はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

あさ・ひる・ばん

2013-11-28 | こんな映画観たよ



公開直前の試写会で観せていただきました。
主催は尿モレパッドのリフレさん。前にもこちらの主催の試写会に行かせてもらったことあったけど、
商品が当たる抽選会をやらはったり、試供品くれはったりと太っ腹ですね~。
抽選にはいつものごとく全く当たらないので関係ないですけどね。

高校球児だったあさ(浅本)・ひる(日留川)・ばん(坂東)の3人の元に、そろって憧れてたマネージャーの幸子が入院しているとの手紙が届いたのをきっかけに、30年ぶりに故郷の宮崎に集まり、幸子とその娘のために奮闘しちゃうお話です。


國村さん、板尾さん、山寺さんが同級生っていうのが見えなくて笑えるんですが・・・。
國村さん演じる浅本は老けてるって設定らしいですが、恩師の西田さんに近そうですよね。
どんだけ苦労しはってんみたいな。

この3人、甲子園出場を賭けた試合で敗れたのがきっかけで合わなくなってしまったんだけど、
何だかんだあっても、見た目はおっさんになっててもバカやれる仲に戻れるっていうのがいいなって思いました。
「ワナ、ワナ」の振りも30年ぶりとは思えないくらいピッタリやん。

3人と言えば「ミッドナイトガイズ」で渋いおっさんの生き様を見せてもらいましたが、こちらはゆる~い感じで。
有三子ちゃんにパパと呼ばれて、単純に喜んでる姿が可愛かったです。
純だから、おいしいとこはええ男にもって行かれるな~って感じで。
気づかんかったんかな~、付き合ってるの。

笑って笑って、ラストは西田さんが泣かせてくれますね~。
うるっとなってしまいました。

西田さんはおふざけなしで頑固な父親を演じてはりました。
釣り対決の時の出で立ちは、時代劇の人みたい。似合うな~。

娘役の桐谷美玲ちゃんはとても可愛かったです。
ウエディングドレス姿も綺麗でした。でもめちゃくちゃ細くって・・・。
お肉あげたいくらいです。(もらってぇ~)

いろいろ突っ込みどころはありますが、ご愛嬌って感じで。
ほのぼの気分で楽しめました。

11月29日(金)より公開です! 


☆監督・原作 : やまざき十三
☆キャスト : 國村 隼 / 板尾創路 / 山寺宏一 / 桐谷美玲 / 斎藤慶子 / 雛形あきこ / 松平 健 / 西田敏行

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります


夕方のOBP & 銀杏並木

2013-11-25 | iPhoneから



先日「ルパコナ」の試写会がIMPホールであったんで、久々にOBPに行ってみると
この辺りの木々もいい感じに色づいてました。



映画が終わった帰り道、夕日に照らされた木々が綺麗だったよ。
シアターBRAVA前にて。



橋の上から撮ってみました。



大阪城公園の銀杏も黄色く染まってたけど、暗くなって分かりづらいですね。



またお天気いい日に来てみたいです。
銀杏の絨毯も見たいし。

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります


ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE

2013-11-24 | こんな映画観たよ



昨日試写会で観て来ました。
会場超満員だったのは、やっぱり人気アニメのコラボのせい?

ルパンとコナンをくっつけちゃうなんて無理矢理なんちゃう?って思ってたんですが、
「ルパンvsコナン」って前にもあったんですね。これ第2弾だそうで・・・。知らなかった。

第一弾を見てなくても楽しめるんだけど、次元とコナンが関わりがあったみたいだし、コナンや灰原の正体も
知ってるみたいなので、そんな関わりとかは1弾を見てた方が良かったのかなと思いました。

