はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

エクスペンダブルズ3 ワールドミッション

2014-10-29 | こんな映画観たよ



試写会で観ました。

バーニー・ロス率いる最強の傭兵軍団“エクスペンダブルズ”。CIAの作戦担当ドラマーからもたらされた次なるミッションは、大物武器商人ストーンバンクスの身柄確保。ところが、そのストーンバンクスはエクスペンダブルズの創設メンバーで、かつてバーニー自身がその手で葬り去ったと思っていた男だった。バーニーはエクスペンダブルズの弱点を知り尽くしたストーンバンクスに苦戦を強いられる。決して若くはない仲間の身を案じ、チームを一旦解散して若いメンバー主体の新チームで戦いに挑むバーニーだったが…。

エクスペンダブルズシリーズの第3弾。もう祭みたいですね。
もう2もどんなんだったか全然覚えてないんですが、キャストがさらに増えてそうで、もう訳わからなくなるんじゃないって思ってたんですが、若手メンバーも加わって新旧一丸となって戦うみたいな感じで面白かったです。

のっけからのアクションシーンに掴みはOKなんでしょうね。
私はアクションシーンには何故かぼんやりしちゃうんですけど。 隣の人寝てた

おっさんメンバーではストーンバンクスに太刀打ち出来ないと、バーニーさんは若くて使えるメンバーを探します。
今回女子もメンバーに加わりましたね~ 格闘家の人なの?なかなか恰好いいです
新に加わったバンデラスさんがマシンガントークで面白かったです。

スタローンさんはアクション全開だったんですが、シュワちゃんはちょぴっとマシンガンぶっ放すみたいな感じで。もうアクションはやらないんでしょうかね~。(って次のが控えてましたね~。すっかり忘れてました

リーさんとのでこぼこコンビみたいで笑えました。

ラストにこれでもかってくらいのド派手なアクションで
面白かったけど、1ヶ月くらい経ったら忘れてそうな気がします。

11月1日より公開です!

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (BROOK)
2014-11-01 13:59:00
まさにお祭り状態でしたよね♪
新旧メンバー入り乱れての展開はかなり面白かったです。

そうそう、ルナ役の女優さん?はかなりカッコ良かったですね。
また続編があるとしたら、登場して欲しいです。
こんばんは♪ (yukarin)
2014-11-02 23:42:50
2年に一度のお祭り映画ですね。
冒頭の救出シーンからは掴みOKでしたが、その後若手組が出てきていらないんじゃ?と思いつつも、
クライマックスでは新旧でドンパチにアクションで満足でした。
バンデラスのウザさが笑えました。
一緒に仕事をしてたら嫌かも 笑
yukarinさんへ、 (はるみん)
2014-11-07 20:51:30
若手メンバーを探すシーンはちょっとトーンダウンみたいな感じに思えましたが、いい塩梅に新旧が活躍して前作よりも楽しめました。(^^)
あんなマシンガントークされたら撃ってしまうかもですww
いまさら お払い箱は酷だよ (zebra)
2015-12-15 11:13:47
テレビで一か月くらい前に 放送してたのでみましたが 面白かったですね。

>そのストーンバンクスはエクスペンダブルズの創設メンバーで、かつてバーニー自身がその手で葬り去ったと思っていた男だった。
メルギブソンが 敵のボス役もなかなか。かつて同じ傭兵部隊メンバーでも考えの違いはよくあることだと思った。人間には野心が 誰しも多かれ少なかれあります。その目指す精神のベクトルがどうなるかは 人それぞれ。

>決して若くはない仲間の身を案じ、チームを一旦解散して若いメンバー主体の新チームで戦いに挑むバーニーだったが…。
新旧メンバー入れ替えね。エクスペンも普通の会社と同じく世代交代させる時期に入ったか(^^)
 旧メンバーを解散たって 彼らだって いまさら 別の職種に転職はできないでしょうに・・・
想像して見てくださいよ、 お払い箱になった彼らが ひとまわり以上年下の若僧上司にコキ使われて 夜中遅くまで 書類の作成に悪戦苦闘するとか・・

傭兵の彼らが いまさら転職できると思いますか?
餅は餅屋。専門職こそ天職。 それ以外は居場所がないんですよ

 そんな彼らの活躍できる場を取り上げてしまうのは酷ってもんですよ、バーニーさん^^

コメントを投稿