は、社会福祉協議会の会長でもあられます木村保夫様に選考委員の辞令を交付させて頂きました。

















今後、町営住宅の空きが生じたときに、選考委員にご就任を頂き客観的なお立場からのご判断を頂くこととなります。現在、空きが3件ほどありますので、近々のうちに選考委員会を開催して頂き、入居者をお決めいただくこととなりますので、よろしくお願いを致します。

午前10時
事務処理、事務決裁など。















午後0時30分
本日のありがとうカレンダーです。

午後1時30分
町内事業所との打ち合わせ。所定の手続きを踏みながら着実に進捗しておりますことに感謝申し上げます。予定通り、事業が推進致しますことを期待しております。















午後3時
武豊町の出身者で過日の世界大会において、見事優勝されました「チームヒマワリ」の主宰の中野先生を始めチームの3人にご報告にお越しを頂き、ありがとうございました。
日本代表として今年4月にも、表敬訪問を頂きまして、今年5月上旬にアメリカバージニア州で開催された決勝戦に出場されました。全体で478チームが参加する中、見事優勝されたすばらしいチームであります。


















4泊6日のアメリカの旅となったようで、体調も少し崩されながらもしっかりとした演技をビデオで拝見させて頂きました。20人ほどの演技のイキがピタッと合っている感じが致しました。
これからも継続して、頑張って頂きたいと思います。本日は、誠におめでとうございました。


















午後4時
今年度の全国高等学校体育連盟主催の弓道部門において、愛知県を代表して出場の瀬戸竜之介くんが表敬訪問を頂きました。
愛知県を代表して、半田工業高等学校から2名が出場されることとなり、この8月1日に宮城県仙台市にて競技が行われるとのことであります。



















瀬戸君はそれほど緊張されないタイプとのことですので、いつもの持って見える力を出し切って、すばらしい成績を納められますことを願っております。本日は、表敬訪問ありがとうございました。


















午後6時45分
帰宅途中に我が家のたんぼの水の状況を確認します。
少し水入れの必要性を感じ、水の補給をします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

犬塚先生との懇談、郡町村会など

2017年07月20日 | Weblog
晴れ。気温24度から34度。暑さにも少し慣れてきた感じた致しました。

午前8時5分
我が家の田んぼの水の状況など確認。
周りの草がもう生えてきており、大変気になります。


午前8時15分
役場に到着しますと、セミの鳴き声が合唱のように夏が近づくとともに音量が大きく聞こえてきます。













午前10時30分
平成28年度の春の音楽祭をいろんな形でサポートして頂きながら、お取りまとめ頂きました、犬塚先生と情報交換をさせて頂きました。
民間人ならではの発想のもとに、しっかりと組み立てをして頂き、大成功に完遂することができましたのも、大勢の方々のご支援があってこそのものと思います。今後とも、どういった形で進めていくべきかなど、議論をしながら適切な方向付けをしてまいりたいとおもいますので、よろしくお願いを致します。
















午前11時30分
本日のありがとうカレンダーです。



















午後0時5分
中央公民館の1階に展示の第36回写生大会労福協知多支部の作品展が行われています。
どの作品も力作ばかりで、感心致しました。



















午後0時10分
同所2階にてオープンの「ほっとカフェ」に立ち寄り、昼食です。
本日のメニューは、このように野菜も多く健康的で、とてもおいしかったです。ご馳走様でした。


















午後1時30分
7月期の知多郡町村会が武豊町役場を会場として開催されます。




















本日は、愛知県理事会の開催結果、その他でそれぞれの町の抱える諸課題等について意見交換をさせて頂きました。また、ご多忙のところ愛知県知多県民センター長など関係者にもご出席を賜り、誠にありがとうございました。 
各般にわたっての情報の共有化を図ることができましたことにこの町村会の意義があるものとおもいます。

午後4時
郡町村会が終了となりました。
各種情報交換ありがとうございました。今後ともよろしくお願いを致します。
















午後7時
町内にて籾山芳輝後援会役員会の開催。
本日は、大変暑い中、またご多忙のところ役員会にご参集を賜り、誠にありがとうございました。
この3か月間の行政の各種情報について、発信をさせて頂きました。その後、会員の皆さんからは、日ごろの思いをご意見、ご質問としてお出しを頂きました。
まだまだやることだらけといった感じを受けました。今後ともご指導・ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本下水道事業団教授との懇談、チャリティーゴルフ大会成績発表会など