肝心のストーリーは・・・

「推理チェリーサファイアを盗むことに成功したルパンと巨大組織の陰謀に、海外アイドルの脅迫事件なども絡み、
ルパン一味の計画を阻止すべくコナンがを展開する。」


なんですが、展開に展開が繰り広げられ、あれ~って感じでした。
盛りだくさんって感じで、ぼんやりしてたら付いていけませんね。

要するにルパンが仕掛けてて、コナンが説明してくれたみたいな感じで。
グランドイリュージョンのイリュージョニストとモーガンさんみたいやん。

いまいち分かったような分からないような感じだったけど楽しめましたよ。
お決まりのネタもあるし、お子ちゃまも受けてたみたいです。
私は次元とコナンの掛け合いが面白かったです。
灰原と不二子ちゃんの女の対決も。灰原ちゃんからのきつ~い一言。
不二子ちゃんも若さには勝てないね。

何より驚いたのが、声優さんがえらい変わってはったこと。
ルパンもコナンも久しく見てないからね~。
ルパン側は次元以外はそっくり変わらはったんやね。栗貫以外は変わってないと思ってたんで吃驚。
でも次元の小林清志さんは変わってないのに、次元ってあんな話方だったかな~と思ってしまいました。
毛利小五郎も神谷さんの声のイメージが残ってるのであれ~って感じでした。
スペシャルゲストの内野さんと夏菜さんは、エンドロールが出るまで気づきませんでした。

そうそう、エンドロール後におまけ映像が流れるのでお楽しみに。


12月7日(土)より公開です。


☆監督 : 亀垣一
☆声優 : 栗田貫一 / 小林清志 / 浪川大輔 / 沢城みゆき / 山寺宏一 / 高山みなみ / 山崎和佳奈 
           小山力也 / 林原めぐみ / 山口勝平
☆スペシャルゲスト :  内野聖陽 / 夏菜

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります


紅葉をもとめて ~万博公園~

2013-11-22 | お散歩いろいろ



紅葉もいい感じになってるだろうと、万博公園にお出掛けして来ました。
コスモスやチューリップは見に来てたんですが、紅葉を見に来るのは実は初めてなんです。



日本庭園を目指して歩いてる途中、「紅葉渓 紅葉まつり」という看板を発見。
日本庭園と方角全然違うんですけど・・・と思いつつ向かってみました。
なんせ初めてなので勝手が分からない。

途中の道のりも、いい感じに色づいてて綺麗です。



足湯前でロードトレインに遭遇。
運転席には、太陽の塔のレプリカが置かれています。



紅葉渓 もみじの滝のとこです。
滝と言っても小さい滝なんですけど、紅葉は素晴らしく綺麗でした。



ちょうど日も当たっててたから、きらきら輝いてたよ。



ええ感じに座ったはったので、撮らしてもらっちゃった。
ちなみに向うの小ちゃいのが滝です。

かなり歩いて日本庭園に行きました。
ロードトレインに乗った方がいいです。しんどいです。



日本庭園内もうろうろしたけど、こちらからの風景が一番綺麗だったかな。
正面から柱を額縁に見立てて眺めるのもいいですね。



こちらには真っ赤な紅葉も。
日本庭園素敵なところでした。今度はお弁当を持ってのんびりしに行きたいです。

その他の写真はPhotチャンネルに入れますので、良かったら見て下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります


ミッドナイト・ガイズ

2013-11-20 | こんな映画観たよ



テアトル梅田で初日に鑑賞しました。
長年の刑期を終え出所した老ギャングと、その命を狙うよう命じられたギャング仲間の一夜を描いた作品です。

28年の刑期を終え出所したヴァル。それを迎えに来ていたのは、かつてのギャング仲間で唯一連絡をくれていたドク。
2人は再会を喜び合います。
ドクは出所のお祝いにヴァルのやりたいことをするよう提案。
娼婦館に行ったり、クラブで踊ったり、酒を飲んだり、美味しいディナーを食べたりと楽しい夜を過ごします。
しかしドクにはヴァルに秘密にしていることがあって・・・。

昔ヴァルが刑務所に入ることになった事件で、その現場でギャングのボス クラップの息子が死んで、それを
ヴァルが殺したと思っており、28年の刑を終えさせた後、親友のドクに殺させようと非情な計画を立てていたのです。

