一般道を100km以上で飛ばすツーリングに参加すると、個人的にはしんどいし自分のバイクに「限界」を感じます。
なんせ今ボクが乗ってるバイクはヤマハ「TW225」ですからね。(笑)
車体は軽いですがパワーは悲しいかな18ps、トルクも2kしかありません。
事情があってもう一台のバイク(カワサキZX-6R-2015年式)はこの春に売っちゃたし、今乗れるのはこのバイクだけです。
元々「TW225」を買った目的は、街乗りを中心に毎日乗ることと、カスタムして乗ることなので、
ツーリングに持ち込むこと自体に無理があるのですが、今はこれしか無いので仕方ない状況です。
普通に流すように走るツーリングなら何の問題もないのですが、
メチャクチャ飛ばすツーリングや、速いバイクと一緒に走るのはキツイです。
ボク自身は飛ばす時には飛ばす走りをするのですが、悲しいかなバイクが全くついてこない…。
何とも物悲しい気持ちになります。(笑)
元々、多分ですがボクは飛ばすツーリングが嫌いな訳ではありません。
山道や峠など場所を選んで飛ばすのなら、もしかしたら好きなぐらいです。(笑)
ずっとサーキットも走っていましたからね。
いやはやぁ、やはりバイクツーリングを考えるともう一台必要ですね。
今はとにかく参加したいという衝動から、どんな車種が集まるツーリングでもこの「TW225」で行ってますが、
もう少しパワーのあるバイクに乗りたくなります。
一般道前提で乗ることを考えると強力なリッターバイクはあまり好きでは無いので、
もし買うとしたら適当なパワーを持った「ミドルクラス」がいいんじゃないかって思ってるのですが、
早急にどうするか考えないといけない感じがしてます。(笑)
ただボクの場合、家族のことや予算など、超えなければならい壁が立ちはだかっていますから、
そう簡単な話ではありません。(笑)
いろんなことを考慮して考えると、安くてそれなりの性能を持ち、リッターバイクに置いてかれないバイク。
人間がコントロール出来る範囲のパワーを持ってて、一般道でのワインディングが楽しいバイク。
それを満たしてくれるバイクが、多分ボクにとっての最良です。
今、考えてる候補は2世代前のホンダ「CBR600RR」で年式は〜2007年あたりのバイクです。
50万円もあれば国内仕様が買えます。
で、現在、行きつけのバイクショップに頼んで中古バイクのオークションで探してもらっています。
状態の良いものが出てくれば落札してもらい、購入を検討するつもりですが、
奥方の許可が下りるかどうかが心配です。(笑)
昨年まで全くツーリングをしなかったので、今のボクの思考回路はメチャクチャです。(笑)
とにかくツーリングであっても「走りで人に負けたくない」って気持ちが強いので、
全くもって「良くない大人の考え方」ですが、とにかく何とかしたいと考えちゃうんですよね。(笑)
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