「高知ファンクラブ」投稿者別パート2

「高知ファンクラブ」への投稿者ごとに集計した・・・パート2

間伐材でつくるカップツリー・・・訪問記2

2011-02-01 | 間伐材でつくるエコエモン・・・高芝工房

間伐のボランティアに参加したとき、間伐材が放置され腐らせるのはもったいない!!・・・と思って自分もつくることにしたのが・・・「間伐材でつくるエコエモン」。


丈夫さと美しさから、ヒノキの間伐材を使っています。


その第2弾・・・間伐材でつくるカップツリーをご紹介します。



 



IMG_2755.jpgカップツリーが高芝さん宅の台所で活躍中!デンと鎮座していますが、シンボル的な存在が全体のアート性までかもし出して、おしゃれと実用性を発揮しているなと感じました。



 



IMG_2768.jpgテーブルに持ち出してみました。コーヒーをいただきながら、間伐材の活用についての話の花が咲きました。



 



IMG_2766.jpg夫唱婦随?ご夫婦で楽しみながら間伐材を活用した創作活動を展開している取組みを、私も応援させてもらおうと思いました。



 



IMG_2786.jpg 



 



P1060045.jpg 


高芝俊信さん


 

 

香美市土佐山田町植172-1


 

 

TEL/FAX  0887-52-0122


E-mail : takasiba@soleil.ocn.ne.jp

 

 

 

 

 

HN:龍馬


間伐材でつくるエコエモン・・・高芝工房 さんの記事 


HN:龍馬 さんの記事



最新の画像もっと見る

コメントを投稿