そのことに薄々気づいてるヴァル、打ち明けちゃうドク。
そこから昔のようにもうひと暴れしようと、つるんでいた仲間のハーシュを老人ホームから連れ出し、夜の街に
繰り出します。

昔やんちゃだった3人組。老いてもやります!渋いです。
ハーシュじいちゃん、新車のエンジンのかけ方は分からなくてもドライビングテクニックは衰えてませんね。
パトカーとのカーチェイスは凄いです。
今の今まで施設で酸素を吸っていた人とは思えない。
自分が輝いてた時のことを思い出すと、気持ちも高揚するんだね。
世間的にはどう?って思われるかもしれないけど、娘さんも納得してたし、最後に輝いた自分でいれて幸せだったと思う。

マラヴィータでフレッドの妻も教会で懺悔したたけど、ヴァルを死ぬ前にと懺悔しに行きます。
悪さをしても救われたいって思うんでしょかね。でも悪事が多すぎて。
悪いことだけでなく、この晩に人助けもやってるんですけどね。
やんちゃだけど、人情には熱い人達みたいです。

そしてヴァル殺害予定時刻が迫る中、ドクが出した結論は。

クスっと笑いを盛り込んだ中に、友情と組織の命令に揺れる心情が感じられるのが良かった。
ドクの愛する人への配慮もね。
28年間いろいろ考えてはったんやろうな。そう思ったら

ラストは立ち向かう2人の場面で終わったけど、たぶん・・・。いい終わり方だった。
男の友情ってええな~。

エンドロールに流れるボン・ジョヴィの歌が余韻を誘うね。

良かったです



初日プレゼントで眠気覚ましフェイシャルシートをいただきました。
「ミッドナイト」にかけてらしいけど、これじゃなんか映画が眠たいみたいやん。

11月16日より公開中!

 


☆原題 : STAND UP GUYS
☆2012年 アメリカ
☆上映時間 : 95分
☆監督 : フィッシャー・スティーブンス
☆キャスト : アル・パチーノ / クリストファー・ウォーケン / アラン・アーキン

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります


キング・オブ・マンハッタン ~危険な賭け~

2013-11-20 | こんな映画観たよ



 ニューヨークに暮らすヘッジ・ファンドの大物ロバート・ミラー。
一代で巨万の富を築き、幸せな家庭にも恵まれた彼は誰もが羨むニューヨークの成功者。
ところが実態は、ロシアの投資で巨大な損失を出してしまい、彼の会社は破綻寸前で、ロバートは会社の売却に一縷の望みを託して懸命の工作に追われていた。そんな最中に、愛人のジュリーと密会し、あろうことか事故を起こしてジュリーを死なせてしまう。しかもその車がジュリーのものだったのをいいことに、黙って現場から逃亡を図るロバートだったが…

成功を収めた男の栄光と転落なお話。
告白本を出版なさった某元会長さんみたい?に思えますが、こちらは降りかかる窮地を切り抜け切り抜け
進んでいくストーリーです。

誰かに陥れられたことでなら仕方ないですが、損失を出したのも事故で女性を死なせたのも自分が招いたこと。
会社や家族を守るためと言いつつ、自分の立場を守りたいがためって思える気もします。
家族に迷惑をかけたくないがために、恩をかしたことのあるスラムの黒人青年を巻き込んだりします。

切り抜けたと思ったら新たな問題が発生するんですが、協力してくれる友人のおかげもあって事故の問題も無事に解決。
合併取引の方もはったりで切り抜け、ほっと胸を撫で下ろすミラーさんですが、最後に妻からの厳しい仕打ちが待ってるとは。

世間的には成功者で富豪で良き父親で慈善家のままですが、家族の信頼も財産も失っちゃった男になってしまいましたね。

結局妻も娘も自分たちの立場を保ちたかったんじゃないの。
正しいと思ったことをやりなさいって言ってたのに。
そういやあの刑事だって、金持ちだけが逃れられるのって間違ってると言いつつ、捏造してたしね。
逮捕したい気持ちは分かるけど。
黒人青年ジミーに対する態度もめちゃ上からやったし。やな感じやったわ。

