一級建築士の「住宅のヒントと秘訣」

注文住宅を考えたら「住宅の考え方が180度変わる」住宅勉強会やセミナー、他では聞けない住宅や建築がわかるブログ。

9月の住宅勉強会のお知らせ

2014年09月12日 12時09分30秒 | 住宅セミナー・住宅勉強会
▲2014年6月の勉強会 





2014年 9 月のスケジュール

                

        今月だけは、「とことん住宅の勉強月間」で5回ずつ 計10回行います!


ホームページでの紹介はこちら


 9/20(土)・9/23(火・祝)・9/28(日)    

     ☆本当に快適な家づくりのコツと考え方を学ぶ
         10:00~11:30 (9:45開場)

     ☆賢い住宅資金テクニック           
          15:00~16:30 (14:45開場) 



 9/21(日)・9/27(土)                 

     ☆賢い住宅資金テクニック           
           10:00~11:30 (9:45開場))       

     ☆本当に快適な家づくりのコツと考え方を学ぶ
           15:00~16:30 (14:45開場) 
       

             場所 : ミタス 一級建築士事務所



勉強会の内容


 ☆ 本当に快適な家づくりのコツと考え方を学ぶ

  高品質な日本の製品が、なぜ住宅だけは先進国に輸出されないのでしょうか?

  日本の住宅産業の考え方が、本当はどうなっているのかご存知でしょうか?

  各社のパンフレットや資料をたくさん集めて、みなさんにその本当の意味がわかるでしょうか?

  大切なのは、家を造るのが目的ではなく、その家でご家族が幸せになることが目的のはずです。
  そのための最低条件を各社がクリアーしているかどうか、みなさんは、本当に判断できますか?

  あなたにとって、家族が幸せに暮らせる家とは、どんな家でしょう。

  高気密高断熱、自然素材、長期優良住宅、住宅性能評価制度、耐震等級
  地震に強い、低炭素住宅、Q値、UA値、C値…
  これらの本当の意味や、ここに隠された真実の部分をご存知でしょうか?

  土地の契約をする場合、そのリスクやチェック事項、交渉すべき事項をご存知ですか?
  不動産業者は素人を騙すという前提で、宅建業法は素人を守るために造られています。
  どのように守られているか、どうやって権利を主張するかその内容をご存知ですか?


「本当に快適な住宅を造る」ために、建てる側が知っておかなければならないにも関わらず、
  あえて知らされていない、業者にとっては知られると困る、隠されている考え方や知識のうち
  重要な部分だけをお教えします。

  建売、建築条件付、工務店、ハウスメーカー、設計事務所、どこで住宅をお願いする場合でも
  絶対に知っておくべき内容をお教えします。

  ミタス一級建築士事務所の代表は、ビフォーアフターに匠としても登場していますが、
  目先のごまかしではなく、住宅の本質を追求していくには、独立しなければ自分の考え方を
  実現できないため ミタス一級建築士事務所を設立しました。

  この代表の清水の話は、他では、絶対に聞けない驚きの大切な内容となっています。
  新築や大規模なリフォームを考える人にとっては、他の用事をキャンセルして聞きに来ても
  絶対に得するお話です。

  同業者の方でも、参加希望される方が多いですが、人数の関係もございますし
  話の内容からも、どうぞご遠慮下さいますようお願いいたします。




 ☆ 賢い住宅資金テクニック

  家づくりでは誰もが必ず考えなければならないお金の話。

  今はインターネットで何でも分かるし、お手軽にネットで調べればいいと思っていませんか!?
  それとも、銀行で住宅ローン説明会を聞きますか?

  もしそう考えているなら、残念ながらそれはどちらも間違いです。

  インターネットは、情報は溢れているけれどその中には
  嘘か本当か分からないものもたくさん。
  それに書いてる人も会社も考え方も違うバラバラの情報を
 きちんと系統立ててまとめることは不可能です。

  また、もし銀行で住宅ローン説明会を聞けばいいと思っているなら、
  これだけは気をつけてください。

  基本的に銀行での住宅ローン説明会は最後は
  「だから、うちで借りるのがお得なんですよ!」
  という流れになります。
  それはそうですよね。銀行の本業はお金を貸すことですから。

  つまり、お金の話を聴くときに大事なのは、第三者の視点で、筋道をたてて
  知りたい情報を的確に教えてくれることなのです。

  このホームページを見ていただければお分かりかと思いますが、
  ミタス一級建築士事務所は住宅専門の設計事務所です。
 本業はみなさんが満足する高品質な住宅を設計することで、
  お金を扱うことではありません。

  では、なぜそんなミタス一級建築士事務所がお金の勉強会を開催するのか。

  それは、みなさんに後悔して欲しくない、住んだ後にお金の事でせっかく
  手に入れた家を手放すようなことはして欲しくないと思っているからです。

  そのために、家づくりをはじめるその前に、きちんとお金のことを知って欲しいのです。


 例えば、

□ 大事な予算決め。これってちゃんと根拠をもって決めていますか?
□ 借り方の工夫ひとつで予算が何百万円も変わってしまうこと、ご存知ですか?
□ 500万円も得する返し方の裏技、気になりませんか?
□ あなたの生涯必要なお金の額、きちんと把握していますか?
□ 持ち家と賃貸、どっちにしようか迷っていませんか?
□ 戸建てとマンション、お金の面でのメリット、デメリット知っていますか?
□ 今買うのがいいのか、頭金を貯めてからのほうがいいのか、悩んでいませんか?
□ 消費税増税が決定したら、いつまでに契約すれば8%ですむか、考えていますか?


 こんな内容を90分間、みっちりやります。
 聴くだけであなたのお金に対する意識、感度がまったく
 変わってしまう勉強会ですので、ひとつでも知らないことがあったら
ぜひご参加ください!

住宅に特化した特別なソフトで色々比較しながら
シミュレーションをして、ビジュアルを交えて解説しますので
 難しいお金の話も分かりやすく聞けます。

 また、ご希望の方にはあなただけの個別シミュレーションをじっくり行ったり、
 お金のライフプランを作成して、いったいいくらまでなら借りた後も安心して
 暮らせるのかなどご相談も承ります。

 さきほども書きましたが、
 ミタス一級建築士事務所はひとりでも多くのみなさんに素敵で大満足な家を
 建てて、幸せに暮らして欲しいと願っています。

 そのためには、ミタス一級建築士事務所で家を建てるという選択肢が
なくても、もちろん構いません。

 あくまでも、第三者という立場でみなさんのために行う勉強会ですので、
 その後しつこい電話での営業や、押し売りなどは一切いたしません。
安心してご参加下さい。

最後になりましたが、この勉強会は少人数制で行っておりますので、
 ご参加の際はぜひご予約下さい。



    ご予約はメール、電話、FAXにて承っております。

          日時・参加人数をお知らせ下さい

           メールでの申し込み

           TEL :045-989-2661

           FAX :045-989-2665

                


    




……………………………………………………………………………

ご意見があれば、お気軽にどうぞ!

注文住宅 横浜

横浜市 一級建築士事務所



ミタス一級建築士事務所へ



メールでのお問い合わせ




All contentsCopyright R 2014 mitasu 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする