はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

2015年鑑賞映画ベスト

2016-01-03 | こんな映画観たよ

後半映画の感想も書けないままだったけど、2015年のベストを選んでみたいと思います

昨年観た映画は97本(洋画 72本 邦画  25本)
そのうち13回リピートしてる作品があるので、2014年に比べて劇場で観た作品は減ってるな~

2015年に観た作品はこちら↓フォトチャンネルより見て下さい。



2015年のベスト1は・・・

もちろんこれで決まり!!

マッドマックス 怒りのデスロード

最初試写会で観た時は吹替え版で、「俺をみろ!」「みた!」とかなんじゃこれ、マッドマックスってこんなんだったっけ?と思ってしまったんですが、
何か惹きつけられるものがあって字幕版で見直し。
それ以来どっぷりハマってしまいましたね~。
ツボにハマるシーンが多いんだよ。吹いてしまう場面ばかりでなくいい場面もあって、もうヒャッハなったり泣いたり笑ったり忙しいんだ。
音楽の使い方も素晴らしくて、なんかもうライブのようにも思えたり。
シーンからシーンへの繋ぎ方も好きで、どれを取ってもパーフェクトですね
それに日本版エンドロールに入る「out of control」が拳を上げたくなってしまうほど良くてな~
エキスポのIMAXで久々に鑑賞した時は流れなかったので、めちゃ寂しかったです。
こんなに好きな作品なんですが、DVDは持ってないしレンタルでも借りてないんですよ。
家で観る気にならないんですよね、なんだか。
(吹替えでツボるセリフがあるとのことなので、それ目当てに借りようとは思ってますが)
劇場で観てこその映画だと思っています。TVでもやって欲しくないくらい。

以下はランキング付けられないんで気に入った作品をピックアップします

スターウォーズ フォースの覚醒

安定の面白さ。早く続きが観たくてたまらない!BB-8が可愛くてたまらん

黄金のアデーレ

ヘレン・ミレンを見てると背筋が伸びるわ。品格ある佇まいが素敵でした。
最後は売るんかいとツッコミ入れてしまったけど。

マイ・インターン

あんな人生の先輩がいたらいいな~と思うほど、デ・ニーロさんが素敵でした

ビッグ・アイズ

大きな目の絵に惹かれて観に行ったけど面白かったね。ウォルターさんが憎めないキャラも良かった。

カフェ・ド・フロール

この雰囲気好き。「カフェ・ド・フロール」が頭を巡ります♪

海街diary

いろんなこと考えされられながらも心地いい気持ちになれるところが良かったです。
鎌倉の風景が素敵 

ひつじのショーン

言葉なんていらない!!

ビッグ・ゲーム

気楽に観れるところが良かった。オスカリ少年がいい

クーデター

「〇〇な映像が含まれます」なんて映画より、ものっそ怖かった

探検隊の栄光

くだらない~(褒め言葉) とにかく役者さんあっての作品でしょうね。懐かしかったし面白かった!

ヒトラー暗殺、13分の誤算

暗く重い作品だったけど良かった。

国際市場で逢いましょう

韓流らしいくどさはあるけど、やっぱ思うツボにハマってしまいました。良かった!

きっと、星のせいじゃない

自然と涙がこぼれる作品でした。前向きになれます。

くちびるに歌を
 
心洗われるいい作品でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります 




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (BROOK)
2016-01-03 17:01:58
改めまして…
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

やはり2015年のベスト1は「マッドマック」でしたか♪
13回も劇場で鑑賞されたんですね…凄いです!

「黄金のアデーレ」は皆さんの評価が高いので、
機会があったら鑑賞したいと思っています。

「クーデター」も非常に観たい作品です。
Unknown (Nakaji)
2016-01-03 20:17:08
こっちでも!
明けましておめでとうございます。

何作か同じ作品はいっててうれしいな~
マッドマックスは劇場で見れなかったんですよね~
激しく後悔です(泣)
ヒトラー暗殺、13分の誤算は今から入るから楽しみです。

今年もよろしくお願いいたします。
BROOKさんへ、 (はるみん)
2016-01-03 23:36:58
明けましておめでとうございます。
昨年はたくさんコメ&トラバをいただいておりましたのに、遅れ遅れになってしまい申し訳ありませんでした。
ゆっくりペースになりますが、あらためてお伺いされていただきます。

黄金のアデーレ良かったです。ミケプロと同じ題材でしたが世の中が変わってく状況も描かれていて、こちらの方が好きでした。
ぜひご覧になって下さい(^^)v

今年もよろしくお願いします。
Nakajiさんへ、 (はるみん)
2016-01-03 23:38:36
明けましておめでとうございます。

マッドマックス、またどこかの劇場で公開されることがあったら是非観て下さ~い。
劇場で観てこそなんて書いてしまったけど、ビデオでも十分楽しめると思うんです。
でも劇場の迫力を取り除くと、おバカっぽい印象になってしまうのではないかという怖さがあるんですよね(^^;
いや、深い映画です(^^)

今年のいっぱい映画を楽しみたいですね。
よろしくお願いします。
こんにちは。 (みぃみ)
2016-01-04 15:31:13
明けましておめでとうございます。

マッドマックス、最高!でしたね♪。
吹き替えでツボる台詞あるのですね。
チェックしてみます。

探検隊の栄光、竜也君ファンなのですが、未公開のため
もうすぐDVDを楽しみにしています。
川口探検隊好きだったので、そちら方向も期待中☆。

ショーンは昨年ひつじ年&誕生20周年という事で、
カフェに行ってきました。
映画同様、楽しかったです。

今年も良い作品と出会えるといいですね☆。
本年もよろしくお願い申し上げます。
みぃみさんへ、 (はるみん)
2016-01-04 22:42:47
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^^)

マッドマックスは半年に1回くらい劇場でリバイバル上映して欲しいくらいです。
キャラがみんな好きで、会いたい~って思ってしまうくらい(^^;

探検隊の栄光は未公開だったんですか!
こういうの好きな人にはたまらないかもしれませんw
栄えあるアカデミー賞作品を差し置いて、2015年のランキングに入れてしまいました(^^;

ひつじのショーンカフェに行かれたんですか~。いいな~(^^)
私も行きたいんですが、まだ行けてない(TT)

今年はどんな作品が現れるのか、楽しみですね☆
こんばんは (yukarin)
2016-01-10 23:05:10
本当にマッドマックスはみなさんも1位に上げてるくらいすごい作品でしたよね。もう一度スクリーンで観たいです。
ビッグ・ゲームは気軽に観られて面白かったですよね。
マイ・インターンは観られなかったのでDVDで観なくては!!
今年は昨年発掘できなかった掘り出し物を探そうと思ってます(^o^)

コメントを投稿