Modellizumo

モデリズモと読みますが、出雲とmodellismo(イタリア語で模型屋さん)をくっつけました。

外装の下処理 その2

2014年09月20日 | GTV

ついにロッシがやりました!
まさにホームグランドであるミサノサーキットで、貫禄の勝利。

マルケスはロッシを追走中に転倒してしまいましたが、
転倒しなかったとしても、勝てなかったんじゃないでしょうか。
それくらい、今回のロッシは強かったですね。

来年もヤマハで走るみたいなので、本来の輝きを取り戻して、
チャンピオン争いに絡んでほしいものです。


懸案であるウインカーとキーの差し込み口。
プラ板で作ってみました。

ウインカーは0.5mmのプラ板。
やってみると、思ったよりは大変じゃないですね。


こちらは0.3mm?のプラ板。

まだ少し大きいな。


ウインカーは削り取る前に、真ん中にピンバイスで穴を開けておきます。

後で目印にするためと、接着をしやすくするためです。


そして削り落します。

果たして目論見通りに行くのか?


キーの差し込みは穴を開けずに削りました。

これで表面処理は終わり。
次は塗装です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外装の下処理 | トップ | 外装の塗装 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

GTV」カテゴリの最新記事