一級建築士の「住宅のヒントと秘訣」

注文住宅を考えたら「住宅の考え方が180度変わる」住宅勉強会やセミナー、他では聞けない住宅や建築がわかるブログ。

ミラネーゼの自宅へ (3)

2010年04月01日 19時19分31秒 | イタリア ミラノサローネ2009
▲2階へ上がって、寝室からバルコニーを見たところ



お待たせしました。前回、2010年3月5日 の続きです。


階段を登るとすぐに寝室があります。

外には、ルーフバルコニーから中庭が見え
さらにその上へ登る階段があり、ジャグジーがありました。

 


▲寝室のベッド 赤のポイントカラー





▲寝室のクローゼット(ミラー引扉・私も良く使います)と
ワインレッド鏡面仕上げのドレッサー、階段も見えます。
左に少し見えるのがトイレ入り口





▲寝室の外のルーフバルコニーから





▲中庭が見えます。





▲ルーフバルコニーの上にさらに階段が。
その上部にはジャグジーがありましたが、その時点では、
あまり使っていないようでした。





▲トイレとシャワーのみで、この家にはバスタブはありません。






▲ここに写っている女性が奥様







▲▼「世界共通、キレイな人はデリ上手」という見出しで
ご主人同様、日本の雑誌に掲載されていました。






▲真ん中が前回も紹介したご主人様。左端の人の顔が大きいのは
超広角レンズのため遠近法が強調され、少し前にいるだけで
実際より、かなり大きく見えるためです!(^^)ゞ



欧米の住宅では、日本のように東西南北などの向きは関係ありません。
眺望の良し悪しで、価格が上下します。

欧州では、都心型の住宅は、道路と反対側に必ず中庭があります。


次回のこのシリーズは、さらに別のミラネーゼのご自宅へお伺いした
写真をご紹介いたします! お楽しみに!


……………………………………………………………………………
こんにちは、ミタス一級建築士事務所の清水です。
住まいに興味のある方はもちろん、無い方にも
何となく役立つか、楽しめる内容になることを願いながら書いています。
ご意見があれば、お気軽にどうぞ!

一級建築士事務所 横浜市


ミタス一級建築士事務所へ


メールでのお問い合わせ

mitasu1のツイッターを読む

All contentsCopyright R 2010 mitasu



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月30日(火)のつぶやき | トップ | 4月1日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イタリア ミラノサローネ2009」カテゴリの最新記事