一級建築士の「住宅のヒントと秘訣」

注文住宅を考えたら「住宅の考え方が180度変わる」住宅勉強会やセミナー、他では聞けない住宅や建築がわかるブログ。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

2009年11月24日 12時03分46秒 | お勧め(その他)
▲ 「THIS IS IT」映画館のパネルから…


本日は、平日ですが…

今週の2009年11月27日に上映が終わるという
マイケル・ジャクソンの映画「THIS IS IT」のお話を…(^^)ゞ

1日1回応援クリックお願いします。(^^)

にほんブログ村 住まいブログへ


マイケル・ジャクソンについては、私は詳しくありませんし、
ファンでも無かったのですが、亡くなってから、いろいろ知ることができました。

マイケル・ジャクソンが、あの大ヒットナンバーや素晴らしい曲の
作詞作曲をしていたことも知りませんでした…(^^)ゞ

コンサートのDVDを購入したり、インターネットの記事を読んだりするうちに
この映画をぜひ観たいと思い、ナイトショーでようやく観に行ったのです。



▲過去のコンサートがギッシリ詰まった「DVDボックス」
実は、購入していました…。





▲今回の映画の音楽を集めたCDです。




映画のコメントは、様々な人が行っていますし

今さらマイケルの踊りや歌などの素晴らしさを私がコメントする必要はないと
思いますが、

エネルギッシュでパワフルな素晴らしいバックダンサー達と比べて違うのは、
リハーサルでマイケルが100%で踊っていないということを差し引いても

無駄な部分にいっさい力が入っておらず、必要な部分だけに
そのエネルギーやパワーを集中しているということです。

すべてのポーズとバランス、動きが、他の一流のプロダンサーと比べても
美しいのは、そのためでしょう。

ここまでできるのは、才能の上に何万時間も積み重ねて研究しながら踊ってきた
マイケルだからこそでしょう。

それだけに舞台で歩いているだけでも、美しいと感じますし、
完全に静止した状態では、ファンが熱狂します。


コンサートにかける情熱もちろんですが、
私が一番驚いたのは…

「マイケルは、ダンサーやアーチスト達に対しても謙虚でやさしいことです…」

ミタス一級建築士事務所のスタッフは、拍手しているかもしれません…(笑)


天才と呼ばれ続けて、小さいときからあれだけの努力を親からさせられ、
才能も実力も人気も世界一と言われ、名実ともに超大スターになっています。

本来ならば、大天狗になっているはずですが…。

ダンサーや演奏アーチストへ、マイケルがいろいろ指示や指摘をします。

「あくまで相手をひとりのプロとして尊重し、やさしく気遣いながら
愛情をもって指摘するマイケルの謙虚で真摯な姿」を感じて、
私は大いに感動しました!!!


コンサートが終わった日でもホテルの部屋の床は、ダンスの練習の
汗でバケツをこぼしたようになるまで続けていたそうです。

コンサート中は、興奮状態になるため、眠れないそうです。
そのために睡眠薬は、当然飲んでいたでしょう。
リハーサルの終盤でもそうだったかもしれません。

才能の上にさらに普通の人には、とてもできない修練を重ねていた
歴史上の偉大な芸術家達と同じく、

舞台でのマイケルには神がかっているように感じます。

というか、舞台の上では、神様がマイケルの身体を借りて表現している
ように感じるという方がわかりやすいかもしれません。


いろいろなウワサや情報が流れていましたが、

おそらく彼の心は今でも純粋で、ダンスや歌、コンサートの演出など
純粋にファンに圧倒的に楽しんでもらいたい、
それを通してメッセージを感じて欲しいという気持ちだったと思います。

スローテンポの曲には、マイケルのメッセージが込められたものが多く
マイケルの声が、なんて「優しくて暖かい声をしているのだろう…」と
感じることができます。


彼のお金と名声に群がった多くの欲深い人達もたくさんいたでしょう…

ロンドンでのコンサートは、最初10回公演で発表されたそうですが、
50歳ということで、突然50回公演に変更されて

「そんなにしたら…僕、死んじゃうよ…」とマイケルは言ったそうです…。(泣)


映画上映は2009年11月27日までだそうです。
DVDでもいずれは、発売されると思いますが

映画館で観るのと、自宅での通常TVで観るのとは
ホームシアターのある人以外は、一体感も臨場感も全く違いますから、
興味のある人は、お勧めです!! お見逃し無く!!


それでも行けない人は…
▼この予告編で…

マイケル・ジャクソン THIS IS IT




▼上のビデオは、切り替わりが激しいので、下のは短いですがもう少しゆっくり観れます。
Michael Jackson's This Is It/マイケル・ジャクソン THIS IS IT/FILM CLIP




……………………………………………………………………………

こんにちは、ミタス一級建築士事務所の清水です。
住まいに興味のある方も、無い方も何となく役立つか、
楽しめる内容になることを願いながら書いています。
ご意見があれば、お気軽にどうぞ!

横浜市 一級建築士事務所  

ALL contentsCopyright R 2009 mitasu
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 理科ハウス | トップ | 小さなデッキは… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お勧め(その他)」カテゴリの最新記事