ラストに喝采を浴びながら壇上に立つミラーさんが印象的でした。
役的にはアレなんですけど、リチャード・ギアがやっぱり恰好いいです。
自分勝手な人と思っても、どっかで応援しちゃうんだよね。  


☆DVD鑑賞

☆原題 : ARBITRAGE
☆2012年 アメリカ
☆上映時間 : 107分
☆日本公開 : 2013年
☆監督 : ニコラス・ジャレッキー
☆キャスト : リチャード・ギア / スーザン・サランドン / ティム・ロス / ブリット・マーリング

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります


充電ケーブルが・・・

2013-11-19 | ひとり言



スマホデビューしてもうちょっとで2年。
何度か落としたりはしたけど、これと言って問題もなく快適に使えてたんですが、
ある日PCに繋いでも認識されないし、充電されない状態になって・・・。
おかしいな~と思って見てたら、充電ケーブルの赤丸の部分が表面上は問題ないんだけど、ちょい歪んだ?
みたいな状態になってて、それが原因で接触が悪くなってたみたい。
線を動かすとなんとか充電できたんで、この状態で凌いでたんだけど、何日かすると手で持っておかないと
全然充電できなくなってしまって・・・。ずっともっとかれへんわな~。
いよいよアップルストアに持っていかなと思いつつググってみると、サポートセントーに電話したら送ってもらえるんだって。
な~んだ、早く調べて電話すればよかったわ。

でも保障期間を過ぎてたんで、こんなちゃっちいケーブルに2200円もかかってしまいました。
乱暴な扱いもしてないのに、壊れるの早くない?
ガラケーの充電器みたいにガッチリしてる方が丈夫やんね。

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります


えみちゃんねるレシピ☆和風テイストドレッシングで焼き飯

2013-11-18 | お家でごはん



先週「怪傑えみちゃんねる」で上沼恵美子さんが作ってはった、ご飯を炒めて和風テイストドレッシングで味付けするだけ
焼き飯をやってみました。

すぐ影響されるって?

でもドレッシング売場でキューピー和風テイストだけ減ってたよ。番組見てはった人が買ったんやろ。
いつも思うけどTVの影響力って凄いね。

ご飯だけでも良かったんだけど、ちょうど中途半端に残ってたささみとウインナーがあったんで入れてみました。
ドレッシングを適当に入れて、最後に刻みネギを混ぜて完成。

食した感想は・・・

あんまり入れ過ぎると油が多くなるかなと思って若干控えたのが悪かったのか味がちょっと薄かった。
もうちょっと塩味効かした方が美味しいかったかなと思いました。

でも手軽にささっと出来ていいかも。 またチャレンジします

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります


ニトリで毛布買いました

2013-11-17 | ひとり言



久しぶりにニトリ大日店に行きました。
天満橋のシティモにも店舗が入ったで、だいたいのもんはこちらで十分揃うんだけど、
大日店は店舗が大きいので品揃えも多いし、2階の家具売り場ではコーディネートされたリビングやキッチンが
見れるので楽しいですよね。 妄想が膨らみます。

この日は毛布を購入しました。
毎年クリーニング屋さんに持って行くのも面倒だし、家で洗えるもんが欲しいなと思ってたら、
蓄熱・発熱ダブル効果なる毛布が1990円で売ってました。
2枚重ねっていう割にはちょっと薄いかなと思ったんですが、軽いし洗濯機でも手頃に洗えそうな感じだったんで購入。

