Good Frlend!(motovlog)

個人の好きなことを書くブログです。

メチャクチャ飛ばすバイクツーリング。(番外編vol.1214)

2017-09-16 09:48:32 | 日記

一般道を100km以上で飛ばすツーリングに参加すると、個人的にはしんどいし自分のバイクに「限界」を感じます。

なんせ今ボクが乗ってるバイクはヤマハ「TW225」ですからね。(笑)

車体は軽いですがパワーは悲しいかな18ps、トルクも2kしかありません。

事情があってもう一台のバイク(カワサキZX-6R-2015年式)はこの春に売っちゃたし、今乗れるのはこのバイクだけです。

元々「TW225」を買った目的は、街乗りを中心に毎日乗ることと、カスタムして乗ることなので、

ツーリングに持ち込むこと自体に無理があるのですが、今はこれしか無いので仕方ない状況です。

普通に流すように走るツーリングなら何の問題もないのですが、

メチャクチャ飛ばすツーリングや、速いバイクと一緒に走るのはキツイです。

ボク自身は飛ばす時には飛ばす走りをするのですが、悲しいかなバイクが全くついてこない…。

何とも物悲しい気持ちになります。(笑)

元々、多分ですがボクは飛ばすツーリングが嫌いな訳ではありません。

山道や峠など場所を選んで飛ばすのなら、もしかしたら好きなぐらいです。(笑)

ずっとサーキットも走っていましたからね。

いやはやぁ、やはりバイクツーリングを考えるともう一台必要ですね。

今はとにかく参加したいという衝動から、どんな車種が集まるツーリングでもこの「TW225」で行ってますが、

もう少しパワーのあるバイクに乗りたくなります。

一般道前提で乗ることを考えると強力なリッターバイクはあまり好きでは無いので、

もし買うとしたら適当なパワーを持った「ミドルクラス」がいいんじゃないかって思ってるのですが、

早急にどうするか考えないといけない感じがしてます。(笑)

ただボクの場合、家族のことや予算など、超えなければならい壁が立ちはだかっていますから、

そう簡単な話ではありません。(笑)

いろんなことを考慮して考えると、安くてそれなりの性能を持ち、リッターバイクに置いてかれないバイク。

人間がコントロール出来る範囲のパワーを持ってて、一般道でのワインディングが楽しいバイク。

それを満たしてくれるバイクが、多分ボクにとっての最良です。

今、考えてる候補は2世代前のホンダ「CBR600RR」で年式は〜2007年あたりのバイクです。

50万円もあれば国内仕様が買えます。

で、現在、行きつけのバイクショップに頼んで中古バイクのオークションで探してもらっています。

状態の良いものが出てくれば落札してもらい、購入を検討するつもりですが、

奥方の許可が下りるかどうかが心配です。(笑)

昨年まで全くツーリングをしなかったので、今のボクの思考回路はメチャクチャです。(笑)

とにかくツーリングであっても「走りで人に負けたくない」って気持ちが強いので、

全くもって「良くない大人の考え方」ですが、とにかく何とかしたいと考えちゃうんですよね。(笑)









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オートバイと対話を楽しむ。... | トップ | ハーレーダヴィットソンの魅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事