2017年07月19日 | Weblog
晴れ。気温24度から35度。猛暑日を感じるような一日となります。


午前8時15分
役場南庁舎のケヤキの間からセミの鳴き声が夏を感じさせます。
セミが小枝にとまって、鳴き続けています。


















午前10時
本日のありがとうカレンダーです。



















午前11時
日本下水道事業団研修センターの教授であられます加藤先生との情報交換をさせて頂きました。
武豊町の街の特徴、まちづくりの諸課題、今後の町づくりの方向性等々について、意見交換をさせて頂きました。
話の中で、適切なアドバイスもたまわり、今後の参考にさせて頂きたいと思います。
本日はご多忙のところ、武豊町にお立ち寄りを頂き、ありがとうございました。
















午後2時30分
役場を出発して一路、チャリティーゴルフが行われている知多カントリークラブでの表彰式に出席。
本日は、およそ200人近いゴルファーにご参加を頂きチャリティーゴルフ大会が盛大に開催されましたことに感謝と敬意を表する次第であります。ご寄付を社会福祉協議会に頂くなど、武豊町の経済振興にご理解とご協力をありがとうございます。
加えて、それぞれチャリティテー基金を頂くことができましたことを大変嬉しく思います。さらには、九州北部の豪雨により被害に合われました方々にお見舞いを申し上げます。そのための、募金箱も準備させて頂きました。














本日は、チャリティ基金を山田大会委員長、知多カン、知多グリーンなどから頂きました。
いつものことながら、大変ありがとうございます。


















全体の成績は、ダブルぺリア方式により、順位が決まりますので運不運が大きく左右致します。
ある意味どなたでも、優勝等の可能性がある大会でありますので、そういった意味の楽しみもあるのではと思います。

今後ともこのチャリティゴルフ大会が来年30回大会として、盛大に開催されますことを期待しております。今大会にご協力を頂きましたすべての関係者に感謝申し上げます。




午後4時40分
帰庁後、事務処理など。








午後6時
地域交流センターにて開催のライオンズクラブの納涼例会に出席。
始めに青木会長よりご挨拶を頂きます。その後懇親会が始まり、他のライオンズクラブのメンバーも一緒になっての納涼例会で、大変よく盛り上がった形となりました。















途中のゲームやウクレレが場を和ませて頂けます。
今年の暑い夏を乗り切っていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いを致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大治町長選挙の出陣式、事務打ち合わせなど

2017年07月18日 | Weblog
晴れ。 昨日よりは、少し過ごしやすくなりました。


午前8時30分
我が家の鉢花も暑さを感じているかのようです。

















午前10時
海部郡大口町長選挙の立候補者出陣式に当たり、現職の村上町長の選挙事務所に出向きます。
大変暑さ厳しき折、多くの国会議員、県議会議員、市町村長、市町村議員さんなど、集合場所が応援者の皆さんで一杯となります。



















二期目となりますこの度に選挙では、10項目にわたる大きな施策を掲げられておみえになります。
力強い挨拶の後に、「ガンバロウコール」が全員で力強く行われます。




















現職の町長さんとは、海部郡、知多郡との交流会など各般にわたってお付き合いをさせて頂きまして、ありがとうございます。所期の目的が達成されますことをご祈念申し上げます。
元気よく、選挙カーで街中へ飛び出していかれました。
必勝をご祈念申し上げます。


















午後1時
応接室のアンスリュームもまだ、きれいな花を咲かせています。
午後から事務打ち合わせ、事務決裁など。




















午後2時
本日のありがとうカレンダーです。


午後4時
かねてからの重要課題についての内部調整会議を開催します。
いよいよ一定の方向付けを行い、よりより選択をしていかなければなりませんので、多く町民の皆さんにご理解とご協力をよろしくお願いを致します。

午後5時
事務決裁、事務処理など。
この時間に大治町に電話にて、他の候補者の届け出がなかったことを確認し、無投票当選を確信しました。本当におめでとうございました。今後ともよろしくお願いを致します。

午後6時30分
帰宅後、事務処理など。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加