前の重たい毛布に比べて全然軽いし十分あったかいです。
もっと寒くなったら分からないけど。
クリーニング代も節約できて嬉しいにゃ。

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります


ノーカントリー

2013-11-16 | こんな映画観たよ



ハビエルさん繋がりでもう1作品。

 舞台は1980年代のテキサス。
麻薬密輸絡みのヤバイ大金を手にした男が、殺人鬼みたいな殺し屋に追われる話です。

テキサスの荒野で狩りをしていたモス。
麻薬密輸取引でトラブルが起き、殺し合ったと思われる現場を偶然見つけます。
そして200万ドル入った鞄を見つけ、ヤバイと思いつつ持ち帰ってしまいます。
これで妻とも楽に暮らせると思ったんでしょうか。
このままどこかに姿を眩ませればよかったんですが、殺戮現場に一人だけまだ息のある男がいて、
水を欲しがってたのをほっとらかしにして帰ったことが気になり、夜中に現場に戻ってしまいます。
男はすでに死んでたんですが、取引に関わる者に見つかり、恐ろしい殺し屋シガーに追われる羽目に。

モスは殺し屋が自分のことを知らないので、逃げ切れると思ってたんでしょう。
でも大金の中には発信機が。徐々にシガーが迫って来ます。
めちゃくちゃ怖いです。ホラー映画かと思いましたよ。
夜中に観たんですが、緊張感に耐えられず早送りしようかと思いました。

シガーの持ってる酸素ボンベ銃の威力が半端ない。あんなの初めて見たよ。
モスと思しき人は手あたり次第に殺していきます。
シガーは感情のない殺人ロボットみたいに見えるんですが、そうでもなく独自の哲学を持ってるようです。
容赦なく殺すかと思えば、殺さない人もいるんです。
あの雑貨屋の店主との会話も訳が分かりませんね~。ちょっと変えたらコントみたいです。
もうドキドキして「逃げて~」って言ってました。
ホラー映画の殺人鬼と違うところは、シガーも深手を負うところです。いちお普通の人間なんだって感じ。
自分で薬品を調達し、手術できちゃうくらいだから頭もいいんでしょうね。

前半は追い追われでめちゃ緊張感漂ってたんですが、後半あれ?って方向に。
トミーリー・ジョーンズさん扮する保安官はモスの妻にモスを守ると約束し、シガーも追うのですが、
後手後手に回って結局2人には絡んでません。何やら意味ありげな話をほざいているのですが。

モスは妻を落ち合うため、ある町に行くのですが、プールサイドにいた女性との会話の後いきなり殺されてて吃驚仰天。
持ってた大金も奪われてしまいます。え~~。
誰に殺されたのか、大金は誰に奪われたのか分かりませ~ん。
妻と母を追ってた奴らなの?
でもシガーもあのモーテルに潜んでたし。なんか訳が分からない。

モスが亡きあと殺す必要もない妻をモスに殺すと約束したからとシガーは殺しに向かいます。
妻を殺した後、車で立ち去るんですが、自転車で走る少年らに気を取られて、交差点で出会いがしらに衝突されます。
なんだこの展開は。

何の解決もないまま、トミーリー保安官はこの事件に関わったことを機に退職することを決めます。
銃を保持しない保安官がいた時代を違って、今起きてる事件は自分には理解できないと。

そしてトミーリーさんが見た2つの夢の話を語ったところで唐突に終了。
吃驚した~、ビデオが壊れたのかと思った。

古き良き時代に生きた方には、理解できない世の中になってしまったってことなんでしょうかね~。
ケガをしたシガーを心配し、シャツをあげる少年が純粋でほっとなれる場面でした。 

結局なんかよく分かりませんでしたが、強烈に印象に残る映画ですね。


☆DVD鑑賞

☆原題 : NO COUNTRY FOR OLD MEN
☆2007年 アメリカ
☆日本公開 : 2008年
☆上映時間 : 122分
☆監督・脚本 : ジェエル・コーエン イーサン・コーエン
☆キャスト : トミーリー・ジョーンズ / ハビエル・バルデム / ジェシュ・ブローリン / ウディ・ハレルソン

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります


海を飛ぶ夢

2013-11-15 | こんな映画観たよ



「僕星」と同じく尊厳死をテーマにした作品です。

ノルウェー船のクルーとして世界を旅していたラモン。しかし25歳の夏、ある事故により首からしたが麻痺し寝たきり状態に。
実家で家族の献身的な介護に支えられながら、ベットの上で余生を過ごしていました。
窓の外を眺め空を飛ぶのを想像すること、詩を作ることが彼にできることでした。
26年後、本当の自由を得るため、自らの命を絶つことを決断します。

尊厳死を認めてもらうため、尊厳死を支援する団体に相談。そこで女性弁護士のフリアと出会います。
フリアはラモン実家の住み込みで話を聞きますが、その過程で2人は心を通わせていきます。
実はフリアも難病を抱えていて・・・。
もう一人、ラモンのドキュメンタリー番組を見て心動かされ、尊厳死を思いとどまらせようと訪ねてきた
子持ちの未婚女性のロサがいました。
ラモンと話をするようになって、彼の身の回りの世話をしたいと申し出ます。ちょっとストーカーっぽい感じです。

寝たきりの辛い生活ではあったけれど、ラモンは家族からも大切にされ、出会った2人の女性からも
愛され傍目から見ると幸せそうに見えるんですけどね。
トークもウィットに富んでるし、彼の側にいたいなって思えるような人。
でも明るく見えるラモンでも、集まってくる人の何気ない会話に傷ついてたんですね。
甥っ子の「じいちゃんは座ってるだけだから」の愚痴を聞いた時とか。
甥っ子はラモンのことが好きで何でも話せるから何気に言った言葉だけど、寝たきりの自分はって思ってしまうよね。
尊厳死を反対していた兄が思わず言ってしまった言葉にも。
大切な家族だけど、介護する方も葛藤があるもんね。

誰にも迷惑をかけない方法で尊厳死を決行する計画を立てるんだけど、共に尊厳死を誓ったフリアが現れず。
代わりにロサに協力してもらい、悔いのない最後を迎えます。
フリアは尊厳死をとどまったのか、進行が進んで来れなかったのか。
ラストに施設に入りラモンのことも分からなくなった姿を見て、どっちが幸せなのかなと思いました。

テーマは重いけど、「僕星」みたいで暗くないです。
いろいろ考えさせられる作品ですね。


☆DVD鑑賞

☆原題: Mar Adentro
☆2004年 スペイン
☆監督・脚本 : アレハンドロ・アメナーバル
☆日本公開: 2005年
☆キャスト : ハビエル・バルデム/ ベレン・ルエダ / ロラ・ドゥエニャス

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります


僕が星になるまえに

2013-11-15 | こんな映画観たよ



シネ・リーブル梅田にて鑑賞。

 病に苦しむ若者が、30歳を前に親友3人の力を借りて辿る最後の旅の行方を描く。
末期ガンのために自分も周りも残り少ない人生と覚悟する29歳のジェームズ。
そこで彼は、最後の願いを叶えるため親友のデイヴィー、ビル、マイルズを旅に誘う。
こうしてデイヴィーたちは、すでに体の自由がきかないジェームズをカートに乗せ、彼が行きたいと願うウェールズにある
バラファンドル湾の美しい海岸を目指すのだったが…。



バラファンドル湾までは途中から徒歩でキャンプをしながらの旅です。
ジェームスをカートに乗せ、目的地に植えるための苗木も運んでいます。

男4人の珍道中。いい年した大人なのに子供みたいに無邪気です。
大人版スタンド・バイ・ミーみたいに思えました。

途中ジェームズのカートは壊れる、苗木はほってしまう、上げた花火でテントは焼いてしまうと、何かと
トラブルはありますが、ケンカしながらも楽しそうです。
男同士っていいな~って思ってしまいました。
でも生き方などについて本音を言われちゃうのは、子供時代と違って切実でキツイかも。
それぞれ抱えてる事情もあるし、分かっててもどうにもならんことだってあるよね。
残された時間の短いジェームズにとっては、親友らに悔いない生き方をして欲しいと出た言葉と思うけど。

そしてやっとたどり着いたバラファンドル湾で、ジェームズはこの旅の本当の目的を話ます。
途中何度も暗い海辺に立つ男性の姿が夢のように出てきますが、それがジェームズの気持ちを表してたみたい。
悲しい結末で胸が痛かったけど、不思議と涙は出なかったです。
ジェームズのように自分の最後は自分で決めれたらいいな。
そして残り少ない時間に付き合ってもられる親友が持てたらいいなって思いました。
エンドロールに流れる曲も余韻を噛みしめられて良かったです。

公開中


☆原題 : Third Star
☆監督: ハッティー・ダルトン
☆2010年 イギリス
☆キャスト : トム・バーグ / ベネディグト・カンバーバッチ / JJ・フィールド / アダム・ロバートソン

 
ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります


すべては君に逢えたから

2013-11-14 | こんな映画観たよ



試写会で観ました。
梅田ブルグであったんだけど、入場時他の映画と重なっててメチャごった返してたわ。
私の前に並んでた子たちアニメ観るみたいだったけど、もうすでに予告も始まってる時間で間に合うんかなと思った。

玉木さんと高梨さんのラブストーリーで、それを取り巻く人達・・・みたいな印象だったんですが、
クリスマスイヴに向けて繰り広げられる男女10人の愛の形が6つのエピソードで描かれてました。

「イヴの恋人」 ウェブデザイン会社の社長と女優の夢を諦めた劇団員。
「遠距離恋愛」 東京と仙台で遠距離恋愛中のカップル。
「クリスマスプレゼント」 イヴに母親が逢いに来てくれると信じてる養護施設の女の子。
「二分の一成人式」 余命三ヶ月と宣告された、新幹線の運転手。
「遅れてきたプレゼント」 49年前の約束。
「クリスマスの勇気」 告白できない女子大生。

それぞれの話が絡んだり絡まなかったりみたいな感じです。
ひとつひとつはほっこり心があったかくなる話でしたが、ちょっと詰め込み過ぎて軽くなってるかなって気もしました。
と言いながらほろっとなったりしたけどね。

美味しそうなお料理にケーキ、ライトアップされた東京駅を見てるだけでいい気分。
主題歌の「守ってあげたい」も気分を盛り上げてくれますね~。

さくっと楽しめるんじゃないでしょうか。

11月22日(金)より公開です。


監督: 本木克英
上映時間 : 106分
キャスト: 玉木宏 / 高梨臨 / 木村文乃 / 東出昌大/ 本田翼/ 市川実和子/ 時任三郎 / 大塚寧々/ 倍賞千恵子

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります


時の広場のイルミネーション♪

2013-11-13 | お散歩いろいろ

 

試写会場の梅田ブルグに向かう前、ステーションビルに寄りました。
風の広場からの眺めです。

ボ~っと眺めてると、時の広場でイベントやってるってアナウンスがあったので行ってみました。



トワイライトファンタジーっていうイベントらしい。
天井から吊り下げられたヴェールがキラキラしてとっても綺麗



床にもライトが敷き詰められてます。
通り抜けるのも楽しくなりますね。



スノーマンもいたよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります


ドイツクリスマスマーケット始まるんだね

2013-11-13 | お散歩いろいろ



試写会の前に1本映画を観るため梅田シティに行ったら、ドイツクリスマスマーケットの準備されてました。
15日から始まるんですね。



木製メリーゴーランドも出来てましたよ。
見てる分にはレトロで可愛いんだけど、乗るにはちょっと勇気いるね。
前に行った時あんまり乗ってはれへんかったし。
と言いつつ勇気を出して乗ったんだけど、ほんとは乗りたかった馬にはさすがに乗れんかったな。



巨大ツリーも出現してましたよ。
点灯されるのが楽しみですね。

始まったら行ってみよ~っと。美味しいもんも食べたいし。

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります